注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

悪質な陰口。噂が回り障害者と言われる。どう対処すべきか はじめまして、こんにち…

回答4 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 21:06(更新日時)

悪質な陰口。噂が回り障害者と言われる。どう対処すべきか
はじめまして、こんにちは。
お世話になります。
私は現在高3なのですが、あることがきっかけで陰で障害者と言われ、苦しんでおります。

因みに基本的に成績は上位、以前から生徒の民度の低さに嫌気がさし、一人で行動しておりました。

きっかけは数か月前、小テストの点が悪く、放課後に居残りをして教師に教えてもらったのですが、寝不足と疲労が原因で聞き返し、数回同じ内容の説明を受けました。
偶々残って自習していた生徒がそのやり取りを聞いており、仲間内に「あいつアホだろ」と言い、それを聞いた一人が「障害者だw」と言ったことでそのワードのみが一人歩きし、他の人に広がりました。
その件については特に相手にもせず、聞き流すことが出来たので気にはしなかったのですが....

授業やパソコン実習で質問してくる同じクラスの生徒がおり、よく教えたり、時々雑談したりするのですが、その話が耳に入ったようで、他の人に便乗して、授業中にその話を吹聴したり、私の教え方が下手くそだっただの、私の進路をペラペラ喋っていました。
そして数日前、授業中にしれっと何食わぬ顔で質問しに来たため、頭に来てその場で皮肉るべきかとも思いましたが、如何せん怒り慣れていなかった為、冷淡にあしらうと普通に去っていきました。下校時にはその件について仲間内でネタにしていたようで、又、授業中に質問しに来た際、私が普通に接していたかのように見えたのか、一部の女子がクスクスと笑っており、腸が煮えくり返る思いです。

上のレベルの社会人や大学生でもこのようなことがあるのでしょうか。

次回に会った際にどういった行動を取るべきかのアドバイス、ご意見ご感想をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

タグ

No.3159424 20/10/10 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 15:00
匿名さん1 

イジメの加害者と仲良くする必要はありません。
相手にしなければ、向こうもそのうち飽きるでしょう。
ただし、他人を見下していてはいけません。
クラスメイトは民度が低いなどという見方、口に出さなくとも態度に出ますよ。
そうなれば、余計に反感を買って狙われます。

残念ながら、この先もこういう煩わしさはあります。
解放されるためには、それなりの時間と金と労力をもって準備を整える必要があるでしょう。

学力に自信を持つのは悪いことじゃありません。
ただし、優れている部分は人それぞれ。
みんな、あなたとはまた別の才能を持っているのです。

他人の尊敬できる点にもっと目を向けてください。
いつか出会える素敵な友人のために、人格を磨きましょう。
学力だけでなく優れた人格も手に入れれば、もう誰もあなたを馬鹿にはできません。

No.2 20/10/10 15:08
匿名さん2 

上のレベルの社会人や大学生でも、いろんな人がいます。スレのような人もどこにでもいます。でも難関大にはアスペルガーなど発達に偏りがある人が一定数在籍するし、他人に無関心な人もいて、障害者という噂に悩まされることは比較的少ないような気がします。

ただ、クラスメイトのことを「民度が低い」と見下す主さんに何の落ち度もないとは考えられません。周りのことをしっかり観察して、彼らの行動原理を知りましょう。馬鹿とハサミは使いようです。主さんの対応次第では彼らが良き友になることもあり得ます。

No.3 20/10/10 18:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

高校は通過点ですよ。
興味あるカリキュラム、授業内容、資格等で大学選んでください。
高校では1人でいていいと思いますよ、ただクラスメートを睨んだり先生方に告げ口したら恨まれて大変な事になりますよ。←実体験
悩みがあればこの掲示板等学校の外部で相談したりしてください。
学校で問題起こしたら大変な事になりますからね。

No.4 20/10/11 21:06
匿名さん4 

ありますよ!似たようなこと起こりました。経験済みです。
噂が一人歩きして広がってしまったこと一度あります。結局私が対処したことは「引っ越す」ことでした。
主さんの参考になればと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧