注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼の友達の彼女と比べて劣等感がはんぱないです。 社会人になって付き合った彼…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 01:00(更新日時)

彼の友達の彼女と比べて劣等感がはんぱないです。

社会人になって付き合った彼氏がいます。
凄くイケメンで優しくて自分にはもったいないなと思っています。

彼氏の親友とその彼女と4人でよく遊んでいて、いわゆるイツメン状態になっています。

彼氏の親友も彼氏同様イケメンです。子供の時ですが元ジャ◯ーズだったので私の盲目フィルターとかではないです。
そしてその彼女はめちゃくちゃ小顔でお目々ぱっちりです。サロモや雑誌のコスメコーナー等に載っているモデルさんです。有名ではないけど名前検索すると画像がたくさんでてました。
お化粧ゴテゴテでシースルーバングに巻き髪みたいな作った可愛さじゃなくて、マッシュヘアに薄化粧で誤魔化してない正真正銘美人です。

その人達の中にいる、ブスです。
何で自分はこんなブサイクなんだろうと恥ずかしくなります。4人で会ってると1人だけ浮くと思います。
特に友達の彼女が美人すぎて関わりのない他人なら憧れの存在なのに、友人となると一緒にいる自分がゴミすぎて消えたくなります。

彼氏にも伝えましたが、○は◯のままでいいと言われました。けどその後に俺は◯の顔タイプじゃないけど付き合ってるからと言われました。フォローのつもりだったんでしょうけど余計傷つきました。

妬んだも美人になるわけじゃないし、整形しても3人程のレベルになれないと思います。
今は必死でお化粧に時間かけたり、可愛い服買って少しでもよく見えるように頑張ってますが、友人の彼女がスッピンにスウェットできたのに破壊力が凄まじい可愛さの時とか秒で落ち込みます。

どうしたらやっていけるのでしょうか。別れたくはありません。イツメンが嫌いなわけでもないです。私の心がブサイクなだけです。

No.3158552 20/10/08 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 23:47
悩める子羊さん1 

わかるよ、わかる!

てゆうか、私は親友彼女より主さんの方がいいかな。

どんなに、美女でもイケメンでも、かわいそうな現実があってね

二十歳以下には勝てないの~

そんなオッサンのなにがいいの?彼女の外見好きじゃないとか言われたらそりゃ、親友彼女みたいな外見が好きなんやないかおもうよな。ブスを好きなイケメンがほんとのイケメンだとおもう。4人で会いたくないって言えない環境だったら、別れて、ほんとのイケメンと付き合いましょう。

No.2 20/10/09 00:00
お礼

>> 1 20歳過ぎてるけどめちゃくちゃ可愛いですよ。私の友人に見せたらみんなカワイイ!!って言ってました。画像載せたいくらいだけどバレちゃうのでやめます。

彼氏から告白されているのできっと好きだと思ってくれていると思います。

4人で会いたくないわけではないんです。みんないい人だから。でも自分の顔面の格差に自分が一番気づいていて消えたくなります。

彼は好きなので別れたくないです。

No.3 20/10/09 00:10
悩める子羊さん1 

私はその親友彼女みても綺麗とはおもわないかな。広瀬すずぐらいだったら、綺麗だなとはおもう。私は男性にも女性にも厳しいから。
なんだ、告白されたの?性格を好きになってくれたんだね。それだったら、年齢で、外見変わっても別れないんじゃない?綺麗な子の友達は、綺麗じゃなきゃいけないわけじゃないって誰かが言ってたよ。性格で勝負すればいい。みんな性格いいんだったら、必要最低限身だしなみしとけば大丈夫。私すっごい太くて別人みたいな時に友達に再会しても嫌われたとはおもわなかった。外見とか気にするのは今だけだよ。そのイケメン彼氏だって、私からみたらイケメンじゃないよ。大丈夫!楽しく過ごしましょう。

No.4 20/10/09 01:00
匿名さん4 

見た目は所詮見た目。
彼氏に好かれたくて綺麗になりたいと思うあなたは、とても可愛いと思います。
あなたのそんなところを彼も好きになったんだと思うな。

アドバイス!そのモデルの彼女のことを気にしないように努力してください。
その心が表情に出てしまって、せっかくの可愛いあなたの魅力が半減してしまいそう……。
寧ろ、あなたはあなたのままでいい、と言ってくれてる彼氏のことを大切にして。あなたの愛情、優しさ、思いやりを彼のために使ってください。

美人は3日で飽きますが、自分だけを見つめてくれる女の子を、男性は何より大切に思う筈!自信を持って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧