注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚願望のない年下彼氏と好きではないハイスペック男どっちと一緒にいたら幸せですか…

回答8 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 13:02(更新日時)

結婚願望のない年下彼氏と好きではないハイスペック男どっちと一緒にいたら幸せですか?

付き合って1年の20代の年下彼氏がいます。
いつか結婚したいと言ってくるくせに、結婚はあと2、3年はいいかなと言ったり結婚に焦りがないです。
私はできれば結婚をしたい。でも日常生活でご縁がなければそれまでと思っています。
だから親がお見合いに勝手に申し込んでも行かなかったし、お金を使って婚活みたいな不自然な出会いをしてまで結婚は不要だと思っていました。

しかし親が歳を取るにつれて安心させてあげたい願望がでてきました。

先日近所にある実家に帰ってゴロゴロしていたら親の友達(私も小さい時から知ってる)に久しぶりに会いました。
話がはずんでいたらその人のお子さんが立派な企業で働いていて、待遇もだいぶVIPでした。そして独身、彼女なし、同じ年だから今度会ってと頼まれて会いました。
全然ドキドキしなかったですけど、顔はお母さんそっくりの可愛い感じで優しかったです。

まだ1回しか会ってないけど母親同士は盛り上がってしまいました。

私は両親に彼氏いる事を伝えたら父は自分の好きにしろと言っていて、母は自分の友達の息子なら小さい時から知ってるしお父さんもパイロットだから家柄がしっかりしてるし、姑問題もないわよ。私も友達と親戚になれるなんて嬉しいと盛り上がってました。

連絡はまだ取り合ってるけど彼氏に悪い気がするし、会いたくありません。
でも今の彼氏が結婚なんて真剣に考えられないだろうなと親のためには好みでない男性とくっつくのも親孝行なのかなと感じます。

どう思いますか?

No.3159048 20/10/09 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/10/10 13:02
匿名さん12 

私も過去そんな感じでした。本当は当時付き合ってた彼と結婚したかったけど
なかなか先が見えなかったので半年くらいは自分の中で悩みましたが、思い切って彼に別れを告げて経済的にも安定してる他の人と付き合い、結婚しました。
別れてからすぐは本当にこれでよかったのかとか色々考えたけど今はあの時踏ん切りつけてよかったと思ってます。
私は大好きだけど先が見えない人といて自分の結婚適齢期過ぎて手遅れになるのが嫌だったのでその時のことより先を考えました。
正直今の旦那のこと、最初はそんなに好きじゃなかったです。
でも今はこの人と結婚してよかったと思います。親のことも安心させられたし自分の出した答えは間違ってなかったと今なら思います。
もちろん自分の気持ちが1番大事ですが結婚ってなると余計に自分たちだけの事じゃないから、自分の親や相手の親との関係も結構大事になってきます。
結婚できなくてもいいから今の彼とこれからもいたいと思うならいるのも選択肢の一つだと思う。
そんなすぐに焦って答え出すことではないと思うけど男の人と違って女の人って子供産む年齢が限られてくるから結婚して子供を望むなら少しでも早く決断した方がいいと思います。
中にはこんな例もあるって事を伝えたかったので良かったら参考にして下さい。

No.11 20/10/10 00:04
匿名さん11 

どちらが幸せかは結果論なので、正直わからないけど、、

彼氏さんが27位だと付き合って一年程度で結婚の話もまぁするだろうなぁとは思うし、、

私なら、彼氏には結婚どうするかは聞きます。
考えてるけど今じゃない
という答えならサヨナラします。

スッキリしてその新しい出会いを受け止めてみます。
あの時決断して良かったと思える努力をするのも主さんの言う幸せに近づいてる行動だと思います。

No.10 20/10/09 22:45
お礼

>> 7 とりあえず、親のためじゃなく、あなたが幸せな道を探したほうがいい。あなたの幸せが親にとっても一番。あせんないで。 ありがとう

No.9 20/10/09 22:45
お礼

>> 6 歳下彼氏さんに、 私ももう適齢期だし、結婚する気がないなら別れたい。 子供が欲しい。 と伝えてみては? 第三者の俺と… 彼には結婚も視野に入れて考え出してると伝えました。
俺が立派になるまで待っててみたいに言われて心配なら同棲しようと言われました。同棲に良いイメージがないから断りましたけど今すぐするつもりはなさそうです。

親の友達の息子はまだ性格を詳しく知らないから良くも悪くも勤め先と親の素性くらいしかわかりません。

No.8 20/10/09 22:44
匿名さん8 

私もそんなに好きではなかったけど相手に好かれて幸せになれそうな男性と結婚しました。私から好きになる人は浮気症な人ばかりで散々な思いをしていたので結婚は絶対幸せになれそうな人としたいと思って選びました。結婚して10年経ちますが今でも夫は私を大切にしてくれるし最初から男女間のトキメキはないものの幸せです。主さんがどちらを選ばれるかはわかりませんが、親のためで選ばず自分のために選んだ方が良いと思います。親もそれをきっと望んでいますよ。

No.7 20/10/09 22:39
通りすがりさん5 

とりあえず、親のためじゃなく、あなたが幸せな道を探したほうがいい。あなたの幸せが親にとっても一番。あせんないで。

No.6 20/10/09 22:35
匿名さん6 

歳下彼氏さんに、

私ももう適齢期だし、結婚する気がないなら別れたい。
子供が欲しい。

と伝えてみては?

第三者の俺としては、
責任感も経済力もない男より、親の勧めた相手と結婚した方が、ずっとずっと幸せになれると思いますよ。

歳下彼氏が動かないのは、
ひょっとしたら、俺には他に運命の人が居るかも知れない…
と考えてるからだと思うし。

No.5 20/10/09 22:33
通りすがりさん5 

なんだかんだで、結婚する相手って、いがいとタイプじゃない人多いよ。いちばん大好きだった人は元カレだけど、いちばん不幸だったのも元カレ。

逆に全然タイプじゃなかったのは旦那。でもいちばん楽しくて、いちばん幸せなのも旦那。

けっこうそんなパターン多い。

かくいう私もそう。今はめっちゃ幸せ。

No.4 20/10/09 22:31
お礼

>> 3 そうですよね。でも答えがいつになったら出せるのやら。

No.3 20/10/09 22:30
匿名さん1 

私は迷っている間は焦って決めないほうが良いと思います。

No.2 20/10/09 22:18
お礼

>> 1 自分にとっての優先を見失ってます。
仕事を立派にこなせたら、1人で生きていく力がつけばそれで親も安心だろうと思っていたけど、親としては娘が孤独死するかもしれない、家庭も持てない等考えると辛いと言ってました。知らないところでそんな思いさせてたんだなと気づいたらお見合いドタキャンを2回もした事を急に反省してしまって。

No.1 20/10/09 22:14
匿名さん1 

この気持ちで好みでない男性と会ってもうまく行く気がしませんが、自分にとっての優先は何なのかってことを考えたほうが良いです。
姑問題がないかどうかは、正直結婚してみないとわからないですよ。

• << 2 自分にとっての優先を見失ってます。 仕事を立派にこなせたら、1人で生きていく力がつけばそれで親も安心だろうと思っていたけど、親としては娘が孤独死するかもしれない、家庭も持てない等考えると辛いと言ってました。知らないところでそんな思いさせてたんだなと気づいたらお見合いドタキャンを2回もした事を急に反省してしまって。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧