関連する話題
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
41歳のシングルマザーが恋をしたらイタイですか? 体力の無い私はマラソンで校内4位の息子12歳に負けました。 スタイル維持も兼ねて、パワー不足克服にスイミン
彼女のことで相談です。 そんなに分からないなら、気楽に相談出来る所で一度話してみて、色んな人の意見を聞いてみたら? といわれ、URLを教えて貰いました。

男の気持ちを利用してお金を貰うのって軽蔑されるようなことですか?最低ですか? …

回答57 + お礼29 HIT数 2629 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 16:28(更新日時)

男の気持ちを利用してお金を貰うのって軽蔑されるようなことですか?最低ですか?

私の知り合いの女性で男を利用してお金を受け取っている女性がいます。
女性はシングルマザーで思春期の子供が二人いて、それでいて失礼ですが所得が思わしくないそうです。
このままでは子供を経済的に不自由させてしまうことになる為、大切な子供の為に男の気持ちを利用することにしたんだそうです。

具体的には独身男性を誘い、その気にさせてから「子供を不自由させたくないから」と本当のことを言って惚れてくれた彼氏から万単位の現金を毎月貰うというものです。

甘えてはいるけど子供思いで良い人だなと思っていました。ところが、私の別の知人(女)は見解が異なります。
「最低だな、軽蔑する。」と言うのです。
これが意外でした。

「きっと前から男をコロコロ変えながらそうやってきたんだな、軽蔑する。」って言います。
それの何が軽蔑するのでしょうか。

嘘をついて上手いこと受け取るのは詐欺ですが、本当のことを言って合意のうえで貰ってます。
理由も遊ぶ金欲しさではなく、子供の生活費や教育費の為です。
働きもしないでだと軽蔑されても不思議ではありませんが、本人はフルタイムで働き、家事も全てこなしています。

どこに軽蔑される要素があるのでしょうか?
甘えているな、とは私も思いますが軽蔑だとか最低とまでは思いません。

皆様はそのような女性を軽蔑しますか?最低だと思いますか?

20/10/08 22:32 追記
レスありがとうございます。
男の気持ちを利用して、との表現が不適切かもしれません。男に甘えて、という表現なら悪質とは思えなくないですか?
最初から「お金が欲しくて近づいてる」ってわざわざ言いませんし、それが察知出来ない男の方が愚かだと私は思います。最初から言わない女は悪くないと思います。男も下心を抱いてお互い様ですし。

20/10/11 21:49 追記
ありがとうございます。
軽蔑しない人の方が多いようですね。
軽蔑する人も中にはいますが少数派のようです。
軽蔑しないのはごく一般的感覚ですね。

No.3158291 20/10/08 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-10-09 09:45
匿名さん20 ( )

削除投票

私は別に気にならない。
貢ぐかどうかは男次第だし、金渡したら必ず結婚かと言われたらそうでもなかったり単純ではないこと。
金をどう使うかは個人の自由であるし、金を失ったとしても個人の責任。
それで騙されただの、他に男いただの言っても、男だって女を金で釣ってるのだからお互い様。

貢がせるだけの魅力が彼女にはあるのでしょうね。

No.6 20-10-08 17:48
匿名さん6 ( )

削除投票

要するに「養育費をください」と言ってもらって、実際に養育に使ってるわけですよね?
いい方法だとは思えませんが、そこまで批判されることだとも思えません。
子供2人を1人で育てるのは限界もあるでしょうし…

むしろわたしがその人の立場なら、子供に貧乏で不自由にさせても男性に頭を下げるなんてことバツが悪くてできないと思います。
母親として子供のためにプライドを投げ捨てられる覚悟はすごいなと素直に思います。
仕事で稼ぐといっても早々うまくいかないでしょうし、そうこうしてるうちにあっという間に子供は大人になってしまうでしょうしね。

「理想的な生き方をしろ」なんて、外野は簡単に言えますもん。
子供のための覚悟という点では、その方はあっぱれだと思います。

No.2 20-10-08 17:22
匿名さん2 ( )

削除投票

最低とか軽蔑したりまではしないけどいい人でもないと思う。
大切な子供のための生活費や教育費といえば聞こえはいいですが、男性から援助を受けて収入を得ているって言い方もできますよね。
体の関係はないのかな?あちらの男性付き合っているつもりとかはなくお金だけくれるんですか?
私ならちょっと怖くてできないです。
返せって言われたら?最悪ころされたらどうするんでしょう。

シングルマザーでフルで働いて手当てもらって、それでも足りないなら長い目で見て他の方法考えるなりしなきゃダメでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 17:14
匿名さん1 

男女の関係の気持ちを利用してお金を出してもらうと
後々、トラブルになりやすいです。
それくらいの金額ははした金だと思ってるような
お金持ちの男ならいいでしょうけど、
一般の男性なら、将来別れた後にお金を返せという
なんだか皇室であったようなお話になりかねない。
子供の将来にケチつけられることの内容に
もっとちゃんと考えたほうがいいと思いますね。

No.2 20/10/08 17:22
匿名さん2 

最低とか軽蔑したりまではしないけどいい人でもないと思う。
大切な子供のための生活費や教育費といえば聞こえはいいですが、男性から援助を受けて収入を得ているって言い方もできますよね。
体の関係はないのかな?あちらの男性付き合っているつもりとかはなくお金だけくれるんですか?
私ならちょっと怖くてできないです。
返せって言われたら?最悪ころされたらどうするんでしょう。

シングルマザーでフルで働いて手当てもらって、それでも足りないなら長い目で見て他の方法考えるなりしなきゃダメでは?

No.3 20/10/08 17:23
匿名さん3 

仮にこれが婚姻関係だったとしたら、お互い可能な範囲で支えるのは普通の範疇。
恋人関係だと人の目が気になるのは理解できなくはない。

書類云々は置いておいて、全ては相手との関係性。

No.4 20/10/08 17:28
通りすがりさん4 

誠意が無いとこに軽蔑されるんだろうね。

子供からしたら、『ダシに使うな❗』と言われて家出したくなる事だね。
それくらい母親がしてるのは有り難い事には感じない行いだよ。

No.5 20/10/08 17:43
匿名さん5 

40代バツイチ女です。
「利用する」のは嫌ですね。人としてどうなの?と言う問題かと。
でも相手の男性が承知で貢いでいるなら第三者がとやかく言う筋合いはないと思いますね。利用される側にもそれなりの理由があるんでしょうし…
そもそも、経済力に自信がなく頼れるアテ(ご両親など)もなかったら子供が自立するくらいまでは離婚せず我慢すべき!と個人的に思います。

No.6 20/10/08 17:48
匿名さん6 

要するに「養育費をください」と言ってもらって、実際に養育に使ってるわけですよね?
いい方法だとは思えませんが、そこまで批判されることだとも思えません。
子供2人を1人で育てるのは限界もあるでしょうし…

むしろわたしがその人の立場なら、子供に貧乏で不自由にさせても男性に頭を下げるなんてことバツが悪くてできないと思います。
母親として子供のためにプライドを投げ捨てられる覚悟はすごいなと素直に思います。
仕事で稼ぐといっても早々うまくいかないでしょうし、そうこうしてるうちにあっという間に子供は大人になってしまうでしょうしね。

「理想的な生き方をしろ」なんて、外野は簡単に言えますもん。
子供のための覚悟という点では、その方はあっぱれだと思います。

No.7 20/10/08 19:33
匿名さん7 

モラルの問題でしょうね。

私もどちらかと言うと、主さんの知人と同じですね。

軽蔑や最低とはちょっと違う、人として同じ母親として嫌悪感を覚えます。

ま、それは人それぞれ考え方や価値観の違いでしょう。

主さんが知人の考え方が理解できないと同時に、知人も主さんのその女性に共感する考え方は理解できないでしょうね。

No.8 20/10/08 19:41
匿名さん8 

人って自分に厳しく科している事を平気でやる他人に腹を立てるものです。

つまり、ご友人は日頃お金に困らことが多く、それでも他人に頼ってはいけないと1人で頑張っているんじやないでしょうか?またはそのような親の元で育てられたとか。だから平気で他人に頼れる人に怒りを感じてしまう。主さんや、私のようにあまりそういったお金に困ることを経験していないような人は頼れるなら頼ればいいくらいにしか感じない。そんなもんです。

No.9 20/10/08 19:57
匿名さん9 

主さんも知人もいい人ではないし、一般論からズレてますね。
その男性にのちのち恨まれ殺されても文句言えませんよ?
人の気持ちを利用して金を巻き上げる。
弄んでるという事です。
行動が全て!理由は言い訳にすぎない。
特に相手には関係ない。
詐欺師ですね。
1番の被害者は子供達。
そんな母親嫌ですね。
押し付けがましくあなた達の為だったなんて言われたらドン引きですね。

No.10 20/10/08 20:09
匿名さん10 

最初から養育費援助を求めての関係ではなく、嘘ついて惚れさせて、好きと言う気持ちを利用するのが、私としては許せないかな。

しかも、他にも何人もいるんでしょ?
二股クソやろうじゃん。
結婚詐欺と一緒じゃん。

でも、そうやって蔑まれても楽な方を選ぶのは、ある意味、凄いなと思う。

No.11 20/10/08 20:22
匿名さん11 

初めから金銭的に利用する目的で近付いた。という不純な動機に対して軽蔑しますし、最低だと思います。

本当の事を言ってお金を援助して貰っているから詐欺では無いと言うなら、貰ったお金の使い道を言うのではなく、「初めから金銭目的で近付いた」という事を男性に伝えるべきです。これが、本当の事ですよね。逆にこれを言わないと詐欺になると思います。
結婚詐欺と似たような物だと私は解釈しました。

あと、子どもの為だとか言い訳にされている子どもに対しても失礼だし可哀想だと思います。

No.12 20/10/08 21:32
匿名さん12 

白々しい問いだね

No.13 20/10/08 22:47
お礼

>> 1 男女の関係の気持ちを利用してお金を出してもらうと 後々、トラブルになりやすいです。 それくらいの金額ははした金だと思ってるような お金… トラブルになっても自業自得ですね。
ただ、少なくとも悪いことではないし軽蔑もしませんよね。

No.14 20/10/08 22:50
お礼

>> 2 最低とか軽蔑したりまではしないけどいい人でもないと思う。 大切な子供のための生活費や教育費といえば聞こえはいいですが、男性から援助を受けて… 彼氏だから身体の関係はあるでしょう。男はベタ惚れだそうですよ。
シングルマザーの知り合いは最低でもないし軽蔑されるようなこともしてませんよね。

No.15 20/10/08 22:53
お礼

>> 3 仮にこれが婚姻関係だったとしたら、お互い可能な範囲で支えるのは普通の範疇。 恋人関係だと人の目が気になるのは理解できなくはない。 書… 恋人でも本人たちの自由ですね。

No.16 20/10/08 22:57
お礼

>> 4 誠意が無いとこに軽蔑されるんだろうね。 子供からしたら、『ダシに使うな❗』と言われて家出したくなる事だね。 それくらい母親がしてるの… 子供には内緒にしてるみたいなのでそこに軽蔑するのは分からなくもないです。
ただ、男女二人のやり取りとしてみれば男に甘えて貰うのは軽蔑されるようなことではないと思うんです。
男の方が愚かで軽蔑対象では?

No.17 20/10/08 23:01
お礼

>> 5 40代バツイチ女です。 「利用する」のは嫌ですね。人としてどうなの?と言う問題かと。 でも相手の男性が承知で貢いでいるなら第三者がとやか… すみません。甘える、の方が適切な表現だと思いました。
離婚はやむを得ない事情があったのだと思います。

No.18 20/10/08 23:04
お礼

>> 6 要するに「養育費をください」と言ってもらって、実際に養育に使ってるわけですよね? いい方法だとは思えませんが、そこまで批判されることだとも… ありがとうございます。
軽蔑しませんし、最低でもなくあっぱれですね。
良い意味で凄い女性だと好意的に受けとれますよね。

No.19 20/10/09 01:46
匿名さん1 

「少なくとも悪いことではない」

が、いい事でもないし、あっぱれと思うことでもないです。

「軽蔑することでもない」

けれど、好意的にも見ませんし、それを他人に話すという
行為が、いただけないなと思います。
お金のやり取りは大人の本人たちの問題なので、
第三者がどう思うかはおせっかいな話。
ただ、子供に被害が行くとしたら、かわいそうだなという話です。

No.20 20/10/09 09:45
匿名さん20 

私は別に気にならない。
貢ぐかどうかは男次第だし、金渡したら必ず結婚かと言われたらそうでもなかったり単純ではないこと。
金をどう使うかは個人の自由であるし、金を失ったとしても個人の責任。
それで騙されただの、他に男いただの言っても、男だって女を金で釣ってるのだからお互い様。

貢がせるだけの魅力が彼女にはあるのでしょうね。

No.21 20/10/09 11:12
匿名さん21 

その男性から、今結婚しようといわれたら、その友達結婚するって言ってる? それともごめんなさいしてお金だけ要求? すてて次見つける? どんな感じ?

No.22 20/10/09 12:24
匿名さん22 

やっと理解できた
本当 皇室みたいですね
母親は雲隠れして息子は返す義務はない あれは貰ったものだって言い張る親子

もしお友達の彼氏がお金に困ったら主さんのお友達は助けてあげるんですかね?
見捨てそうな感じに見えるけど…
人として助けて貰ったら相手が困ったら助けてあげると思うんだけど貰うけど助けない
お金がないなら用はないって捨てる人なら軽蔑

私なら惨めだなぁって思う
そう言う手段でしかお金を手に入れられないなんて
シングルマザーでも掛け持ちして働いてお金を稼ぎ節約しながら生活している
私はそう言う人を尊敬する
そう言う母親に育てられた子供たちの方が母親を尊敬して大切にされると思う

だから私も相手が困った時の振る舞いで軽蔑するかな
でも相手に援助するお金がなかったら付き合わないんだよね?彼氏に「私はあなたが援助してくれるから付き合うけど無いならサヨナラよ」って宣言しているならアホな男だなぁと思う
結婚をチラつかせているなら詐欺だと思う
トラブルになったら子供たちにバレるね
玄関 叩いて金返せ〜騙しやがって〜って
子供がいるなら恨みを買うような事はしない方がいいと言わない主さんが不思議




No.23 20/10/09 12:38
匿名さん23 

コロナで仕事が減っているわけですから、背に腹は代えられないというのはわかります

ただ、愛人をキープするためにお小遣いをやるような男相手ならともかく、
べた惚れの青年を利用するのは、彼の人生を相当めちゃくちゃにしてしまいます
お金を渡してくれているのは、惚れているといるという下心だけでなく、
助けてあげたいという正義感もあるでしょう
それに、生活に余裕がないけれども、努力してお金を渡しているかも知れません

もう一度、書きます
べた惚れの青年を利用するのは、彼の人生を相当めちゃくちゃにしてしまいます
この重大さ、わかってますか
あっぱれだと主さんは書いていらっしゃいますが、
他人を高いところから見下ろして高笑いしているようにしか自分には感じられません

No.24 20/10/09 12:44
匿名さん24 

好きでも無いのに、好きですってウソついて釣ってるんなら

軽蔑はしますけどね。


ウソついて釣ってるんなら、後が大変なことになりますよ。

No.25 20/10/09 14:08
匿名さん25 

えっ…これ大丈夫ですか?
子供に不自由させたくないと正直に話している、としか書いてませんけど…。
もしそれが将来にわたってとか、いずれ父親に…なんて匂わせるような事を少しでも言っていたら、相手から結婚詐欺で訴えられる案件ですよ?もちろんプロポーズされたら結婚するなら全く問題ないですけど…。

そういうスレスレのところを攻めるあたりが一般人と感覚がズレて軽蔑される原因じゃないですか?

No.26 20/10/09 14:46
匿名さん26 

好きでもないのに好きと言って騙し、
お金を要求するという事ですね。

やってる事はキャバ嬢・風俗と同じことなので
軽蔑はしません。

後はその男に対し、体を捧げて楽しい時間を提供できているのならば問題ないでしょう。

まぁ軽蔑するなら男の方ですね。
若くて可愛い女を彼女にしようと貢ぐならまだ分かりますが
年増のシングルマザーに貢ぐのは滑稽ですね。

多分そういうレベルの低い男性を狙っているんでしょうね。

No.27 20/10/09 17:21
匿名さん2 

とりあえずそのシングルマザーを軽蔑する女性の考えは批判してるくせに、お金援助してくれてる男性は愚かだのそっちのほうが軽蔑するだの…
誰が一番よくないかあえて順位をつけるならシンママが一位だと思うけど。
ただ言えることは、本人たちがいいならいいんだろうしそれを悪かそうじゃないかとかハッキリさせる必要もないんじゃない?
友達としては気をつけてね、程度でいいしただの知人ならボロクソ言われようが気にしなくていいんじゃない?というかボロクソ言われる覚悟じゃないなら言わない方がいいと思う。

No.28 20/10/09 22:09
匿名さん28 

援交とかパパ活と何が違うの?
それはまともな労働とそれへの対価ではないよね?
だって職安行ってもそんな求人ないもんね?仕事じゃないもんね。
いくら貰っても税金もかからないもんね。
普通に軽蔑しますけど。
軽蔑する自分を恥ずかしいとも思いません。
まともに働いて納税して、誰にでも収入源を胸張って言える状態で子供育ててますし。

No.29 20/10/09 23:33
お礼

>> 7 モラルの問題でしょうね。 私もどちらかと言うと、主さんの知人と同じですね。 軽蔑や最低とはちょっと違う、人として同じ母親として嫌… 軽蔑とまではいきませんよね。
嫌悪感については、相手の男の方に感じます。下心持って身体の関係にもなってるでしょうし、男の下心は不快感がありますね。

No.30 20/10/09 23:35
お礼

>> 8 人って自分に厳しく科している事を平気でやる他人に腹を立てるものです。 つまり、ご友人は日頃お金に困らことが多く、それでも他人に頼っては… 羨望とはまた違うと思います。

No.31 20/10/09 23:45
お礼

>> 9 主さんも知人もいい人ではないし、一般論からズレてますね。 その男性にのちのち恨まれ殺されても文句言えませんよ? 人の気持ちを利用して金を… すみません。気持ちを利用と書くとシングルマザーの女が良くないかのような誤解を生みます。
「下心を利用」の方が近いと思いました。その女の彼氏はベタ惚れですけど下心を抱いて身体の関係になっているみたいです。
それって男がお金で釣ったようなものだと思うんです。そうか、お金さえ渡せばこの女と付き合えるのか、みたいな。
そういう欲望に駆られた男性は弄ばれたのではなく、お金払っていい夢見させて貰ったっていう方が近いと思いませんか?

No.32 20/10/10 00:10
お礼

>> 10 最初から養育費援助を求めての関係ではなく、嘘ついて惚れさせて、好きと言う気持ちを利用するのが、私としては許せないかな。 しかも、他にも… 男の好きという気持ちって下心ともとれますからね。引っ掛かる男が愚かなだけじゃんって思いますけどね。
何人いるかは分からないし、コロコロ変えてるのかもしれません。
何せ、お金は合意のうえで合法的に貰ったもん勝ちですし。

No.33 20/10/10 00:24
お礼

>> 11 初めから金銭的に利用する目的で近付いた。という不純な動機に対して軽蔑しますし、最低だと思います。 本当の事を言ってお金を援助して貰って… 遊ぶ金欲しさなら不純な動機になりますが、子供の生活費と教育費の為なら不純ではないと思いますが如何でしょうか。
彼氏にもデートや身体の関係でいい夢見させてあげてるみたいですし、それで騙されたとか被害者みたいに言えないですもんね。お金の話が出た時点で「最初からその魂胆だったか」って見抜けない男が愚かなだけでは?
子供に内緒でってのは良くないと思いました。そこは同意です。

No.34 20/10/10 01:03
匿名さん28 

主さんは軽蔑してない。
知人は軽蔑してる。
ここにもどちらもいる。
で、ここにいる反対意見の人を説得する必要あるんでしょうか。
主さんがいいならいいじゃないですか?

軽蔑するって人は軽蔑してるんですよ。
相容れません。
子どもに言えるの?って思います。
このお金はね、お母さんが恋愛してるフリして、男をいい気分にさせてセックスしてあげて稼いで来たのよ、って。

ソープの泡姫なら「頑張って働いてんなー」と思います。それは職業。相手も言い方は悪いけど商品を買ってます。

それと何が違うの、お金出す下心ある方が軽蔑する、って、そんなもんどっちもどっちだし。
ほんと、自分の知り合いじゃなくて良かったとしか思いません。

No.35 20/10/10 08:18
匿名さん11 

とんな理由であれ、お金目的で近付いた事には変わりないです。軽蔑します。

それに"子どもの為"という理由ならば騙してお金を貰っても仕方が無いとは思えません。
そもそも子どもを理由にするのが卑怯。

自分の母親が男を騙して身体の関係を持って、その汚いお金で育てられたと知ったら、子どもは傷付くでしょうね。

No.36 20/10/10 11:45
匿名さん23 

これって「知り合いの話」という建前で実は自分自身の話をしているケースですよね?

No.37 20/10/10 13:07
匿名さん5 

主様のスレを見ていて、23様の言うとおり自分もそう思いました!
正当化したくて必死。ほんとイカれてる。

No.38 20/10/11 21:28
お礼

>> 20 私は別に気にならない。 貢ぐかどうかは男次第だし、金渡したら必ず結婚かと言われたらそうでもなかったり単純ではないこと。 金をどう使うかは… ありがとうございます。
女性に対しては全く軽蔑しませんよね。

No.39 20/10/11 21:30
お礼

>> 21 その男性から、今結婚しようといわれたら、その友達結婚するって言ってる? それともごめんなさいしてお金だけ要求? すてて次見つける? どんな感… 結婚はしないらしいです。
しないけど一番信頼していて好きな彼氏だそうです。

No.40 20/10/11 21:32
お礼

>> 22 やっと理解できた 本当 皇室みたいですね 母親は雲隠れして息子は返す義務はない あれは貰ったものだって言い張る親子 もしお友達の彼… 少なくとも軽蔑したり最低だと思うようなことではないですよね。
貰ったたら受け取った本人のものになりますし。

No.41 20/10/11 21:38
お礼

>> 23 コロナで仕事が減っているわけですから、背に腹は代えられないというのはわかります ただ、愛人をキープするためにお小遣いをやるような男相手… 正義感より性欲と下心だと思いますけどね。実際身体の関係あるみたいですし。
これはどっちかというと男が軽蔑対象だと思います。下心ありきで愚かで。
ベタ惚れも愛人囲い男も大差ないと思います。ベタ惚れのその彼氏も女の顔と身体に惚れてる部分は少なからずあるようですし。

No.42 20/10/12 06:42
匿名さん11 

主さん、全く聞く耳持たないね笑
共感だけしか受け入れ無いなら、初めにそう書いてよね。
軽蔑しないのが一般的って、そう思い込みたいなら勝手に思えば良いけど、私は逆だと思うよ。

まぁ、軽蔑しないと思うなら、身体使って男騙してお金貰って子ども育ててますって大声で自己紹介しなよね。
騙される男が悪いとか、主さんもお友達()も、性格腐ってるよ。歪んでる。

軽蔑するかどうかよりも、人として最低。

No.43 20/10/12 06:47
匿名さん11 

というか、どこをどう読んで軽蔑しないのが一般的だと思った?
殆どのレスが軽蔑するって回答ですよ。

自分に都合良く解釈し過ぎて、マトモに話し出来ない人って感じで怖いわ。

No.44 20/10/12 07:08
お礼

>> 42 主さん、全く聞く耳持たないね笑 共感だけしか受け入れ無いなら、初めにそう書いてよね。 軽蔑しないのが一般的って、そう思い込みたいなら勝手… 男騙してという部分が違うと思うんですよ。
好きでもないのに近づくことはしてません。大いなる誤解です。
現金貰う魂胆があるにせよ、多少なり好意があるから近づくのでしょう。
「好きだし、お金欲しいし」だと思います。第一にお金で第二に好意でしょう。

好きな男にお金頂戴と甘えるだけです。
それと、男がおかしい、被害者ぶるな、は一般的な考えですよ。リアルで人に訊いてみては如何でしょうか。
身体の関係あったなら、「男はいい夢見せて貰って良かったではないか」となりますから。

No.45 20/10/12 07:43
匿名さん28 

うん。
主さんがそう思うならそれでいいじゃないですか。
ここで体をエサに男の人に生活費をタカるような女を軽蔑する人間を説得する必要ないでしょう。
自分は自分、でいいのでは?
軽蔑する人間が多かろうが少なかろうが今更それがなんだと言うんでしょう?
世の中の誰からも軽蔑されたくなければ、体をエサに、男の人からお金を恵んで貰うような真似をしなければいいだけです。
そうしたいなら、他人に理解を求めない方がいい。
職業欄に書けないことをしてるんだから。

No.46 20/10/12 08:00
匿名さん5 

主様のスレ見させてもらったんですが、言っている事がブレブレですね。
必ずこの先何らかのカタチでそのツケが自分に回ってくると思います。いい事ないと思いますよ。

No.47 20/10/12 16:39
匿名さん11 

ここまで批判されても、自分の都合の良い風に捉えられる主さんは、ある意味幸せだと思う。
内心では軽蔑してるけど、そういう危ない価値観の人に対して意見して揉めたくないし、本音を言わない人が殆どだと思うよ。
ネットだから本音で軽蔑すると言えるけどね。
まぁ、主さんもリアルで聞いてみれば?
私なら何も言わずに距離置きます。

No.48 20/10/12 17:35
匿名さん48 

私もシングルマザー 
私の事かと思った 
別れて10年以上 一人で頑張ってましたが
コロナの為に仕事がなくなり 男性に面倒をみてもらえたら とはじめて思いました。
付き合った恋人にお小遣いをもらいました。
すぐに別れてしまいましたが
生活の為なら 私はまわりになんと思われようがなんとも思いません。
シングルマザーになり生活の不安を感じた人でないとわからないと思います。
シングルマザーで仕事を頑張って
一生懸命に子育てしてる人 それでも男性にお金をもらうと批判されてしまう。
結婚して旦那さんのお金で専業主婦はあたりまえの事なのに
相手の方が納得してお金を出してるなら
なんの問題があるんだろう。


No.49 20/10/12 22:50
お礼

>> 24 好きでも無いのに、好きですってウソついて釣ってるんなら 軽蔑はしますけどね。 ウソついて釣ってるんなら、後が大変なことになり… 好きですと嘘をついていなくて、ただ本当に好きな彼氏に甘えているのなら軽蔑はしないということでしょうか?
これなら軽蔑される要素はないですね。

No.50 20/10/12 22:56
お礼

>> 25 えっ…これ大丈夫ですか? 子供に不自由させたくないと正直に話している、としか書いてませんけど…。 もしそれが将来にわたってとか、いずれ父… お互い恋人同士で男は未婚でも女はシングルマザーだから結婚はしない前提みたいです。そのうえで男は現金を渡してますから、理解したうえで合意のもとです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧