注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那さんが美容師なのに、妻は旦那さんに切ってもらわず他の美容室に行ってたら、事情…

回答5 + お礼4 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 00:13(更新日時)

旦那さんが美容師なのに、妻は旦那さんに切ってもらわず他の美容室に行ってたら、事情を知らない人から見たらひどいと思いますか?

旦那は県外の店舗に単身赴任という形で行っていて、普段家にいません。
月に一回仕事関係で家に戻ってきますが、私も仕事をしているためカットやカラーをして欲しい時は休みを合わせなきゃいけません。
(ちなみにメンズ専用美容室なので店でやってもらうことはできません。自宅でやってもらいます。)
せっかく休みを合わせても、旦那がやる気になるまで待っていなくてはいけません。
(朝から待ってて、やり始めてくれたのが夕方とか)
それでいざ始めようかと言われて、私がカラーはこういうのやってほしいと言うと「えー?!めんどくせぇー!」って言われ、カラーも私がしたいのは聞いてくれず旦那が勝手に決めてやられます。ショートにしてほしいってお願いしたカットも左右非対称で、左右非対称なんだけどって言ったら、「家でやってるんだからしょうがねぇだろ」で済まされます。
しまいにはチューハイ飲みながらやったり、ちょっと休憩って言ってタバコ吸われて待っていなきゃいけなかったり…私の髪な毛の扱いが本当にひどくて、でもタダだからしょうがないと思ってたけど、最近お金払ってでもちゃんとやってもらいたいと思うようになり、旦那が単身赴任中に美容室に行ってやってもらいました。
そしたら、月一で戻ってきた時に大激怒されました。「金がもったいないし、俺が美容師なのに嫁が他でやったって知ったら周りがどう思うと思うか!」とか。
嫁の髪を大切に扱わない旦那より、他の人に髪をやってもらった私の方がひどい嫁ですか?
ちなみに髪の相談(傷みとか、白髪とか、ヘアアレンジのやり方)をしても、まともに聞いてくれたことはらありません。

No.3159171 20/10/10 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 01:45
匿名さん1 

大変やね…
めんどさい旦那で…

ちょっと同情するわ…

でも、他の美容室いってても他人は別になんとも思わないですよ。

というか、そんなのどうでもいいし興味もない。

No.2 20/10/10 01:46
匿名さん2 

美容室どうのこうのじゃなくて、旦那さんがやばい人だっていうのは分かる。
主さんが思ってることは間違っていない。

No.3 20/10/10 03:14
匿名さん3 

周りがどう思うか!
じゃなくて
自分の小さなプライドだよね〜

そういえば、以前美容院で男の人になって
ショートカットを希望したら
自分の奥さんもこないだショートに切ってあげた
毎回切ってるんですよって自慢?されたことがある
だから??って感じだったけどね

他の美容院で切ると嫌がる人や店もあるし
自分が管理してるつもりなんじゃない?

No.4 20/10/12 01:20
お礼

>> 1 大変やね… めんどさい旦那で… ちょっと同情するわ… でも、他の美容室いってても他人は別になんとも思わないですよ。 とい… ありがとうございます。
別になんとも思わないですよね!

本当面倒くさいです…

No.5 20/10/12 01:25
お礼

>> 2 美容室どうのこうのじゃなくて、旦那さんがやばい人だっていうのは分かる。 主さんが思ってることは間違っていない。 ありがとうございます。
本当、やばいですよね…
あと、私が他でやるのが嫌なのは旦那のプライドが許さない感じなんですよね。
でもプライドが許さないのに、どうして私の髪の毛は適当に扱うんだ?と思うんですよね。
本当激怒するのが意味不明です。

No.6 20/10/12 01:27
お礼

>> 3 周りがどう思うか! じゃなくて 自分の小さなプライドだよね〜 そういえば、以前美容院で男の人になって ショートカットを希望したら… ありがとうございます。
そう、プライド許さない感じなんですよね〜
でもプライドが許さないなら、私の髪適当に扱わないでほしいです…

No.7 20/10/13 11:38
匿名さん7 

いや、それは面倒すぎますね。

私の義父も元美容師で、旦那は生まれてから一度も美容院に行かず、切ってもらっています。

私も何度か切ってもらいましたが、希望の髪型には切ってもらえません。

・長さはそのままで、ボリュームを無くしてほしい
⇒そんな切り方したら次のヘアチェンジ出来ない
・古いけど、今でもシャギーが好きだからそうしてほしい
⇒そんな一瞬だけの流行りには切れない
・同じような毛先の切り方でいいから、20㎝切ってほしい
⇒難しいから無理
と。いう事で。もはや本当に美容師の経営していたの?と疑うくらいのスキルの狭さです。

結局、切ってくれたのは毛先3cm切るという、旦那にしていることと同じで、
大胆なチェンジを好む私には全く合わないという事です。

「タダで出来るんだしいいじゃん」と旦那には断りたいと愚痴を言っても流されていましたが、
最後に私の一番嫌いなおかっぱヘアーにされ、家で自分で毛先を必死に変えている姿をみてついに旦那は「妻には美容院に行かせる」とはっきり言って終わらせてくれました。

義両親から猛反対を言われましたが、
「どんな希望でもイメージ通りに切ってくれる本当のプロにお願いしたいです」と言ってそれから一切、お言葉はなくなりました。

すみません。私の愚痴となってしまいましたが、
プライドの高い人であれば、「どんな希望でも叶えられるのがプロであり、その人に頼みたい」といえば、喧嘩にはなるとは思いますが、かなり響くと思います。

それでも「俺が(世間体の為に)切る)」っていうのであれば、
「要望通りにしてくれて私が上機嫌で回りにあなたの事を話すのと、
あなたの押し付けでのヘアースタイルにされた私の不機嫌・不満を周りにまき散らすの、どちらがいいかはあなたが決めてね。」って言えばいいと思います。

後者を選んで選ばせてもらえないかもしれませんが、「切ってくれて ありがとう。さっぱりはしたけど、旦那のスキル都合で好きな髪形じゃない切り方をされたって周りにはそう感想を伝えるね。」で強くなりましょう!

No.8 20/10/13 15:24
匿名さん8 

えー、そんなん言い出したら
夫が銀行員の私は他の銀行で通帳作っちゃならんのかね(笑)

仕事以外でも仕事したい旦那のことが理解できないけど
多分誰も何も思わないよ、嫁が他の病院に行ってても(笑)
むしろ、いつもより髪オシャレじゃんって言われたって言ってやりたいね(笑)

No.9 20/10/14 00:13
お礼

>> 7 いや、それは面倒すぎますね。 私の義父も元美容師で、旦那は生まれてから一度も美容院に行かず、切ってもらっています。 私も何度か切… ありがとうございます。
身内が美容師でタダでやってもらう時って、なかなか思うようにしてはくれないですよね。タダでやってるから言いたい放題やりたい放題な気がします。
私がやってほしいカラーとカットは、年齢とともに白髪が気になり始めてきたので、白髪が目立ちにくいハイライトカラーを細かく入れてほしかったのと、カットはショートにしてほしかったのですが、これをちゃんと美容院でやると3時間以上はかかるんですよね。
だから家でやるときっとそれ以上かかるし、それを旦那が家でめんどくせぇって言うのもわかるし、でも私はそれをしたいから、「じゃあ美容院行ってきます」→「いってらっしゃい」でいいじゃん。って思うんですよね。
周りには、旦那さん美容師なんて羨ましいとか美容院代かからなくていいなんて言われますけど、そうでもないよ…って感じです。
私もまだ若い時は、白髪もなくロングヘアだったので、その時は毛先揃える程度だったので旦那に家で切ってもらうのは問題なかったのですが…
バッサリ切るカットとか時間がかかるカラーはちゃんと美容院でやらないダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧