注目の話題
もうすぐ47歳になる無職の女性です。 仕事もコロナの影響でクビになりました。 もう、年だし人生を諦めています。 後悔ばかりの日々でした。来世は幸せになれる
県外に暮らす実母と連絡が取れなくなり困っています。 私は四十代前半、女です。 主人と息子の3人家族です。 実母は六十代後半、私の姉と実家に二人で住んでいま
旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。 事前の確認で旦那は出席できると返事をして招待状が送られてきたのだと思いますが、旦那

定常業務がゼロ。契約社員として働きだしました。担当業務がなく、毎朝今日はなにをす…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

OLさん
20/10/10 11:01(更新日時)

削除投票

定常業務がゼロ。契約社員として働きだしました。担当業務がなく、毎朝今日はなにをすればいいか上司にお伺いをしてから始まります。まれにルーティンがきても、一週間で終わります。毎日同じ課の人たちに頼まれる手伝いをひたすらしています。
今まで契約社員や派遣でも働いていましたが、必ず定常業務がありました。引き継ぎもあり、前任が既に退職しているポジションの場合でも、リーダーから引き継ぎなどがあり、任される仕事を担ってきました。しかし、今は毎朝なにをすればいいのか聞かなくてはいけないし、「今探す」と、始業から30分放置されることもあります。試用期間だから?と聞きましたが、どうやらずっと続くようで、特殊な業界だからと説明を受けました。でも、同じ課の派遣や契約社員は担当業務があるようで。
担当業務すらないのに上司に「ガツガツしてない、がっつきがないよね?」と言われました。

私は違和感あるんですが、こんなこともあるんですか?

タグ

No.3159296 20/10/10 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 09:44
匿名さん1 

削除投票

そんな感じの仕事もありますよ。
ルーティンよりも毎日刺激があって楽しいと思うけどな。

No.2 20/10/10 11:01
匿名さん2 

削除投票

不思議な会社ですね。
人手に余裕があるのに契約社員を雇ったのでしょうか。
入社された時に、これから主さんが担当する業務について会社側から話はありませんでしたか?
特殊な業界というのが良くわからないのですが、業務について上司にもう一度確認された方が良いのではないでしょうか。
上司が言われた言葉の意味は、もっと自分から「〇〇やりましょうか?〇〇してもいいですか?」と来て欲しいのかなと。私はそう思いましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧