注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

5年間付き合って、来年結婚するつもりの相手に、些細な言い合いをしてる時「子供もで…

回答19 + お礼7 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 10:26(更新日時)

5年間付き合って、来年結婚するつもりの相手に、些細な言い合いをしてる時「子供もできないくせに」と言われました。この一言だけで別れようかと考える私は器の小さい女ですかね。

タグ

No.3158666 20/10/09 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/09 06:44
アドバイザーさん1 

そのセリフは彼の最大の
貴女への暴言だと思います。
1番傷付けるとわかっているセリフ。
それだけは言ってはいけないセリフ。
違いますか?

そうなら、別れる一択です。

彼は平気で言葉で人を殺める男です。

No.2 20/10/09 06:50
匿名さん2 

別れます、私なら。

私は子供はいないし欲しいと思ったことはないけど、出産能力って女性の存在の中でものすごく大きな位置を占めているということは、男性でも知っている社会常識だと思います。
たとえ事実であったにせよ、あなたのどれだけ傷つけるかわかっていてそういう言葉を投げつけるメンタルが人間としてあり得ません。
それだけ「こいつを傷つけてやろう」という悪意があなたに対して持てたということですから、それだけで人間関係破綻です。

逆にあなたが彼が不能の時「不能のくせに」っていえますか?
私ならどんなに憎んだ相手であってもそんな言葉は思いつきませんし、そういう言葉を投げつけたりしない/できない人間でいたい。
その男といたら、今まで持たずにいられた他人に対する害意や悪意をここのの中に植え付けられて、そういう私ではいられなくなりそう。
そういう意味で、私ならそんな男は自分の人生から排除します。
現時点で謝罪も不要だし、チャンスも与えません。

No.4 20/10/09 06:56
匿名さん4 

彼は頭のどこかで子供が欲しいのでは?
その一言はもう無理
それを言ったら修復出来ないでしょ
何でも我慢すればいいものではない
別れを選択して正解

No.5 20/10/09 07:05
匿名さん2 

追記

5年は残念だったけど、入籍前に本性が分かったのが不幸中の幸いだと思います。
結婚してからだったら地獄だったと思います。
なかなかそこまで言える人間性の男って世の中いませんから、次はまともな男性に巡り合えますよ。

あと、一つ言えるとしたら、どんな状況で彼がその発言をしたか、ということは自分の中で分析しておいた方がいいです。
もちろん相手との相性もありますからあなただけに非があったというわけではないんでしょうが、そんな大喧嘩をしなくて済むおだやかな人間関係を築けるようになった方が幸せになれると思います。
喧嘩した時、かっとなった時、あなた自身が相手を傷つける言葉、相手を逆なでするような言い方をしていなかったかは、よく考えたほうがいいと思います。

No.6 20/10/09 07:14
お礼

>> 1 そのセリフは彼の最大の 貴女への暴言だと思います。 1番傷付けるとわかっているセリフ。 それだけは言ってはいけないセリフ。 違います… コメントありがとうございます。
子供ができないことに関して私が彼の前で泣き言を言ったり、辛いと悲観的になったりしたことがないので、きっとこいつはそんなに気にしてないんだろうと思ってるんだと思います。

別れます。

No.7 20/10/09 07:19
匿名さん7 

今後も言い合いになったときにまた言うだろうし、その人と結婚する意味があると思えないです。
結婚前にわかってよかったと思う。

No.8 20/10/09 07:21
お礼

>> 5 追記 5年は残念だったけど、入籍前に本性が分かったのが不幸中の幸いだと思います。 結婚してからだったら地獄だったと思います。 なか… 長文でのコメントありがとうございます。
全て読みました。

もし逆に、彼が不能だったとしたなら、私ならそんな言葉の凶器を平気で投げ掛ける様なことは絶対にしないと思います。

その言い合いの状況は、喧嘩…みたいな感じではなく、日常生活の中でできてないことやお互いにしてほしいことを話し合っている最中に、「お互い同じくらい働いて、出すお金もきれいに半分なのに、何故私が貴方の身の回りの世話や家事を全部しないといけないのか」と少しキレ気味に言ってしまったので、彼も言い返して来たんだと思います。その時、彼を傷つけるようなことは一切言っていません…。

すべてを踏まえても、一緒に過ごした五年間よりその一言の方が重いんじゃないかと感じました。きちんと話して、別れようと思います。

No.9 20/10/09 07:23
お礼

>> 4 彼は頭のどこかで子供が欲しいのでは? その一言はもう無理 それを言ったら修復出来ないでしょ 何でも我慢すればいいものではない 別れを… ほしいのかな…とは思っていました。
でも言い方というものがあるような気がしました。
その一言に対して悪いとも思ってなさそうですし。

コメントありがとうございます。
別れます。

No.10 20/10/09 07:25
お礼

>> 7 今後も言い合いになったときにまた言うだろうし、その人と結婚する意味があると思えないです。 結婚前にわかってよかったと思う。 その一言だけで決めつけるのはよくないかなと思ったりもしましたが、まともな人間からそんな言葉は出てこないですもんね。本性がしれてよかったとポジティブに考えてお別れすることにします。

コメントありがとうございます。

No.11 20/10/09 07:27
匿名さん11 

他人に聞いて他人が別れると言えばそれで別れんの???

だとしたら器は小さい。ものすごく。

バカみたいに小さいどころか…そもそもそこに”自分”すらない。

人に聞くまでもない。

それで良しなになるわけない。

好きにすれば〜としか思わん。

己の事を己で決めれずに人に聞くような奴がなに大層な事を言われたかのように言ってんだとしか思わん。

他人の私からは、一度それを言われたくらいでは決め兼ねてる主がいる事しか見えん。

ならば、

それ一度の事で決めてしまうのはただ他人の口車に簡単に乗って流される愚かな行為では?としか思わんけどな。

それくらい主の中にあった「この人と付き合う」「この人と結婚する」というのはとても軽いものだったのかもね。

どうぞお好きに。

所詮それはあなたの人生、あなたの好きにすればいいんだよ。

軽く扱おうが、それはあなたの自由だ。

No.12 20/10/09 07:29
匿名さん12 

私も別れる。
彼がそう言わなくて済む人と結婚した方がいいと思うから。
そして自分もそう言われなくて済む人と結婚したい。

No.13 20/10/09 08:51
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

身体的なことでの誹謗は最低な行為だろ。 (^^;)

No.14 20/10/09 10:25
通りすがりさん14 

主さんにも、世の中の女性達にも、最も言ってはいけない言葉を、その男は吐いたわけです。
最低な男の最悪な言葉。
それはあえて主さんを傷つけようとして、悪意を込めて吐いた言葉だと思います。
むしろ結婚前に、その男の冷酷な本性を知る事が出来て良かったと思います。

No.15 20/10/09 11:39
匿名さん15 

どういうこと? 籍まだ入れてないのに、二人で子作りしていたということなの? デキ婚狙っていたということ???

No.16 20/10/09 12:04
匿名さん16 

彼は本当は子どもがほしいけど、主さんは子どもができない。それでも主さんがお金を稼いで家事をして、とても都合がいい女性だから結婚してもいいと思ったんじゃないかしら。

皆さんがおっしゃるように、この結婚はやめた方がいいと思います。

No.17 20/10/09 12:10
お礼

>> 11 他人に聞いて他人が別れると言えばそれで別れんの??? だとしたら器は小さい。ものすごく。 バカみたいに小さいどころか…そもそもそ… そう捉えられてしまうのは仕方ないと思います。
ただ決して軽い気持ちではなかったです。
若い貴重な五年間をその人に費やしてきたし、色々犠牲にしてもその人といたいとおもってきました。
ただ、この一言を言われて、こういう台詞を言われることは普通なのか普通じゃないのか、世間一般的にどうなのか…私の価値観は間違ってないのか、確認したかったというかおかしいんじゃないかと思っただけです。言い方は悪いですが…。
後押ししてもらおうと思っている部分もあったかもしれないですが。
たしかに、他人様に決めてもらっていると言われても否定はできない部分もあります。

長文のコメント、ありがとうございます。

No.18 20/10/09 12:11
お礼

>> 15 どういうこと? 籍まだ入れてないのに、二人で子作りしていたということなの? デキ婚狙っていたということ??? 子作りしていました。狙っていたわけではないですが、簡単に言ったらデキ婚前提で話をしていた感じです。ワタシ的に、デキ婚が悪いとは全く思わなくて…。

No.19 20/10/09 12:12
お礼

>> 16 彼は本当は子どもがほしいけど、主さんは子どもができない。それでも主さんがお金を稼いで家事をして、とても都合がいい女性だから結婚してもいいと思… 都合がいいかと言われたらそうだと思います。そんな事で結婚してもいいかなって思われてたならかなり心外ですね。

ありがとうございます。

No.20 20/10/09 12:46
匿名さん4 

病院で調べたのかな?
もしかしたら彼の方に原因があるのかもよ
何が原因かわからないけど今、種無し男性が増えている

No.22 20/10/09 15:57
匿名さん22 

私が主さんの代わりにその彼氏をぶん殴ってやりたい、そう思いました。

No.23 20/10/09 16:04
匿名さん23 ( ♀ )

思っているのと自分の身体の周期がちょっとずれているだけかもしれないですし、不妊も軽度ならきちんと検査などして調べたり治療したりで子どもを授かる可能性はありますよ。
うちは不妊検査で旦那の不妊がわかったけど妊娠できたし、私の妹も妹自身に不妊原因がわかったけど、近々出産予定です。不妊検査も含めたら病院に通ったことある人ってかなり多くいるそうです。

そもそも5年交際して結婚のけじめを妊娠で…というのも頼りない感じがしますし、その発言はこれから結婚なら尚更頭が痛くなって当然だと思います。結局、お相手結婚や妊娠ってものを軽くとらえすぎているんだと思いますよ。甘いんですよ、簡単にいえば。家庭を守っていく、一緒に苦楽を共にしていく覚悟がないんです。私も皆さんが仰るように結婚は考え直した方がいいと思います。

No.24 20/10/09 20:45
匿名さん24 

貴方の心の声、本能に従ったほうがよいです。
結婚しても、子供ができなければ離婚になる可能性があるでしょう。
貴方を失いたくないなら、それでも結婚を望むはず。

しかし、5年は長かったかなぁ。

No.25 20/10/10 09:31
匿名さん25 

結婚しても喧嘩したら、その言葉をいわれてしまったら精神的にこちらがきそう。

No.26 20/10/10 10:26
匿名さん26 

その恋人ってバカなんだろうな。

蓋開けたら彼氏に問題ありましたwwってなったら草生えるよね。

とりあえず別れるかどうかは、病院でチェックして(まず主が)、主に問題なければ男にもさせて、人のせいにしたけどどういう気持ち?最低って言ってから別れなよ。

主に仮にあれば、こっそり黙っておいてどうするか決めたらいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧