注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

車について 彼と今後結婚を検討しているのですが、しきりに車を買えと行ってき…

回答8 + お礼5 HIT数 308 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/10/10 23:32(更新日時)

車について

彼と今後結婚を検討しているのですが、しきりに車を買えと行ってきます。
わたしはペーパーで運転が怖いのと、そもそも駐車がどうしても出来ないため免許はあるものの車が乗れません。

そのため毎回彼に運転してもらっている状態です。
私も悪いとは思ってるので、運転疲れたら変わると言いますが、大丈夫だと言われます、

結婚して住む予定の場所からも、通勤は車では行けず電車通勤になります。
そのため高いお金を払って車を買うメリットが私にはないんです

でも彼が車車うるさくて正直イライラします。乗って事故でも起こして他人を殺してしまったらどうするんだ、自分が運転するのが嫌なら私がたまに運転変わるから、通勤は電車なんだから車を使う機会もない、なにかあれば駅からそこまで遠くないんだから電車乗る、といっても聞いてくれません。

彼的には自分が何かあったときに(病気とかで)車で運転して欲しいと言うようなことを言います。タクシーか救急車呼ぶから、と言っても私が運転しないのが嫌みたいです。

結婚して住む予定の場所は都会ではないので車があれば便利なのは分かります。
でも日々の買い物とか自転車で行ける範囲を見つけるか、電車通勤なのでどこかに寄って帰ることも出来るし、大きい荷物などは彼に頼むことはあっても私だって車がないなりに努力はするつもりです…
車にかける費用を出すメリットが私にはわからないのに車車言われてイライラしてます。

No.3159281 20/10/10 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 09:18
匿名さん1 

主さんのメリットは関係なく、彼の足になってくれということだと思います。
ペーパードライバーならかなり気を付けないと運転危ないですね。

No.2 20/10/10 09:27
お礼

>> 1 危ないから無理だと言ってるんですが聞きません。

No.3 20/10/10 09:28
匿名さん3 

まあでも本当その通りで日本では利用頻度的に必要ない人が大勢いるそうです
毎年自動車税、2年に1回、車検に重量税と必要のない税金が多くの人からたんまり取られてる

No.4 20/10/10 09:33
匿名さん1 

彼にとっては運転しなくていい、ガソリン代がかからない等々メリットしかないですからね。
困りますね。

No.5 20/10/10 09:50
匿名さん5 

それだけ理由を言っても通じないのだから、金銭的価値観が違い過ぎるのだと思う。
主さんが合わせてあげれないなら、結婚自体を考え直す必要があるかも?

No.6 20/10/10 11:14
匿名さん6 

あなたの考え間違ってないよ。
はっきり言って自分はあなたの理論まんま大賛成!
彼の病気の時とか云々はどうにでもなる。
車の維持費とか考えて維持費が無駄になるようなら買う必要なし。
企業のカーシェアを利用するとかだって考えの一つにすればいい。本当に必要になればそれはその時考えればいいじゃん!
…あとはあなたと彼との話し合いでどう落とし所を探るか。彼の性格本当のとことか見えちゃう部分になるかも。
結婚するならこういう落とし所の話したくさん出てくるわけだから。

No.7 20/10/10 13:41
匿名さん7 

お主さんに質問ですが、
もし子供が熱出したり体調が悪くなったりしたら病院に行くのに彼が仕事の時にどうするんですか?

その場合は車もタクシーもありますし、救急車に乗る時もありますが、もし子供の体調が急に悪い時に病院に連れて行く時は彼に車を頼むんですか?

もし彼が仕事中なのに途中で抜けてしまったら困るはずなんです。

すみません、疑問なのでキツい事を言ったことは申し訳ないですがちょっと聞きました。

彼は多分仕事の時にお主さんや子供はどうするだろうという心配で言ってるかなって思います。

私は車持っていますが安全運転をしていますので危機感も緊張感も持ちながら運転してるんですが危ないことは彼も分かってると思います。

だから、心配で言ってるかもしれません。

No.8 20/10/10 14:38
匿名さん8 

無理強いされると、気分よくないですよね。

住んでる地域にもよりますが、こどもができると、保健センター、保育園、学童保育、習い事など、車で送り迎えすることが増えます。

わたしもペーパードライバーでしたが
こどもができ、どうしても必要にせまられて、今は運転するようになりました。

そういったことも、彼は踏まえているかも。

No.9 20/10/10 20:56
お礼

>> 3 まあでも本当その通りで日本では利用頻度的に必要ない人が大勢いるそうです 毎年自動車税、2年に1回、車検に重量税と必要のない税金が多くの人か… そうなんですよね。普段乗らないのに税金ばかりかさむのが嫌です?

No.10 20/10/10 20:58
お礼

>> 6 あなたの考え間違ってないよ。 はっきり言って自分はあなたの理論まんま大賛成! 彼の病気の時とか云々はどうにでもなる。 車の維持費とか考… ありがとうございます。
私が車を持つことのメリットをはっきり言って納得できれば考えるかもしれないのですが、今は結婚資金を貯めてる段階で車のことは考えられません。
もし彼に何かあれば、彼の車を使えばいいわけだし…タクシーもあるんだし、わたざわざリスク犯して車を買うメリットがないです

No.11 20/10/10 21:02
お礼

>> 7 お主さんに質問ですが、 もし子供が熱出したり体調が悪くなったりしたら病院に行くのに彼が仕事の時にどうするんですか? その場合は車もタ… 結婚をしたからといって、みんながみんな子供を産むと思うのですか?わたしは子供を産むなんて一言も言ってません。結婚=子供を産むって考えが嫌いです。

私がなにかあったら運転できる状態ではないだろうしその時はタクシーか救急車呼びます。彼になにかあったら彼の車を運転するかタクシー呼びます。

No.12 20/10/10 21:03
お礼

>> 8 無理強いされると、気分よくないですよね。 住んでる地域にもよりますが、こどもができると、保健センター、保育園、学童保育、習い事など、車… そうなんです無理強いされるとイライラします。
納得いく理由を言うならまだしも、彼は自分に何かあった時に運転して欲しい、彼女の車に乗りたい、としか言いません。

No.13 20/10/10 23:32
匿名さん7 

子供のことは失礼しました。
私が言いたいのは
そういう意味じゃないんです。

もしもの場合もありますので
もし結婚し、
子供生まれてからはどうやってするかと
聞きたかったんで申し訳なく思っています。

私も
結婚=子供産むという考えは
嫌いで持ってません。

なので、
聞きたいことなのに
説明が下手ですみませんでした。

私は彼からしたらもしもの話なのでそういう事じゃないかと思いましたのでそういう事を聞きたかったんです。

本当に反省しています。
本当に申し訳ありませんでした。

確かに疑問で聞くことは
良くなりませんでしたね、
本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題