注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供をやたらと人の家に泊まらせようとする友人。 お互い子供が同じ年で、小さい時…

回答8 + お礼8 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 11:38(更新日時)

子供をやたらと人の家に泊まらせようとする友人。
お互い子供が同じ年で、小さい時からよく遊んでいる友人がいます。最近その子ども(小3)が、うちに泊まりに行きたいーと言うようになりました。遊ぶ度に言うので、一回泊まらせてあげたのですが、それからその子の母親が、○月○日空いてる?(大分先の連休)と聞きに来て、先だから分からないけど、今の所空いてるよと言うと、またうちの子泊まりに行きたいって言うんだけど、その日駄目??と頻繁に聞きに来るようになりました。
これって、子供押し付けたいだけですよね?
因みに、そのご家庭はシングルマザーで既婚者とお付き合いしてるそうです。

No.3158564 20/10/08 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/09 00:22
匿名さん1 

逆に自分の子供をそこの家に泊まらせればいいんじゃない?
自分が苦労しないと理解しないみたいだから。
相手が理屈こねて断ったら同じ理屈でこちらも断ればいいし。

No.2 20/10/09 00:25
匿名さん2 

友人のプライベートを知ってると、どうしても子供を預けて不倫したいんじゃないか?って思いますよね。
事実、その可能性が高そうですが。


何にせよ、良い気がしないならお断りすればいいと思いますよー。


友人の件は抜きで子供たちが喜ぶならどうぞーって思う時に、主さんの予定で提案してあげればいいかもしれませんね。

No.3 20/10/09 00:28
お礼

>> 1 逆に自分の子供をそこの家に泊まらせればいいんじゃない? 自分が苦労しないと理解しないみたいだから。 相手が理屈こねて断ったら同じ理屈でこ… それは、いい考えですね。
でも、そういう人程自分の所に招くのは、嫌なようです。
恐らく、子供を押し付けて彼氏と遊びたいのだと思います。

No.4 20/10/09 00:34
お礼

>> 2 友人のプライベートを知ってると、どうしても子供を預けて不倫したいんじゃないか?って思いますよね。 事実、その可能性が高そうですが。 … ありがとうございます。
夏休みや冬休みの長いお休みの時に、計画しようねーと言ってるのですが、その日を待たずに、先の連休に言ってくるからイラッとなります。
私の連休を先に潰しに来るのも嫌になります。

No.5 20/10/09 00:43
匿名さん5 

>これって、子供押し付けたいだけですよね?

違うよ。 

助け合いたいだけだよ。

自分が必要な時には預けられて、あなたが必要な時にはあなたの都合を受け入れるっていう関係を作りたいんだよ。いまの所はね。

その時になにをするかの理由なんてどーでもいいものです。

要するに「また行きたいと言ってるけどどうか」という二度目の相手側のお願いをめんどくさいからって色々妄想走らせて相手を悪者にしてるものだよね。

まあなんかあった時にその人の本当が判るといいますが…

今回ので判るのは「再度お願いする(まだたった2回目)(しかも本当に子供がそう言ってるかも)」という…その程度で相手を悪く思ってしまうという主さんの性格がどうかという事くらいです。

No.6 20/10/09 14:51
通りすがりさん6 

え……。
なんか図々しいですね。

子供いなかったら彼氏と思いっきり遊べるから押し付けたいのですかね……。

私なら断ります。
頻繁にお泊まりは迷惑なので

  • << 8 私も断ろうと思ってます。 こうなると思ったので、ずっと断ってたのですが、押しに負けて泊まらせてしまいました。案の定頻繁にお願いされるようになりました。皆さんも気を付けて下さい。
  • << 9 そもそも、子供を他人の家に泊まらせるという発想が私にはありません。 色々と迷惑掛けるし、万が一何かあった時に絶対に後悔するからです。 彼氏と遊びたいからというしょうもない用事で、平気で他人に大切な子供を預けようとする考えが理解出来ない。

No.7 20/10/09 23:01
お礼

>> 5 >これって、子供押し付けたいだけですよね? 違うよ。  助け合いたいだけだよ。 自分が必要な時には預けられて、あなたが必要… また行きたいって言ってるけどどうかな?じゃなく、○月○日空いてる?と聞きに来て、1ヶ月以上先にある人の連休に子供を預けようとするのです。
因みにこちらは預けた事は無いです。

No.8 20/10/09 23:05
お礼

>> 6 え……。 なんか図々しいですね。 子供いなかったら彼氏と思いっきり遊べるから押し付けたいのですかね……。 私なら断ります。 … 私も断ろうと思ってます。
こうなると思ったので、ずっと断ってたのですが、押しに負けて泊まらせてしまいました。案の定頻繁にお願いされるようになりました。皆さんも気を付けて下さい。

No.9 20/10/10 00:26
お礼

>> 6 え……。 なんか図々しいですね。 子供いなかったら彼氏と思いっきり遊べるから押し付けたいのですかね……。 私なら断ります。 … そもそも、子供を他人の家に泊まらせるという発想が私にはありません。
色々と迷惑掛けるし、万が一何かあった時に絶対に後悔するからです。
彼氏と遊びたいからというしょうもない用事で、平気で他人に大切な子供を預けようとする考えが理解出来ない。

No.10 20/10/11 00:50
通りすがりさん6 

そうですね。
私にも小4と小2の娘がいて お泊まりに来て欲しいだとか行きたいとか言ったりしますが どんだけ仲良しでも迷惑になるから行かせません。
ですが小4の娘が保育園のときに友達とお泊まりしたいと言ってて 小学校に上がってもずっと言ってたので1回だけ泊まりに来て貰った事がありますが 友達が夜中泣いて大変だったのでもうお泊まりはこりごりですね。

中学生とかになれば いいかな〜

No.11 20/10/11 02:00
お礼

>> 10 泣かれると困りますね。
喧嘩なんかし出すと本当に困ります。
中学生になると、逆に泊まりに行くーとか言わないかもしれませんね。
自分の家の方が、過ごしやすいでしょうし。

No.12 20/10/11 03:45
匿名さん12 

私は気にせずに泊まらせるな。
悪さしたら注意するし、万が一泣いたら迎えに来てもらう事もできるか聞いている。
子供の状態聞いて大丈夫そうか、その親と連携とれるか確認できれば泊まらせる、その子の親がそれで気晴らししてようが、デートだろうが子供が楽しめたらそれで良いのかな~と気楽に考えてますよ。

何かあっても直ぐに迎えに来れない親なら預からなくていいとは思います。

No.14 20/10/11 09:55
匿名さん14 

私も泊まりに行ったり泊まりに来たりは嫌ですね
それが当たり前になってしまう関係も嫌。
その友人も自分の親にお願いすれば良いのにね〜
彼氏と出かける事を疑ってしまうよね
そのママ友の子は他の子の家には泊まりに行かないの?主さんの家だけ?
主さんも嫌なら はっきりその日は予定が入ったから無理!って断って良いんじゃないかな?
それで 相手が怒ったら 距離置いた方が良いね 身勝手過ぎるから。
図々しく距離を詰めてくるママ友って引くよね。



No.15 20/10/11 11:34
お礼

>> 12 私は気にせずに泊まらせるな。 悪さしたら注意するし、万が一泣いたら迎えに来てもらう事もできるか聞いている。 子供の状態聞いて大丈夫そうか… 少し遠いので、すぐに来て貰う事は出来ないです。
私も子供が楽しければ良いのですが、その子は大人にかまって欲しい様で、私が居ないと拗ねたり、ダダこねたりするので、泊まりに来られるとまともに家事も出来ない。
わがままも言いたい放題だし。
攻めて躾してから預けて欲しいです。

No.16 20/10/11 11:38
お礼

>> 13 削除された回答 泊まらせるの嫌ですし、前もっていついつ暇?と聞きに来て、暇だよっと言うと用事頼みに来るのが一番腹立たしいです。私の休日に子供押し付けるの辞めて欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧