注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

わたしは、バツイチで、彼氏がいます。 最近、パートを初めて同じパートの人に彼氏…

回答5 + お礼1 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 18:50(更新日時)

わたしは、バツイチで、彼氏がいます。
最近、パートを初めて同じパートの人に彼氏いるかどうか聞かれたのでいると答えました。

その話を友達にしたら、
そんな事言ったら、噂されるとか言われましたが。
言ったらだめなんでしょうか?
普通に旦那さんがいて子供がいる家庭ならいいけど、歪やからいじめの対象になるとか言われました。

そんな事で、人はあれこれ思うもんなんでしょうか?

No.3159244 20/10/10 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 09:00
匿名さん1 

パートを始めたばかりであれば、友人の言う通りペラペラ言わないほうがいいと思います。
口の軽い、聞かれたら何でも言う人だと思われてしまいます。
そのうち彼氏の事も根堀葉掘り聞いて来るようになると思うし、余計な尾ひれが付いて、いらない詮索されたり貴女が余計なストレスを感じる羽目になりますよ。
どんな職種であれ、新しい人には興味の目が向けられるので、初めが肝心です。
言いたいことも、暫くは控えめにし様子を伺う方がいいかと思います。
何故言ったのかな?やっぱり、自慢したかった?気持ちは解るけどね。

No.2 20/10/10 19:29
お礼

>> 1 ありがとうございました。
ぜんぜん、自慢じゃないです。

ほんとうです。正直に答えただけです

No.3 20/10/11 14:27
匿名さん3 

職場にもよりますよね。ドラマのようにそんなに人の噂やいじめはないと思います。一生懸命素直に仕事していれば、そんなに人のプライバシーに興味は持たないと思います。

逆に噂話しが好きな方は、嫌われます。利口な方は相手にしません。頑張って下さいね。

No.4 20/10/13 01:00
経験者さん4 

正直に答えて良い相手かどうかをよく見て判断してからの方が良かったかな。

どんな人かよくわからない相手を自宅に入れたりしないのと同じですね。お気をつけください

No.5 20/10/13 18:26
匿名さん5 

噂好きな人でないと良いですよね。
職場以外なら言ってもよいかもしれませんが、私は友達にもいいませんよ。
世の中他人の幸せ妬む人が多い

No.6 20/10/13 18:50
匿名さん6 

おばさんは、噂話好きだから、気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧