注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

皆さん利き手はどちらですか? 私は小さい頃左手を使っていたみたいなのですが、ペ…

回答4 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-

通りすがり( ♀ OmATCd )
20/10/10 09:30(更新日時)

皆さん利き手はどちらですか?
私は小さい頃左手を使っていたみたいなのですが、ペンを右手にすぐなおされました。おそらく2〜3歳。
しかし電卓は両手だしメイクも半顔ずつそれぞれの手でやってます。
なんだか変な両利きになってしまって何もいい事ないです。笑

No.3159261 20/10/10 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 08:25
匿名さん1 

うらやましい。私なんて小さい時から右利きです。左手も右と同じように使えるなんていいな。

No.2 20/10/10 08:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
歯磨きも左なのでやはり利き手は左なのか...。ただそれぞれを上手く使いこなせてない気がします。
電卓両手打ちが当たり前だと思っていて職場で突っ込まれてしまったんですよね。見栄えは悪いかと自分は気にしていて、右手だけでやるには練習が必要で大変です。(^^;;

No.3 20/10/10 08:31
匿名さん3 

私もなんか最初左だったけど、右で硬筆始めちゃったから今はよく分からんことになってる

No.4 20/10/10 08:51
お礼

>> 3 コメントありがとうございます(*´꒳`*)
私と同じ感じですね。
ほんとよく分からんことになりますよね。意識しないと私はとても行儀が悪い事になってしまいます。
パスタを左手スプーン、右手フォークで食べて最後の方左手のスプーンだけで食べていて人に言われてしまいました。
行儀悪すぎますよね。
無意識だったので意識して気をつけないとです。

No.5 20/10/10 09:08
匿名さん5 

左利きにレア感を感じて、子供に左利きを強要して育てた親戚の叔母さん。
子供が大きくなるにつれて、段々と文句を言われる様になったらしい。
なんと言っても、世間は右利きが便利な様に出来てるからね。

自分は右利きだから左利きの人の苦労は分からない。
そしたら、、、
『世の中の全て(ドアの取ってとか機械のスイッチの位置など)が逆になった世界を想像してみてよ。』と従兄弟に言われました。

確かに地味にストレスになりそうかも…。

主さんの様に両利きでも苦労してるなら、完全な左利きの人達ってかなりストレスなのかな?

No.6 20/10/10 09:15
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
左利き強要は正直可哀想ですね。

私も今想像して見てかなりストレスだろうなと思いました。
日本人は人口の90%が右利きみたいですからね。

私は左手にバッグを持っていて出来れば改札でのタッチ部分が左にあるとそのままスムーズで助かるのですが、そんな困ることでもないのでしょうがないですね。

No.7 20/10/10 09:27
匿名さん7 

昔人間なので、親に右利きに矯正されました。
中学の時に右腕を複雑骨折してしまい、左が使えないので困りました。
治るまでに左も使える様になり、不思議なことに仲良しの前では左利きになり、そうでもない人や親の前では右利きです。

No.8 20/10/10 09:30
お礼

>> 7 コメントありがとうございます!
同じですね♪
左がその間に使えるようになったのは元々左利きだったからからも知れませんね♪
ポジティブに考えると偏った負担がなくいいのかも知れませんね(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧