注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女ボスに嫌われたようです。気にしたくなくても関わってしまいます。どうしたらいいで…

回答3 + お礼0 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 00:14(更新日時)

女ボスに嫌われたようです。気にしたくなくても関わってしまいます。どうしたらいいですか?


高校同期によく言えば行動力と発言力のある、悪く言えば排他的でいじめっ子気質な女性がいます。

私は誰とも角を立てずに過ごすのが得意だと思っていたのですが、女子の中で自分より優秀で目立つ存在の私が元から気に食わなかったようです。
直接話すとフレンドリーですが、輪に絶対に入れてくれません。

クラスから好きな人だけを集めてグループを作る、と公言してコロナ中も定期的に集まっていたようですが私は一度も呼ばれていません。

と言っても、当初、私以外にも呼ばれていない人もいましたし、私は私で仲良くしたければ自分で誘えばいいと思っていたので気にしていませんでした。実際、「好きな人だけ」と公言するような人と仲良くしたいともあまり思いませんでしたし…。

しかし、リモート授業になり、寮の人が多い高校なので、実家の私は他の人と仲良くなる機会が奪われてしまいました。

クラスの人も、私のことを嫌ってはないと思いますが、やはり話しかける機会を失ったせいかそれぞれの仲いい人と話してしまい、なかなか話す難易度が高くなっています。

さらに、授業で発表した時に、自信があったらしい女ボスを超えて私が一番高く評価されてしまい、火に油を注いでしまいました。(凄い顔をしていた、とあとから聞きました)


ダメ押しで、女ボスと私の好きな人が被りました。
女ボスは、好きな人の親友を口説き落とし、そこで仲良くなってから好きな人とその周りを誘うようになりました。
また、その親友に私を誘うなと(直接でないにしろ)言っているのか、誘ってよとお願いしてもスルーされます。

一度だけ、夏休み明けの全員呼ばれる会で直接好きな人と会える機会があり、でもすぐ女ボスに捕まっていたので諦めて他の人と話していたら、わざわざ話しかけに来てくれました。前に話してからまた話したいと思ってくれていたようです。

すごく嬉しかったのですが、当然それを女ボスに見られて話の内容も聞いていたらしく、またさらに私のクラスでの立ち位置が危ういです。


私の高校は大学附属なのであと6年以上一緒に過ごさなければならないのが憂鬱でなりません。みんなと話せますし、1人でも過ごせなくはないですが、いざとなると誰も頼る人がいない状況が一番怖いです。

何より、「わたし何も悪いことしてないのになんなん??」という怒りが収まりません笑

みなさん、しばらく離れられないこういう人がいたらどうしますか?
真っ向勝負しますか?相手にしませんか??

みなさんのご意見、共感、お待ちしております。

No.3158849 20/10/09 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/09 16:16
匿名さん1 

女ボスに媚びるしかないかなー
謙る。

No.2 20/10/09 16:58
匿名さん2 

頼り甲斐のある彼氏を作ってしまえば、気にならなくなりますよ。

No.3 20/10/12 00:14
匿名さん3 

無視していいと思う。
たぶんそんなことしてるなら最初こそみーんな強いやつについてくけど、嫌われた人とか女ボスのやり方が気に食わなくなった人でグループになって逆に女ボスがハブにされるから。
その女子も高校にもなってそんなことしてるのレベル低いよな〜小学生レベルw
なんなら主もボスになって好き嫌いしないで人と接してたら勝てるんじゃない?ガンバレ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧