注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

会社の上司の話ですが、 私の部署に半年前に新人さんがはいりましたが、ようやく1…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/09 07:29(更新日時)

会社の上司の話ですが、
私の部署に半年前に新人さんがはいりましたが、ようやく1人で仕事ができるようになってきました。
そしたら、上司がその新人さんをうちの部署に移動させたいと言ってきました。
私はやっと、1人で仕事ができるようになったのに、それはひどいと思い伝えました。
そしたら、うちの部署、使えない奴ばかりでその新人さんがほしいんだよね。と言ってきました。
その上司は、自分の部署の人には残業させず、他の部署の人に残業させています。
私は自分の部署の人を教育して立ち上げればいいのに、それをしない上司がムカつきます。
その新人さんが抜けた分はどうするか聞いたら、また中途で採用した人を入れるからと言われました。
また一からやり直しです。
やっと落ち着いてきたばかりだったので、ひどいと思いました。
その上司にはなんでも伝えられる仲なのでバンバン言いますが、あまりにも酷くないですか?
自分の部署の人は使えないから、教育しない。
うちの新人が使える奴と分かれば引き抜いて部署移動させる。
最後に、そっちが忙しくなったらその新人を貸すからさぁ〜と言われました。
頭おかしいですよね?

No.3158670 20/10/09 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/09 07:04
大学生さん1 

権力を履き違えると、他者に妨害やヨコシマなことをしでかすことが多くなります。

よく見定めないと、上司と名ばかりの人間側多いので要注意です。

No.2 20/10/09 07:29
匿名さん2 

まぁ、酷いとは思いますが仕方ないんじゃないですか
相手は上司なんですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧