注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20の男です。今の気持ちを全部吐き出します。誰かが少しでも共感してくれたら嬉しい…

回答6 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 16:34(更新日時)

20の男です。今の気持ちを全部吐き出します。誰かが少しでも共感してくれたら嬉しいです。
最近時が経つのが早すぎて、人生なんてあっという間なんだな、気がづいたらもう死ぬ間際なんだろうなと、悲しくなる。
毎日同じことの繰り返しで嫌になる。夜寝る前と朝起きた時、どうしよもなく不安になる。何で生きてるんだろうと思う。好きなことしたり、友達と遊んだりしても、どうせ皆いつか死ぬ、という考えが浮かんできて、心の底から楽しめない。
やりたいことがない。夢や目標を持ってる人が羨ましい。勉強も、運動も普通だし、得意なこともない。劣等感。勉強も何のためにしてるのか分からず、モチベーションが上がらない。将来が不安。
根暗でhsp気質なので、コミュニケーションでもすごく苦しんできた。他人に気を遣いすぎて疲れる。友達と遊んだ後はいつもどっと疲れが出る。だから誘いを断ってしまうことも多い。大人数で話すのも苦手。彼女もできたことがない。自分から話しかけられない。どう思われるか分からないから怖い。友達がたくさんいて、何事も上手くいって、人生楽しんでるような陽気な人が、羨ましく、そして憎い。彼らを見てると自分は人生の負け組なんだと感じる。
人生一度きり。やりたいことやったほうが良いって分かってる。何故なら死ぬ直前に後悔するから。けど、いつも行動に移せない。行動する勇気がない。今はまだいいやと、先延ばしにしてしまう。これまでの人生、後悔ばかりしてきた。二度と戻れないと考えると叫びたくなって気が狂いそうになる。ずっとつまらない人生を送ってきた。人の目ばかり気にして、他者に嫌われないよう、自分を偽って生きてきた。ネガティブ思考に陥ってると分かってるのにそれを止めることができない。自分はどうしようもない人間。

No.3159298 20/10/10 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 09:51
匿名さん1 

私もまったく同じです。スレの角から角まで…😅
自分の人生なんだから嘆いているだけで行動しなければ何も変わらないとわかっているのに行動できない。自分はただの怠け者で愚痴だけは言う最低人間…。
でも、社会に出て(主さんは学生さん?)世間を見ていると、案外そんな人は多いと気付きました。充実しているように見える人も他人にはわからない苦悩があったり。
私はもう人生の折り返し地点をとっくに過ぎてしまったけど、主さんはまだ若い。これからですよ。焦らなくて良いと思います。

No.2 20/10/10 10:02
匿名さん2 

死ぬ前に後悔ですか!
それはないかと思うよ
それまでやってきた事が間違いだと主さんは思うのかな?
自分のしてきた事が間違いだと主さんは言うのかな?
自分を信じない者にはなにもないよ
例えネガティブだろうと馬鹿だろうと自分を信じて進めば間違いはない!
ただし❗️
『道を選ぶ時によく考えて進むことです』
そこさえ自分で納得し進むなら後悔はないはずですよ
まだ若いなら未だ間に合うよ色々とね
まだ負け組ではない!
これからならまだやり押せます
俺はおじさんで50代だからそれも今は無職だから駄目なんだけど
何とかなるかな?(笑)
死ぬ事を考えるのはまだ早いよ
もう少しあがいてみたら良いよ20代ならまだ色々と間に合います
それと20代で人の上に立つのはきついので今のうちに仕事をやれるだけやってみると良いですよ
周りの人は見てる人は見てます
負け組っておじさんみたいな人を言うんです(泣)
なんかやってみますかね
あと15年生きれば良いもんね
そこまでいきれると思うんだけど(笑)
頑張れよ若い人✌️

あっ!そうそうその気持ち勝ち組になっても人の上に立てても忘れるなよ
弱い者の気持ちを忘れるなよ

No.3 20/10/10 10:04
匿名さん3 

出来る事の幅を広げるとか自信を付けるとか生活の指針を得る方法でとても簡単な方法があります。

筋肉を鍛える事です。

嫌な事を考えて出してしまったらとりあえず力尽きるまで腕立て伏せをしましょう。

No.4 20/10/10 10:46
大学生さん4 

「いつかみんな死ぬ」というのは揺るぎない事実で皆が絶対に迎える運命。だから皆その限りある時間を尊いと感じる。主さんのように過去を懐かしみ終わりが見える未来に不安を抱くのは至極当然のことであって悪く考える必要はない。むしろその間に自分のやりたいことを見つけて欲しい。ほんの些細なことでもいいと思う。自分の好きなこととか。好き=得意とは限らないし。
自分には友達が少ない、彼女がいない、何事もうまくいかない。これは仕方ない。自分の評価は他人が決めることだから他人の目から自分の魅力が伝わらないのは自分に非があると認めざるを得ない。ただ、自分の存在意義だけは他人に決められる筋合いはなく絶対に否定されてはいけないもの。だから思うがままに生きて欲しい。それで嫌われるのなら仕方のないこと。けれど自分に芯を持っている人は少なからず魅力的に見えるはず。そうしたら主さんに寄ってくる人も現れるかも。
もしかしたら一度挑戦することに挑戦した方が良いかもしれない。20ならいくらでも失敗できる時間はあるはず。小さなことでもいいからまずはやってみる。
さあ善は急げということで早速行動開始!
僕も見習わないとな...。

以上、同じく20の男から

No.5 20/10/10 11:24
匿名さん5 

なんかごめんなさい
中高年の悩みに聞こえる
まだ若いのに..

しかしあなたは苦しんでる
しかしあなたみたいな人多くいると思います

友達関係でも陽気に振るまってても
外面だけで家に帰りドッと疲れてる

繊細だけど気丈に振るまってる
人もいますよ

ご両親との関係はどうでしたか

No.6 20/10/10 16:34
匿名さん6 

僕もほとんど同じ悩みを持ってます。HSPだったり僕は不安障害もあります。
生まれてから一度も幸せなんて感じたことありません。誰かと一緒にいて心が安らいだこともありません。
大学を中退してからフリーターとして暮らしてます。寝る前は特にひどくなります。死にたいです。
死にたいというよりは、この世界から自分の生きてきた事象全てを消して、全員の記憶からいなくなりたいです。
今23歳で、きっと30歳になっても40歳になっても続きます。
なので多分奨学金を払い終わったら死んでしまうと思います。どうせ救われることはないんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧