注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自殺の原因ってなんなんでしょうか? 私は過去に未遂に終わった経験があります…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 05:17(更新日時)

自殺の原因ってなんなんでしょうか?

私は過去に未遂に終わった経験があります。
今は子供が産まれ、幸せに暮らしています。
あの時、死ななくて本当に良かったと思います。

ふと思い出すとなんでそんなことをしたのか原因がわかりません。
仕事や金銭的なことや精神疾患のことなど、いろいろな悩みはありましたが、その日はただ一人で家に居ただけで辛い出来事があったわけでもありません。

あの時自分の頭の中で何が起きていたんだろう…

No.3158637 20/10/09 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/09 03:12
匿名さん1 

それしか見えなくなってしまってたんですよね。

そういう風に思ってしまう事、人間なら少なからずあるかと思います。

No.2 20/10/09 03:44
山田田中 ( ov4TCd )

主さんそれはですね_φ(・_・
(脳は恐怖を感じると萎縮する事はご存知だと思いますが、鬱病は)体内の細胞がヘルペスウイルスになる病気になってたんですよ。
コレは免疫力が落ちると誰にでもなりうる病気らしいですんで…。
ホント助かって良かったですね。

後、恐らく免疫力が上がったキッカケになったのが現在の幸せだと思いますよ。

No.3 20/10/09 05:17
匿名さん3 ( ♂ )

先行きの不安が解消されない限り気持ちが上がる事がないのが要因ですね。

お金がない人は、お金を手に入れると解消します。

病気の人は健康を取り戻すと、気分が晴れます。

要は、不安と解消の有無が原因です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧