注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今合宿に来ており、仮免に二回も落ちてしまいました。 精神的にキツくやめたいとば…

回答4 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

ミライ( 20 ♀ SvvTCd )
20/10/10 15:48(更新日時)

今合宿に来ており、仮免に二回も落ちてしまいました。
精神的にキツくやめたいとばかり考えています。
気持ち的には実技試験に落ちたことより、落ちてから次の仮免試験受けるまでの無駄な時間が多すぎて泣けてきてしまいます。
私が今合宿できてるところは2日おきに仮免試験があり、金曜日だけ落ちると月曜日まで待たないといけなくなります。
その間すでにできている筆記の模擬テストを朝から晩までやらされます。

筆記は出来る方なので出来るテストを何度もやらせるとただでさえ遅れてるのに前に進めない感じが強くすごくストレスになります。

二回仮免落ちてからもう受からないのではないかと思えてきてしまいやる気が出てきません。
何かアドバイスなどあれば教えてくださると嬉しいです。

ちゃんと卒業検定まで行きたいと思っています。

苦手な場所S字クランク、直角クランクが苦手です。
一応練習ではほとんど失敗したことがなく本番になると失敗してしまいます。

No.3158886 20/10/09 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/09 17:27
匿名さん1 

慌てずに。
あなたならできる

No.2 20/10/09 17:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。頑張ります。

No.3 20/10/09 17:48
匿名さん3 

ドンマイ💪
緊張してテンパっちゃうのかな?回数こなせば慣れてくるよ。あまり構えないで…って言っても無理だと思うけど、まだ2回くらいなら大丈夫だよ❗
次は落ち着いてね☺️

No.4 20/10/09 17:54
匿名さん4 

そんなの知らない。 

自分の好きなようにしたらいいと思う。

普通は、払ったお金(または出してもらったお金)とその気持ちとどちらを取るかを自問自答して決める。

他人がどう思うかとか関係ないし、自分が無理だと思いお金無駄にしてもいいと思うのならやめたらいいもの。

無駄にしたくないなら頑張るしかない。

シンプルにその理屈を理解するだけでいいものですよ。

No.5 20/10/09 18:36
匿名さん5 

合宿か…大変そう…。まず、免許取ろう!って合宿に応募した気持ちが、とても偉いと思います。だから、あまり自分を責めないでください。
私はダラダラと通い続け、学科試験に3〜4回落ちて、挙句技能検定も2回落ちました。私もS字がとても苦手で…何度ぶつけて乗り上げたことか。酷かったです。
私の場合は教官との相性の問題?もあったのか、教官が変わってからだんだん出来るようになりました。
「あそこに見える柱がサイドミラーに3分の1くらいうつったら、右に3回くらいハンドルを…」みたいな教え方で、「外出たらその柱ありませんけど!?」ってなりましたが。笑
「その時はまた教えます」と言われ、実際の道路での運転も最初はかなり緊張しましたが、一度走ってみると意外と走れるものだと思いました。
友達はマニュアルを一発合格。かたや私はオートマを苦戦。得意不得意の差だと思います。
辛いし焦る気持ちもあると思いますが、もう少し頑張ってみませんか?
応援しています!

No.6 20/10/10 15:45
お礼

>> 3 ドンマイ💪 緊張してテンパっちゃうのかな?回数こなせば慣れてくるよ。あまり構えないで…って言っても無理だと思うけど、まだ2回くらいなら大丈… ありがとうございます!落ち着いて試験に挑みたいと思います!

No.7 20/10/10 15:46
お礼

>> 5 合宿か…大変そう…。まず、免許取ろう!って合宿に応募した気持ちが、とても偉いと思います。だから、あまり自分を責めないでください。 私はダラ… コメントありがとうございます!
教官の当たり外れもやっぱあるんですね笑
仮免取れれば少しは楽になると思うのでもう少し頑張ってみようと思います!

No.8 20/10/10 15:48
お礼

>> 4 そんなの知らない。  自分の好きなようにしたらいいと思う。 普通は、払ったお金(または出してもらったお金)とその気持ちとどちらを… お金の関係と言うよりは無駄な時間に対してのストレスが凄かっただけなのでお金の無駄じゃないとかでは判断することがわたしにはできませんでした。
ですがお金もやはりかかっているので頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧