注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

子供を愛せない。

回答50 + お礼14 HIT数 6082 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
07/03/30 22:32(更新日時)

小学五年生の長男が大嫌いです。私に叩かれても叩かれてもやってきて、とにかく元旦那に良く似ていて、下の弟妹をいじめたりして…大嫌いです。

No.315918 07/03/30 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/30 14:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

だったら元旦那に育ててもらえば⁉
子供が可哀想ですよ😣
あなたが叩くから、弟や妹を虐めるんじゃないの⁉⁉

No.2 07/03/30 14:04
通行人2 ( ♀ )

…で主さんは嫌いだという事のみでスレしたのですか?違うでしょ?息子さんをどうかしたいのですか?自分自身をどうかしたいのですか?どちらに心中をおいてますか?

No.3 07/03/30 14:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんにちは☺
下のおふたりの子供さんも元旦那のお子さんですか❓
私もバツイチですが下の男の子も(小3年)最近 実父に口調や話し方がすごく似てきてカチン💢とする時が正直あります……。
でもこの気持ちって私達親の勝手で子供にはなんの罪もないですよね💧

No.4 07/03/30 14:05
匿名希望4 ( ♀ )

大嫌いなんて最低だと思います。

No.5 07/03/30 14:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

母親として最低💢💩💀
世の中には子供が欲しくてもできない人が沢山いるのに、前の旦那に似ているからなんて勝手な理由つけて半分は自分の血でしょうが😣
だったら元旦那に返しなさいよ!

No.6 07/03/30 14:10
通行人6 ( ♀ )

1さんに同感👏
そんなに嫌なら前の旦那の所に連れていけばいいんじゃないですか?叩けば叩く程、息子さんは反抗して向かってきますよ!

No.7 07/03/30 14:12
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

息子さんの心は傷ついてます。
叩くのは良くないですよ💧

No.8 07/03/30 14:12
お礼

最低だと思ってます。本当に。きっとこの子から仕返しがくるんでしょうね。それでもいいんです。母親らしい事を今はしてやれないから。もういいんです。

No.9 07/03/30 14:20
匿名希望9 ( ♀ )

それって虐待じゃないの?叩かれても、長男が主さんによっていくのは、主さんの事が好きだからでしょ?優しい言葉が欲しいからでしょ?弟妹をイジメるのだって、主さんが長男を叩くからですよ😥
もし育てられないと言うなら、元旦那に引き取って貰うか、児童相談所に相談して、施設に預ける事も考えてみたら如何ですか?
このまま虐待が進んで、長男の命が危険にさらされるよりはマシだと思うから😥

No.10 07/03/30 14:20
匿名希望10 

親として人間として最低❗子供から仕返しがきても良い?
何いってんの👊
ほんと お子さんが可哀想… どんな理由があれどあなたが引き取ったの間違いだったね… お子さん元旦那さんのところに連れて行ってあけて下さい❗
お子さんの為にも 親(あなたを)を憎む前に…

No.11 07/03/30 14:20
お礼

安定剤って何錠飲めば死ねますか?

No.12 07/03/30 14:22
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

もういいです?
なにがですか?

下にもお子さんがいるんでしょう?

旦那に似ようがあなたの子供です。
最低だと分かっているなら諦めてないで今からでも最高目指してはいあがったらどうです?
子供には何の罪もないし…あなたに仕返しさせて罪を作らせたりしないでくださいね。

いちど叩いたことを謝って、長男が暴れようが罵ろうがしっかり抱きしめてあげてくださいね。
もうどうなってもいいみたいな事いってるならそのくらいのことできるでしょ?

それでも愛せなくて育児放棄したいなら早めに児童相談所なりに連絡を。

No.13 07/03/30 14:24
匿名希望13 

離婚されてどれくらいですか?主さんの心が疲れてるんですよね。しばらく離れてみてはいかがでしょう?実家のお母様とかには頼めませんか?離れてみると、その子を思う気持ちに変化があるんじゃないかと…

No.14 07/03/30 14:26
通行人2 ( ♀ )

主さん最低で片付けるのは止めましょう~気持ちはどちらに心中おいてますか?息子さんですか?ご自分自身ですか?例えば叩いてしまう自分に嫌気がさしますか?虐待とタグされていますよね…自分が何をしているか、わかった上で気持ちのやりばがないのか…それとも自分がしている事は止められないので息子さんを助けたいのかどちらですか?

No.15 07/03/30 14:26
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

安定剤を何錠飲んでも死なない人は死にません。

死にたいなんて考える前に病院なり公的機関なりに相談してください。

No.16 07/03/30 14:27
お礼

今は自分もおかしくて、安定剤の毎日です。本当は子供が大好きです。長男が高い声をだして騒いだりすると、それが気に障ったりして…静かなところで暮らしたいです。

No.17 07/03/30 14:27
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

どんな理由かは知らないけど、離婚して、子供を犠牲似して、嫌いって😣お礼には、もういいんです…って。よくないでしょ!貴方がよくても、子供には地獄でしょ!子供が幸せになれる、努力をしなさい!もういいじゃないでしょ!元旦那、親類、友人、施設など、貴方が動いて、努力して下さい!

No.18 07/03/30 14:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんなにみんなで最低最低言う事ないんじゃないの❓
主さんだってどうしていいか分かんないからスレ立てたんやと思うよ‼
そりゃ叩かれる子供は可哀想ですよ‼
最低最低言う前にみなさん知恵や案があるでしょう❓
主さん…ちょっと落ち着いて下さい。
近くに診療内科などありますか❓
まずはお薬に力を借りてみませんか❓
安定剤は死ぬ為にある物ではありません。
一緒に考えましょうよ☺
まだ一生が決まった訳ではありません。

No.19 07/03/30 14:30
匿名希望13 

しばらく静かに心と身体を休めたほうが良さそうですね。子供さんを任せられるかたを探してみられてはいかがでしょう?

No.20 07/03/30 14:32
きみすけ ( 05hrc )

13さんに同感です。
皆さん、主さんを責めるのはやめましょう。
主さんが、ここにレス立ち上げたのも、今の状況からどうにかして立ち直りたいのでは?方法を探してる気がしますが‥

No.21 07/03/30 14:33
お礼

離婚した当初は絶対にこの子達を幸せにするんだ!って気持ちで頑張ってきました。嫁ぎ先も近かった為あらぬ中傷も受けましたが、頑張ってきたつもりです。最近叩くことはなくなりましたが、長男のする事成すこと全てが元旦那に似てきて…離婚の時長男だけ寄越せ!施設に預けるといいました。単なる跡継ぎが欲しかったのでしょう。いまは私が心身共に疲れていて、変なスレを立ててしまって…皆さんが激怒するのは当たり前だと思います。すみませんでした。

No.22 07/03/30 14:34
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

少し冷静になって考えてみてください。
自分は仕返されてもいいからって、子供さんの気持ちは?私もバツイチで元旦那とは二度と会いたくないし、思い出すだけで腹立つ事はあるから気持ちはわかります。でも親の都合で離婚して、元旦那に似てるから叩くってすごく勝手じゃないですか?有り得ないです。子供さんの事考えてあげてください。

No.23 07/03/30 14:39
匿名希望23 ( ♀ )

確かに。みんな最低最低いいすぎ。内容はそうかもしれませんけどね、でも主さんの心理状態を理解することができませんか?

みんな、自分がボロボロの時に、「あんた最低」と言われて、何か変われるでしょうか。そのくらい理解してあげたらどうですか?




主さん、嫌いなら嫌いでいいじゃないですか。本当は愛せるようになりたいんでしょう?でも今は嫌いなんですよね?じゃあ好きになればいい。

その気持ち、隠さずに子供の前でだしてみては?嫌いというところをではなく、思いっきり、泣いてみればどうですか?いくら小5でも、親の涙をみて何も感じないということはないんじゃないでしょうか。
まずは、叩くなどを自分の中で禁止し、いじめをとめるのも落ち着いて目をみて話してあげましょうよ。

一つ質問ですが、主さん、テレビにでたこと・・・ないですよね^^;

No.24 07/03/30 14:41
きみすけ ( 05hrc )

22さん、主さん自身も勝手だというのは、充分にわかっているのですよ。だから、苦しんでるのじゃないかな‥
他のスレでも、よく見かけますが、一人を集中攻撃するのは、どうかと思いますよ。

主さんが、良い方向に向かえるように、冷静に皆さんで考えてあげませんか?

No.25 07/03/30 14:44
お礼

病院には通ってます。今は子供達と離れた生活をしてます。仕事も辞めてしまって…悪い方へと考えてしまいがちです。本当は一番長男が可愛いです。元旦那に似てほしくないから、私は今はどうしたいんだろう…そんな気持ちです。

No.26 07/03/30 14:48
きみすけ ( 05hrc )

まず、主さんが精神的にも、肉体的にも元気になることが先なのかもしれない‥
どうしたらいいだろう

No.27 07/03/30 14:51
お礼

テレビだなんて…ないですよ😱他の親に比べたら怒りすぎかな❓なんて思います。父親がいないから厳しくしなきゃみたいな。元来、誤解されやすい性格なのかもしれません。今は心を静かにして焦らずゆっくりがいいのかもしれません。病院では、神経過敏と鬱の診断が出てます。毎日眠剤を飲んで寝ています。

No.28 07/03/30 15:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

今はあまり叩かれてないとの事安心しました。
離婚。そしてそれからの生活の立て直し…大変さは私もよく分かりますよ。頑張ってこられたのですね。
今春休みに入ったので余計にイライラしてしまうのでしょうね…。お薬は飲まれているようですね、少しお薬の見直しを先生にして頂きましょう。
ご両親はいられますか?少し子供さんを預けてみたり、主さんゆっくり美容院・買い物などすると良いですよ。

No.29 07/03/30 15:01
匿名希望23 ( ♀ )

そうですよね、テレビはないですよね。似たようなものをみたもので。

上の子が下の妹たちをけったり殴ったりするという家庭でして。そこのお母さんもすごく頭をかかえていました。


中々方法って考えてあげられませんが、これだけは・・・

いくら親だからっていっても、いくら責任があるっていっても、人間なんだから「嫌い」という感情が出てきたって不思議じゃないと思います。ただ、心から嫌いってことは絶対ないと。だから当然、主さんだって、休んだりしてもいいし、人を頼って、相談したり、解決してもらったりしていいんですよ?

なんなら、息子さんに「お母さん、あなたが大好きだけど、妹たちをいじめたりはしてほしくない。どうしてするの?何かあったの?お母さん、協力するから言ってごらん。」とか、向き合ってください。家に帰っていじめをするということは、逆に学校でいじめられてる可能性もなくはないです。

No.30 07/03/30 15:07
お礼

いじめられてはないみたいです。人に迷惑かけることもなく、子供らしい子供さんです…って担任からも言われました。最近子供らしい子供っていないんですか?わけわからん文章になってすみません。

No.31 07/03/30 15:07
通行人31 ( ♀ )

子が幸せになれることを願ってあげてください
病気だろうがなんだろうが可哀想すぎます。
ほんとは好きなら、嫌いと思ってしまったあとにちゃんと心から愛してあげてください。
それをするかしないかは全然違うと思います。
主さんの症状が治りますように。
必死に母を求めてる息子さんと幸せに暮らせる日がきますように
余計なお世話かもしれないけど応援したいです。
愛してあげてください
一度は愛した旦那に似てることを受け入れれる日がきますように。

No.32 07/03/30 15:10
通行人2 ( ♀ )

主さん~長男が好きで可愛いと言葉がでているのでそれでいいのではないですか?子供の甲高い声に苛立つ事は誰でもありますよ…主さんはそれに対して反応が人より過敏なだけです。本や映画は好きですか?日常から少し離れて時間がある時に足を運んでみましょう…子供の顔は変わるものですよ~今は元旦那かもしれないけれど、しばらくしたら主さんに似てくるかもしれません。うまくいかない時は人間誰でもあります…それでもどうしても駄目だという時は市役所の児童課(地域によって呼び名が違いますが…) に足を運んで下さい。保健士が対応してくれると思います。今親子を離してしまう事は長男さんにしてみれば捨てられたと思い込んでしまう可能性大です。子育ての最中つまずきは誰にでもあります。機械じゃないのだから…ねっ😃

No.33 07/03/30 15:11
通行人33 ( 20代 ♀ )

息子さんを愛してるけど前の旦那さんに似てるから叩いてしまうんですよね。完全に前の旦那さんが主さんのトラウマになっているみたいですね。前の旦那さんを憎む気持ちが無くなれば息子さん愛せますかね?でもそう簡単にはいかないですよね…。主さんの心の傷は深いですよね。
でも、息子さんは前の旦那さんではありませんよ。息子さんは息子さんです。似てるけど違います。主さんを苦しめた人ではありません。主さんの血もちゃんと入ってますよ。
分かっているとは思いますが…分かっているから苦しいんですよね。
なんかちゃんとした事言えなくてすいません。息子さんを愛してるという事に自信を持って、死ぬなんて言わないで下さいね。

No.34 07/03/30 15:17
お礼

長男は明日からクラブの合宿です。準備してやったら喜んでました。

No.36 07/03/30 15:51
お礼

別にあなたに読んでもらいたくて書いてる訳じゃないんで…
無理やり引き離されたとおっしゃってますが、あなたにも育てる資格がなかったのでは?気に障ったりしたのなら、スルーでも削除でも結構です。

No.37 07/03/30 15:58
匿名希望23 ( ♀ )

1さん・・・あんたなんなの?ムカツクならレスしなきゃいいじゃん。わざわざむかつくことを報告して、何が面白いの?

主さんの子は1さんの子ではないし、主さんは1さんでもない。なんであなたにムカつかれなきゃいけないの?

ムカツクのであれば、主さんの立場になって、息子さんを改善してあげてからいってください。あなたに息子さんを育てられるというのを証明してからいってください。それができるなら、あなたにもそんな風にいう権利はあるでしょうね。それに受け止めてくれると思いますよ、主さんも。でもあなたは主さんじゃないし、あなたが息子さんを育てられるとは限らない。

あなたはそんなにどんな子でも育てられる立派なお母さん?

No.38 07/03/30 16:02
通行人38 ( 30代 ♀ )

荒れてますね…私は中傷も綺麗事も言うつもりはありません。が 今の主さんは子供さんとは離れたほうが互いの為だと思います。

No.39 07/03/30 16:04
きみすけ ( 05hrc )

1さん、1さんの家庭の事情等わからないので私も何も言えませんが‥。例え、ムカついたのだとしても、どうか、文句や中傷はやめましょうよ。「ムカつく」っていうのは、意見ではなく、ただの悪口になってしまいます。ごめんなさい、1さんも、いろいろ大変な思いされたのですね‥皆さん、それぞれ事情があるかと思いますが、責めないでほしいです。

No.40 07/03/30 16:06
お礼

ごめんなさい。少しイキりたってしまいました。少し反省してます。😔人は人って思えば少しは気が楽になって、子供の事も落ち着いて見れるかもしれないのに…どうも、感情の激しい人が苦手で…。ごめんなさい。

No.41 07/03/30 16:10
きみすけ ( 05hrc )

23さん、23さんまで感情的になっちゃダメですよ😥

どうか主さんのために、良い方向に向かえるように考えませんか?

No.42 07/03/30 16:15
匿名希望42 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?おなかにいた時のこと、一番かわいかった赤ちゃん時代、沢山食べてくれたら嬉しくて、食べなかったら心配して…一喜一憂の離乳食時代、すごく熱が出て病院へ走ったこと、どうかもう一度思い出してみてください。そして将来「母さん。社会人になったよ」と立派に成長した息子さんを想像してください。可愛いお嫁さんに孫、家族旅行…息子さんはあなたに幸せを運んでくれるために産まれてきたんです😃大丈夫ですよ。一生懸命なあなたを見ていますから。たとえ元旦那さん似の仮面をつけてても、本当の息子さんの姿はあなたが今まで築き上げた絆と愛でできてます。自信持ってください💪💪💪💪💪💪💪💪💪

No.43 07/03/30 16:23
お礼

ありがとうございます。赤ちゃんの頃思い出しました。😃
本当は長男が大好きなんです。 一度、学習障害の子がクラスにいて、長男が首に傷つけられた時、謝罪にきた父親が自分が謝る時に子供に玄関の外に出るように言ったんです。私は父親に自分の子供の目の前で謝る姿を見せるのも、親の務めじゃないんですか?と。ごめんなさい。また、横にそれてしまって。あの頃の元気だった自分に戻りたい。

No.44 07/03/30 16:27
匿名希望42 ( ♀ )

42です。主さんのお礼レスも拝見しましたが、あまりに辛く涙がでました😢死にたくなる気持ち、私も実家が不仲だったので毎日死にたかったからわかります。でも今はあなたを必要としてくれるお子さんが3人もいますよね。私もまだ辛い気持ちから立ち直ってはいませんが、子供の為に逃げそうな自分と戦いながら生きています。苦しいのはあなただけではないです。一人じゃない、むしろあなたには3人も可愛い天使がいるのだから思い詰めないでくださいね。

No.45 07/03/30 16:30
匿名希望45 ( ♀ )

>>42サンがいい事を言った💮

No.46 07/03/30 16:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん、準備をしてあげたのですね。
喜んでくれましたか😊
私の息子は3年ですが準備などは一人でさせてます。たまに手伝ってあげるんです。やっぱり喜ぶんですよね‼うちの子も。
自立させる事も必要だけど甘えさせる…これも必要ですしね😊
甘やかす…とは違いますよ。甘えさせる(愛情をあげる)大切だと思います😊
この短い時間で何かしてあげた、それだけでも花マルじゃないですか☺
主さん大丈夫大丈夫…‼私も応援してます‼

No.47 07/03/30 16:43
通行人47 ( ♀ )

主さんの苦しんでおられる原因の根本的なところは、元ご主人にあるんですね?
私も×1で子育てしてきましたが、元主人は別れた時点で死んだ人だと思っています。
亡くなった人なのだから、過去にあった色々な事も一緒に埋葬してしまいました。
子供は私の子で、私の分身です。

主さんの心の中で、元ご主人を埋葬(言い方は悪いですが)してみて下さい。
いづれ元ご主人に対して何の感情もなくなりますよ。
お子さんはあなたの子です。あなたの分身ですよ。
過去の亡霊に苦しまないでください。

No.48 07/03/30 16:48
通行人2 ( ♀ )

戻れますよ💪

No.49 07/03/30 16:50
通行人49 ( 30代 ♀ )

本当は長男さんを愛していたことに気がつけて良かったですね😃
長男さんもお母さんを愛し、求めていると思います。きっと、下の子供たちを泣かしたり、お母さんを怒らせることをするのはお母さんの気を引きたいのでしょうね。だから、今度は叩く代わりに抱きしめてあげて下さいね。貴方の愛情を身体と言葉にして伝えてあげて下さい。もちろん他の子供たちにも😃
厳しくするのも愛情ですが、それと同じくらい、抱きしめてあげて下さい。子供たちは待ってますよ✨

No.50 07/03/30 16:50
匿名希望23 ( ♀ )

きみすけさん、すみません。気持ち的には感情的ではないのですが、表現が悪かったですね。はい、私も主さんのためにと思います。

いいことみんないってますね。
主さんの御礼レスの中にあった言葉間違ってませんよ。相手のお父さんは子供に見せたくなかったんでしょうけど、子供が同じことくりかえさないためにも、自分のせいで親の情けない姿をみなきゃいけなくなったと思わせるべきですよね。

主さん、やっぱり息子さんを好きなんですね。嫌いだったら、合宿の準備なんてしてあげられませんよ。そして息子さんもお母さん大好きなんですよ。嫌いだったら、喜ぶ姿なんて見せないと思います。まだまだ無邪気じゃないですか。

ただ、息子さんが暴れだすのは、ちょっとした気持ちの変化だったり、何かいやなことが重なった時など、ちょっとしたことかもしれません。その時はちゃんと向き合って、改善することというよりは、まずは会話が大切だと思います。そして、おさまったら、またイチから。普通にみてあげること。ちょっと軽い気持ちで「あぁ、また暴れてる。コラコラ」って、しょうがないなぁって気持ちで落ち着くことからですね。

No.51 07/03/30 16:52
匿名希望51 ( ♀ )

私の周りにも大嫌いとまではいかなくても 上の子とは合わないって方が何人かいます。そして私自身も…。もちろん愛情はあるんです。子供が一人だったら もしかしたらこんな感情はなかったのかもしれません。でも子供にとっては母親って特別で偉大な存在なんですよね。お互いに優しく穏やかに愛情表現出来るようになるといいですね。

No.52 07/03/30 17:03
お礼

みなさんの言葉嬉しいです。鬱で起き上がれない事が度々あり、余計に落ち込む事もありました。今日は洗濯とアパートの前の草抜きしました。

No.53 07/03/30 17:04
通行人53 ( 20代 ♀ )

わずか11歳の子供なのに、親に甘えたくても突き放されて、叩かれて…主さんが悪い訳じゃないのかもしれませんが、できる事なら私がその子を抱きしめてあげたい。寂しい思いをしないように、不安にならないように…
お子さんの心の中を察するとホント涙がでます…

No.54 07/03/30 17:08
きみすけ ( 05hrc )

皆さんのレス読んでるうちに、なんか泣けてきました‥。主さん、皆さんも、いろいろと試行錯誤されて子育てされているんですね。

No.55 07/03/30 17:15
お礼

今日は実家じゃなく、うちに帰ってくるので抱き締めて寝ようかな?って思ってます。去年にクラブの県大会があったのですが、他の子は旅館で自分のお土産見ていたらしいんですが、うちの子は最初にお母さんにお土産買うんだと買っていたみたいで、他の親御さんから誉めていただきました。

No.56 07/03/30 17:15
匿名希望4 ( ♀ )

最低なんて言ってすみませんでした。主さんと主さんの息子さんに明るい毎日が来ることをお祈りしています

No.57 07/03/30 17:27
通行人57 ( ♀ )

主さんとお子さんのお互いの思いがすごく胸にキュンときました😭涙が止まりません💧💧💧💧💧お母さん、御自身の躰をいたわりつつ、お子さんを可愛がってあげて下さい🙏

No.58 07/03/30 17:28
匿名希望23 ( ♀ )

55の主さんの御礼レス・・・びっくりしました。息子さん、そこまでしてるんですね。お母さんのお土産買うんだって・・・泣けますよ、本当に。

いい息子さんじゃないですか。無邪気な笑顔が想像できます。

いい息子さんだし、息子さんにとっても、主さんはいいお母さんなのだから、「お母さんにお土産」って嬉しそうに選ぶんですよ。
私なんか、小学校の修学旅行、近所の人の分も頼まれたから、一番近所の人の分で悩んで、一番長い時間、しかもまっさきに近所の人のを選びましたよ(笑)なんて娘なんだ、私・・・


主さんにとって、男の子が暴れるのって手におえないかもしれませんが、そこは今は何も言わずに、そのたびに「だめだよ」って軽くしかって、なぜだめなのか、なぜ妹たちをけったりしたらだめなのか、けったりすることで兄弟に何がおこるのか(けがなど)、一つ一つ理由を教えていけばいいと思います。すぐに変化はありませんが、主さんが叱るという行動を、意味のある行動にしましょうよ。そして、普段何もない時は、かわいい息子さんなんだから、いっぱい抱きしめてあげましょうね。

No.59 07/03/30 17:33
匿名希望59 ( 30代 ♀ )

私も前の旦那の子を連れ再婚しました😊元旦那に似てきましたが、だからってなんで嫌いなの⁉あなたの子ですよ😊あなたの病気を治して愛してあげて😊
イライラするのはしゃんないです😱でも叩くのはやめましょう😊

No.60 07/03/30 17:43
通行人53 ( 20代 ♀ )

主さん自分の事のように嬉しいです😭
3人の子育ては大変でしょうけど、楽しい事もあると思います。また泣いてしまいました…
お幸せに。

No.61 07/03/30 18:15
通行人2 ( ♀ )

子供らしい子供に育っているじゃないですか(素直な子供の意味です)よかったね😃

No.62 07/03/30 18:47
通行人62 ( ♀ )

児童相談所へ行って相談員に胸のうちを思い切り話してみて下さい。実は私も一時、息子が年少の頃に育児ノイローゼ気味になり、知人の勧めで児童相談所へ行きました。相談員さんは私を責める所か一緒に泣いてくださり、私の生い立ちに原因があるという所まで、長い時間親身に聞いてくれて色々アドバイスくださり自分自身スッキリしました。今はお陰様で私も落ち着き息子と良い関係を築いている最中です。焦らずご自分を責めず、どうか児童相談所へ行かれて少しでも主さんが楽になれますように。息子さんの為にも主さんの為にもm(_ _)m

No.63 07/03/30 19:00
通行人63 ( ♀ )

かかえこまないで、児童相談所に相談したらどうですか?

No.64 07/03/30 22:32
お礼

周りから見れば大したことないと笑われるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧