注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今日、パン屋さんで最低なことをしてしまいました。 派遣社員の事務です。 …

回答21 + お礼6 HIT数 2072 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 19:15(更新日時)

今日、パン屋さんで最低なことをしてしまいました。

派遣社員の事務です。
仕事に心底疲れてしまい、今日は在宅勤務の予定でしたが、営業さんが
「私に引き継ぎたいことがあるから
午前中だけでも出社してほしい」
と言われ、午前中に引き継ぎして、午後は帰って在宅仕事する予定でした。

ですが、出社して上司に「今日は11時30分から1時間引き継ぎがあるので、終わったら帰宅して在宅勤務します」
と伝えると、「中途半端な時間に移動するのは禁止されてるから出社するなら出社。で途中で帰るのは認めない」
と言われ、ずっと会社にいないといけなくなりました。

その時点で、機嫌が悪くなってしまい、
出社が続いて残業も続いててグッタリしてたので、仕事のやる気が切れました。

何とかやる事は終わらせて帰ろう。と思いましたが、
上司が「営業のみんなは手が回らない事が出てきたら(私)さんに回して」
といつも言ってきますが、今日も言われ、営業さんの負担を私がやらなきゃならなくなり、定時で帰りたかったなに
結局残業になりました。

午前中で帰りたかったのに、残業になり、もう嫌になり不機嫌な状態で帰りました。

気休めにパン屋さんに寄って、お盆と
パン掴み?を取ったところ、パン掴みを落としてしまいました。

でもイライラが募ってたので、落としたパン掴みを拾わずそのままにし、
新しいパン掴みを取ってしれッとお会計に並んでしまいました。

落としたのに気付いた店員さんが、拾ってましたが今日は謝ることもできず、
シカトしてしまいました。

ストレス溜まってるからって最低ですよね?

No.3159089 20/10/09 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/09 23:25
お礼

>> 1 まあ、よくはないなぁ。 そんなにイライラしてるあなたも心配だけど。 よく仕事中のランチで1人で利用するパン屋さんで、気に入ってるお店です。
いつもは「ありがとうございます」など言えるのに、今日は心が荒れていて
「すみません」も全く言えず、最低だと思いました。

No.9 20/10/09 23:26
お礼

>> 2 悪い事をしたと思ったら、次に行った時にきちんと謝るといいですよ。 ごめんなさいって。 本当はその場で謝るべきでしたが、できなかったので
次行った時、その方がいたら言うのが良いですよね。

No.10 20/10/09 23:27
お礼

>> 3 まったく悪い子だ、パンに関しては反省してください!! でも仕事に関しては大変な1日だったね、あまり無理しないで、 あまり一人で全… パン屋さんに迷惑をかけてしまい、今になって申し訳なく思っています。

でも当時はイライラで心が荒れすさんでて、謝れませんでした。

No.11 20/10/09 23:28
お礼

>> 4 関係ない人にあたったら駄目。 そーゆー事すると自分に返ってくるよー。 次は気を付けてね、後はお疲れ様でした。 パン屋さんは何も関係ないのに、本当に酷いことをしたと思っています。

なぜその場で「すみません」「ごめんなさい」と言えなかったのか…

No.12 20/10/09 23:30
お礼

>> 5 イライラによるストレスが一番危険な時ですね。 平常心に戻った時、自分が取った行動や言動に反省するものです。 一つ一つ積み重ねて、良い人生… 家に帰り着いて、やっと一息つけたら
パン屋さんに申し訳ない気持ちでいたたまれなくなっています…

その時は、もうイライラで心に余裕がなく、とても嫌な人間になっていました。

反省しています。

No.13 20/10/09 23:32
お礼

>> 6 パン屋さんからしたら最低ですね。 納得行かない時は上司に噛み付いていいんですよ。大人しく従うと次も同じことされます。都合よく使われては… 何もないパン屋さんに迷惑をかけ、最低な人間ですよね。

次からは上司にハッキリ言ったり
仕事を抱えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧