注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

飯塚幸三の事件 残された遺族には申し訳ない話だけど、この事件のお陰で議員とか弁…

回答16 + お礼9 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 16:11(更新日時)

飯塚幸三の事件
残された遺族には申し訳ない話だけど、この事件のお陰で議員とか弁護士とか興味持って勉強したり、国会中継やニュース 新聞を見るようになって、どんだけこの国腐ってるのかって知れた

国もそうだが
この事件も許せない
一般人の命を金持ちはなんだと思ってるの!!?
これで無罪だったらこの国のヤバさみんなも知るのかな

No.3158827 20/10/09 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-10-09 16:13
匿名さん8 ( ♂ )

削除投票

頭が良い人は、認知症まがいの事も平気で言えるよね。

車に異常はなかったという検証結果

異常だったのは、「あなたの方だったんですよ」

誰しもがそう思った公判でしたね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/09 15:35
匿名さん1 

それは過度の一般化だと思います

No.2 20/10/09 15:36
匿名さん2 

申し訳ないと言うよりは、関心を持つ人が増えた点で言えば遺族の望む方向に近づいたと思いますよ。

No.3 20/10/09 15:36
匿名さん3 

本人は車のせいにしてるけど、
結構な年だから、判断能力鈍ってるはずだよね。
長年運転してきたから間違うはず無いって言う年より特有の面倒臭いプライドもあるんだろうね。

「ブレーキを踏んだつもりでいたが、もしかしたら気が動転していて、アクセルをおもいっきり踏み込んでたかも」
とか思わないのかなって思った。

国には被告人が現役だった頃の新人がまだ残っていそうですし、いればそれなりの役職。
ってことは、被告人は影響力が大きい。
そういう人ほど謙虚な態度でいて欲しいものですね。

No.4 20/10/09 15:36
お礼

>> 1 それは過度の一般化だと思います すみません。どういうことでしょうか

No.5 20/10/09 15:42
お礼

>> 2 申し訳ないと言うよりは、関心を持つ人が増えた点で言えば遺族の望む方向に近づいたと思いますよ。 ありがとうございます。
そう言って頂けるなんて嬉しいです。
無力な私でも松永さん遺族の何かの力になれてるかな

私、この件から色々と興味を持ちまして、ボランティア活動もするようになりました。20代なので元気な内に誰かの力になりたくて。時間がある時同年代の関心がある人達と街のクリーン活動とかしてます。

署名39万いったみたいですけど、署名して本当によかったです。コロナだから出来ないけど、デモ活動もしたいです。本当に他人事とは思えないし許せないです。外出も控えるようにという事なので、今ネットでしか叫べないのが悲しいです。

No.6 20/10/09 15:56
お礼

>> 3 本人は車のせいにしてるけど、 結構な年だから、判断能力鈍ってるはずだよね。 長年運転してきたから間違うはず無いって言う年より特有の面倒臭… コメントありがとうございます
車のせいにしてますね。
前は車に何らかの異常があるせいだ!って言ってました
(ブレーキ痕がない)
↑1番重要ですね。
3さんの言う通り本当はそうだと思います。

でも、昨日の発言ではプリウスにハッキングか何らかの事があってああなったとコロコロ言い訳が変わります。

でも、警察が7ヶ月かけて部品を1つ1つ解体して調べましたが異常が無かったと証明されてるんですよね。
トヨタも名誉毀損か何かで訴えられるレベルだと思います
※これで無罪だったら同じような言い逃れしたい輩がトヨタのせいにするでしょうし
黙りなのが何故なのか分かりません。
さっき驚きましたが、裁判に遺影の持ち込み禁止をされて遺族は困惑しているというニュースを見て怒りが込み上げました。

フレンチに遅れそうだったから池袋の道路を飛ばしたと去年は言ってましたが、どこまで恥知らずなのでしょうね

No.7 20/10/09 16:02
匿名さん7 

>>警察が7ヶ月かけて部品を1つ1つ解体して調べた

これって本当ですか?適当なこと言ってませんか?

No.8 20/10/09 16:13
匿名さん8 ( ♂ )

頭が良い人は、認知症まがいの事も平気で言えるよね。

車に異常はなかったという検証結果

異常だったのは、「あなたの方だったんですよ」

誰しもがそう思った公判でしたね。

No.9 20/10/09 16:24
お礼

>> 7 >>警察が7ヶ月かけて部品を1つ1つ解体して調べた これって本当ですか?適当なこと言ってませんか? 適当じゃないよ。去年のの記事だけど。
あと、1つ1つ部品を調べたって奴はブックマークしてなかったから、調べ直したけど新しい記事に埋もれて出てこなかった
すみません。
https://news.1242.com/article/189344


あと、この記事にブレーキペダルを踏むとデータが残るけどそれがないって検察庁が⬇
https://news.yahoo.co.jp/articles/0381d332fb6f6946a6c0d1e99a08392c4495dad8
後ろで運転していた人はブレーキランプは1度もついてなかったって発言してるよ

No.10 20/10/09 16:30
お礼

>> 8 頭が良い人は、認知症まがいの事も平気で言えるよね。 車に異常はなかったという検証結果 異常だったのは、「あなたの方だったんですよ」 誰… 7さんの記事探してたら色んなの読みましたけど、本当にその通りですよね。さっきの記事では、女性記者が話を伺おうと家に訪ねたそうです。
そしたら、張り紙があって(訪問迷惑です。お断り)ってあったらしく、それでも記事がピンポンしたら、悪質な場合は…第200何とかの…とか言い出したそうで帰ったと。

コイツ人間じゃねーですね。
あと、探してたらこんな記事見つけました。当時の報道を思い出しましたが、国の対応もクソです。
同年代くらいの70男性は大怪我してるのに、その男性より飯塚幸三を優先して救急車に乗せたと。
ああ、そんなTwitterのニュース当時見たなって思い出しましたが胸糞です。
飯塚だけでなく、周りに関わっているお金持ち達って、どこまで腐ってるんでしょうね
https://blog.goo.ne.jp/amija7/e/78a73130c83acd998d6d5d09449bef40

No.11 20/10/09 16:33
匿名さん11 

>>トヨタも名誉毀損か何かで訴えられるレベルだと思います
この点は私も思っていました。
自社の社員が一生懸命開発した自慢の主力商品でしょう。
「弊社を著しく侮辱するもの」として是非訴えるべきだと思います。
私がトヨタの社員だったら超ムカつくと思います。
「何が『安全な車を開発してほしい』だ。危険なのはお前だろうが!!!」って思いました。

今日加害者家族を擁護するような記事が出てました。
「加害者家族の人生も変わった」っていうタイトルなんだけど、具体的に失業したとかではないらしい。終始、言い訳ばかり。
本当に不快でした。
「被害者に申し訳ない」とも書いていましたが、そう思うなら飯塚幸三に潔く刑に服するように説得すべきだと思います。
「逮捕されないように圧力をかけたりしていない」とも言っていましたが、それじゃ警察が勝手に庇ったのかよ、と。
庇った警察は全国民敵にまわしておまけにはしごまで外されて。
税金で運営されている組織なのに本当にお粗末で情けない。

No.12 20/10/09 16:38
匿名さん7 

さすがにピントがズレてる
何で自宅に来たマスコミに真摯に対応する必要があるの?
それにそのよく分からんブログを記事って言うの?
もっとさ、まともな情報を取捨選択できるようになろう

No.13 20/10/09 16:47
お礼

>> 11 >>トヨタも名誉毀損か何かで訴えられるレベルだと思います この点は私も思っていました。 自社の社員が一生懸命開発した自慢の主… コメントありがとうございます
うわー!?マジですか?
本当に信じられないですね。
遺影持ち込み禁止とかもそうですけど、ポロポロと申し訳ないと思ってない本音が出てると思います。
絶対に腹の底では、凡人がうるせーよって思ってると思います。
(張り紙に迷惑だ)って書くくらいだし
※画像と知人の内容が胸糞
https://www.jprime.jp/articles/-/15781?display=b

⬆最後の3ページ目の話
周りもおかしいのかな笑?

私も11さんと同じく自分が汗水垂らして作った自慢の製品を飯塚のような言い訳で言われたらはぁ!?ってなります。社員の人達の気持ちを考えるといたたまれない…無関係な人の怒りまで余計に買ってる所が本当に凄いと思います。普通の人じゃ無理ですよね。もはや怒りを買う天才だと思います。
【目には目を歯には歯を】('A`)!
昔の人は良い言葉を思いついたもんです。
相手がそうならトヨタも強気じゃないと!!頑張れトヨタ!

刑罰を軽くするのも私以外の一般人も認めないと思う

No.14 20/10/09 16:55
お礼

>> 12 さすがにピントがズレてる 何で自宅に来たマスコミに真摯に対応する必要があるの? それにそのよく分からんブログを記事って言うの? もっと… 7さんに貼ったのはニュースって上にも書いてあるので(ニュース)記事と言う意味で言ったのですが…。
あとね。伝わってないみたいですが、申し訳ないって思ってる中で記者がしつこく迫ってきたら話は分かります

悪質だとおもいます。

が、自分の罪を認めず、人を2人殺して、他9人跳ねて(迷惑です)と強気の張り紙だして家に篭もるのって個人的におかしいと思いますけどね。

7さんは被害者だったらその態度はどう思いますか?
要は加害者側の態度と心ですよ。

No.15 20/10/09 17:02
匿名さん3 

記者への対応は7さんと同意見。
法律出してきて言い方がシャクに触っただけかな?

「裁判はまだ(或いは今なら判決が出ていない)ですし、家族を亡くされた方、怪我をされた方のお気持ちを考えると私達家族が何を言ったところで怒りを買うだけだと思うのでコメントは差し控えさせて頂きます。
また、ご近所の方への迷惑にもなりますし、私共の気持ちの整理が出来ておりませんので、取材や突然の訪問は控えていただけるとありがたいです。」
って感じのコメントを家族が出せば良かっただけかな?って思います。

この事故はトヨタもとばっちりですよね。
ムチャな運転したら、いくら安全が売りの車だとしても事故起こしますよね。
責任転嫁も甚だしい。
まあ、トヨタとしては裁判見守る感じじゃないですか?
被告人が有罪になれば、車には問題なかったと裁判所がいってるようなものだし、そうなれば犯罪者の言うことなんてまともに取り合わないでしょ。

No.17 20/10/09 17:07
匿名さん7 

いやいや、記事ってのはNo10に貼ったやつだよ

マスコミなんて対応する必要ある?
別にあいつらに小遣いの種をくれてやる意味もない
警察が捜査して裁判すれば十分

No.18 20/10/09 17:09
お礼

>> 15 記者への対応は7さんと同意見。 法律出してきて言い方がシャクに触っただけかな? 「裁判はまだ(或いは今なら判決が出ていない)ですし、… コメントありがとうございます。
あー、なるほど。言い方1つで印象が変わるやつですね。
確かにそこまで丁寧に言えば、ネタにされなかったと思います💧
わかりやすくありがとうございます。

裁判が決まるまで結構な時間がかかると思うのですが、それまでトヨタの反応も見ていきたいですね。
戦ってる間、その間の松永さんと遺族の気持ちを考えると泣きそうです。Twitterで応援することしか出来ないけどね

No.19 20/10/09 17:11
お礼

>> 17 いやいや、記事ってのはNo10に貼ったやつだよ マスコミなんて対応する必要ある? 別にあいつらに小遣いの種をくれてやる意味もない … あ、これですね。
そのお年寄りの怪我の画像を見せたくて載せたんですけど、すみません。

確かにネタには変わりありませんね。
今後どうなるか見守った行きたいと思います。

No.20 20/10/09 21:34
匿名さん20 

家族を亡くされた方、って言い方が気に食わなかったのは、私だけなのか?

あんたが殺したんだろ?って、言いたかった。

他人事みたいな言い方するなよ。

しかも、まだ車の異常のせいにして、無罪主張⁉️

完全にいかれてますね。

反省してないよ、この人。

よくあんな杖状態で、車乗ったよね。

私も足が悪くて、杖状態だけど、免許返納しました。

車怖くて、運転なんかできないよ。

No.21 20/10/09 22:53
匿名さん8 ( ♂ )

車の構造を細部まで知り尽くした人だから、車の異常が分かれば瞬時に気が付くはず。

車業界が意見を言えない何かがあるのでは?

権力を握った者は恐ろしいよね。

No.22 20/10/10 01:45
匿名さん22 

爺さん
死んだら
鎖に繋がれたまま
餓えと渇きと痛みと寒さに
叫びも届かない世界を
彷徨う

No.23 20/10/10 11:04
匿名さん23 

というか、人を殺したのは事実なんだからそこを全身全霊かけて謝れやとは思った。

No.24 20/10/10 15:57
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私が遺族の立場だったら、何度誠心誠意の謝罪をされても加害者を一生許せないと思う。

No.25 20/10/10 16:11
匿名さん25 

このジジイの家族はこのジジイをどう思ってるんだろう。

ジジイに命を奪われた2人と家族にどう感じてるのだろう。

やはり上級国民様だから、ジジイと同じくなんとも思ってないんだろうか。

ジジイの運転止めなかった家族も重罪。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧