注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供が、旦那と私との態度が違いすぎてイライラしてしまいます。 小学4年生の娘。…

回答4 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 20:29(更新日時)

子供が、旦那と私との態度が違いすぎてイライラしてしまいます。
小学4年生の娘。私が注意しても言う事聞かなかったり、大声出したりしてわがままを通そうとしますが、旦那が怒ると、しぶしぶ止めます。
なので、旦那が居ない時、言う事聞かない娘に私も言い合いしてしまいます。
旦那に言っても、居ない時の事を知らないので、
ちゃんと言う事聞いてるやん、いつもお利口やん、と理解してくれません。
普段はお母さん大好きで、私にベッタリしていて、旦那にはあまり甘えません。娘は旦那より私に構って欲しいので、宿題もお父さんに見てもらったら?と言ってもお母さんがいい!と言うのですが、結局宿題の事でもケンカになり、何も知らない旦那は、今日も宿題終わらせて偉いな!で終わります。
母親だから甘えたい、甘えてわがままになるって私も受け止めてあげないといけないんでしょうけど、あまりの態度の違いに毎回、お父さんにも同じように何で言わないの?!って腹が立ちます。
そんな気持ち持ってる方いませんか?

No.3159297 20/10/10 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 09:50
匿名さん1 

普通にお父さん可哀想なんだが。
一人だけ蚊帳の外で何もわかってないとか。

もう娘さんお母さん大好きすぎじゃん。
そして甘えられるまま甘やかしちゃったからしゃーないですよ。

No.2 20/10/10 16:35
匿名さん2 

理想の形になってる。いいな。
家族ってそれが理想じゃないの。
父親に威厳があって、父親がゆえば聞く。
それでいい。

娘とは同性なんだからその内世の中理解できる年になれば仲良くなれるよ大丈夫。
私がそうだった。
暴れて殴り合いとかにもなったこと
何回もあるけど今は普通に仲の良い親子だよ。
中学ぐらいにもなれば母親より自分の方が力も強くなって、口も経つし、あー、これはただの母親いじめやな。と思い始めたら上手く交わすようになるよ子どもが(笑)

No.3 20/10/10 17:03
通りすがりさん3 

お父さん厳しいのかな?

No.4 20/10/11 10:11
主婦さん4 ( ♀ )

お子さんは、主さんに絶対的な信頼があるから、怒ったり反抗したり甘えたり怠けたり、全部をお母さんの前で表現できる。それが、お父さんとの違い。お母さんは、何があっても自分を愛してくれるとお子さんは知ってる。

と、育児の講座で習いましたよ。

赤ちゃんや小さな子も同じで、お母さんの前では泣いたりするんだけど、お母さん以外の人には愛想笑いしたり、素直に言うことを聞いたり、大人しくする。子供なりに気を使ったりする。学校の先生の前でも、きっとそうでしょう?

お父さんとしては、子供に甘えてもらえない、反抗したり子供らしい姿みせてくれないって、本当は寂しいことなんだけどね。

お母さんは、その分大変だけどね。

No.5 20/10/12 20:29
お礼

お礼が遅くなりすみません!
みなさんのレスをありがたく拝見しました。
☆通りすがりさん3さん☆
はい。主人は厳しいですね。子供が小さい頃から子供の話を聞くより、自分がこうだと思ったら言う事を聞かせるみたいな(ー ー;)
☆匿名さん1☆
はい。蚊帳の外の感じはしますね。
子供の話を聞くより自分の会社での嫌な話とか、子供の興味ある事を、お父さんはわからない!で終わらせるので子供もあまり話が続かないみたいです。
☆匿名2さん☆
経験談、ありがとうございます。
理想といえば理想ですね。確かにうちの実家もそんな感じでしたが、母は常に父を立ててましたね。私は母みたいに旦那を立てるって事が出来ない、自分の苦労ばっかり考えてしまいダメですね´д` ;
☆主婦さん☆
何があっても愛してくれる、、、何か涙が出そう。このままだと嫌いになってしまいそうな自分がいて、でも何があっても愛情が変わらないのが母親のはず、というジレンマが今自分の中に交差してる。
甘えをもっと前向きに受け止めれるように頑張ります。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧