注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫に専業主婦も大変なんだとキレたら、「仕事をして、家事は外注したりして楽になるよ…

回答61 + お礼5 HIT数 4267 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 19:03(更新日時)

夫に専業主婦も大変なんだとキレたら、「仕事をして、家事は外注したりして楽になるように考えたよ」と提案されました。。

献立を考えたり、掃除に洗濯して、毎日忙しい。さらに小1の子がいるので、育児もある。専業主婦だって辛いんだよ!と言いました。
原因は夫があまり家事分担してくれなくて(帰りが遅いのを理由にしてきます)。

家事分担は仕事の終わりが遅くできないから、私が仕事をすれば家計にもう少し余裕が出るし、そこから家事を外注する費用を出そう!と言うんです。

いや、私はあなたに手伝って欲しいの、辛さをわかって欲しいのと言いましたが、
夫は自分が手伝う事なんて数知れてるし、それなら思い切って家族の気持ちの余裕を作るためにも、外注の方がいい!と。。

私は仕事はもう少し先でいいと思ってたのに。。
そして働くなら自分の小遣い稼ぎくらいで考えてました。。
家事を外注するほど働くのは嫌だと思い、
やっぱり家事も育児も1人で頑張るからいいよ、と言ったんですけど、
結局またストレスが溜まるだけで解決しないから、思い切って方向転換しよう!と聞きません。

あまり働きたくないと言うと、毎日遅くまで働く夫に失礼だろうし。
どうしたらいいんでしょうか?
説得方法をアドバイスください。

No.3158694 20/10/09 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/10/09 12:40
お礼

>> 1 働くくらいなら離婚するって言えばいいんじゃないですか そういうので慌てるタイプの夫ではないので、そんなことを言うと色々面倒な事になりそうです。。

No.17 20/10/09 12:40
お礼

>> 2 現実問題遅くまで働いていて体も頭も家についたら働かないということはあると思います。 大変だと言っても多分主さんの言ってることが伝わってない… まぁそうですよね。。
別にたくさんして欲しいわけじゃないんですけど、帰ってきてお風呂に入ったらご飯出てくるのを当然のように待ってたりする姿にイライラしちゃって

No.18 20/10/09 12:41
お礼

>> 6 主さん、育児が大変なら家事なんか後回しでいいんだよ。 「できないから分担して」じゃなく「できなかったからやってない」で。 夫にやってない… 後回しに、とかより、私がするものとして当たり前に思ってる夫に腹が立つ感じで、イライラしてキレてしまいました。。
ご飯出てくるのを待ってたり、それが当然みたいなのが。。

No.19 20/10/09 12:42
お礼

>> 7 確かに分担を持ち出してしまうと、じゃあ仕事もお互い分担しようって話に戻って堂々巡りだと思います。 やっぱりそうなんですかね。。
専業主婦だから全てやって当然なのかなー

No.20 20/10/09 12:44
お礼

>> 8 別に家事代行お願いしたからってあなたに前より働いてくれなんて 旦那さんは思ってないと思いますよ。 まずあなたが余裕があるほうが旦那さんは… とりあえずまだパートとか始めるの嫌だったんです。。
でも夫の中で、専業主婦なのに家事代行などを頼むのは無駄遣い、みたいな頭があるらしく、
それなら、私が働いて家事代行したらいいじゃん!という考えみたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧