注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚願望のない年下彼氏と好きではないハイスペック男どっちと一緒にいたら幸せですか…

回答8 + お礼4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 13:02(更新日時)

結婚願望のない年下彼氏と好きではないハイスペック男どっちと一緒にいたら幸せですか?

付き合って1年の20代の年下彼氏がいます。
いつか結婚したいと言ってくるくせに、結婚はあと2、3年はいいかなと言ったり結婚に焦りがないです。
私はできれば結婚をしたい。でも日常生活でご縁がなければそれまでと思っています。
だから親がお見合いに勝手に申し込んでも行かなかったし、お金を使って婚活みたいな不自然な出会いをしてまで結婚は不要だと思っていました。

しかし親が歳を取るにつれて安心させてあげたい願望がでてきました。

先日近所にある実家に帰ってゴロゴロしていたら親の友達(私も小さい時から知ってる)に久しぶりに会いました。
話がはずんでいたらその人のお子さんが立派な企業で働いていて、待遇もだいぶVIPでした。そして独身、彼女なし、同じ年だから今度会ってと頼まれて会いました。
全然ドキドキしなかったですけど、顔はお母さんそっくりの可愛い感じで優しかったです。

まだ1回しか会ってないけど母親同士は盛り上がってしまいました。

私は両親に彼氏いる事を伝えたら父は自分の好きにしろと言っていて、母は自分の友達の息子なら小さい時から知ってるしお父さんもパイロットだから家柄がしっかりしてるし、姑問題もないわよ。私も友達と親戚になれるなんて嬉しいと盛り上がってました。

連絡はまだ取り合ってるけど彼氏に悪い気がするし、会いたくありません。
でも今の彼氏が結婚なんて真剣に考えられないだろうなと親のためには好みでない男性とくっつくのも親孝行なのかなと感じます。

どう思いますか?

No.3159048 20/10/09 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/09 22:18
お礼

>> 1 自分にとっての優先を見失ってます。
仕事を立派にこなせたら、1人で生きていく力がつけばそれで親も安心だろうと思っていたけど、親としては娘が孤独死するかもしれない、家庭も持てない等考えると辛いと言ってました。知らないところでそんな思いさせてたんだなと気づいたらお見合いドタキャンを2回もした事を急に反省してしまって。

No.4 20/10/09 22:31
お礼

>> 3 そうですよね。でも答えがいつになったら出せるのやら。

No.9 20/10/09 22:45
お礼

>> 6 歳下彼氏さんに、 私ももう適齢期だし、結婚する気がないなら別れたい。 子供が欲しい。 と伝えてみては? 第三者の俺と… 彼には結婚も視野に入れて考え出してると伝えました。
俺が立派になるまで待っててみたいに言われて心配なら同棲しようと言われました。同棲に良いイメージがないから断りましたけど今すぐするつもりはなさそうです。

親の友達の息子はまだ性格を詳しく知らないから良くも悪くも勤め先と親の素性くらいしかわかりません。

No.10 20/10/09 22:45
お礼

>> 7 とりあえず、親のためじゃなく、あなたが幸せな道を探したほうがいい。あなたの幸せが親にとっても一番。あせんないで。 ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧