注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友達に一眼レフで撮られるのが苦痛です。 大学の友達なんですが、旅行とか…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん( 20 tbhRCd )
20/10/10 13:29(更新日時)

友達に一眼レフで撮られるのが苦痛です。


大学の友達なんですが、旅行とか遠出する時に必ずカメラを持ってくる子がいます。
それ自体は良いし、景色や料理を美しく撮ってくれるので感謝してます。

ただ帰ってからLINEのアルバムを見返すと、メイクが浮いてたり若干二重アゴになってたり…自分の醜い部分も写っているのでそれが苦痛です。
高画質なので拡大しなくても毛穴が見えるくらいです。拡大したらさらに悲惨です。

他に写ってる友達はみんなそのまま写ってるのになぜ私だけ汚いんだろう…って悩んで涙が出てしまいます。
嫌われてるのかなって考えたら余計に辛いです

No.3159357 20/10/10 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 12:50
匿名さん1 

ごめんなさい、何の慰めにもならないでしょうが、鏡で見る自分の顔と写真で見る自分の顔とはちょっと違うんだそうです。どうも鏡の方が美化されているようです。美醜はパーツのバランスによる部分が大きいのですが、鏡だとパーツ全体を見ずにバラバラに見るからだそうです。それと鏡だと自分が綺麗に見える角度やライティングで見ます。自撮りのテクを披露している人がいますが、顔の角度やライトで別人のように美人に見えます。

ですから意地悪されているのではないです。メイクやダイエットを頑張ったり、うつり方を工夫すれば、可愛く写るんじゃないでしょうか。

No.2 20/10/10 13:16
人生の先輩さん2 

キツい言い方になるけどごめんね。

それはただ現実が見えてないだけ。

メイクがういてるのも二重顎も開いた毛穴も全部現実。

いつも友達が見てるあなたなんだよ。

自分は鏡でしか見ないから分からないよね。

でも周りから見えてるのはそこに写るあなたなんだ。

もしかすると他に写ってる子も同じこと考えてるかもね?

これは自分じゃない!って…

自分はもっと可愛い!って…

友達がそう言ってたらどう思う?

現実見えてない奴だなって私は思うよ。

No.3 20/10/10 13:29
匿名さん3 

写真写りが悪いんだわ〜と軽く考えましょう。
自分の写真を見るときは、普段気にしているコンプレックスに目がいってしまうものです。
だから不美人に見えるのですよ、そんなに落ち込まないで〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧