関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

友人が祖母の介護疲れで自殺未遂までいったので、ヘルパーやディ、もしくは入所を提案…

回答4 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 17:45(更新日時)

友人が祖母の介護疲れで自殺未遂までいったので、ヘルパーやディ、もしくは入所を提案したら「他人に任せるなんて人でなしや」と言われてしまいました。

介護サービスを利用するのって、そんなに抵抗ありますか?

家族にイライラされながら面倒をみられるより、プロに誠意を持って対応してもらえる方が、本人としても快くないですか?
もちろん家族に会えない寂しさはあるでしょうが、家でみれないんだったら仕方ないですよね。
それに面会だってできるし。

ヘルパーやディについては、もはや何がダメなのかさえ分かりません。

非道な介護士もいますが、そういう問題ではなく自分の心の問題らしいです。
そんなに自分を追い込まなくても、と私は思うのですが……。

みなさん、どう思います?

No.3159515 20/10/10 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/10 17:33
お礼

>> 1 介護保険はらってるんだから使うのが当たり前。プロに任せた方がいい。 ですよねぇ、でもダメなんだそうです。
回答ありがとうございました。

No.4 20/10/10 17:35
お礼

>> 2 自分ならプロにお任せできるならお任せしたいです 介護は看護とかなり重なっていますし、 プロだからこそ知っているコツがたくさんあると思いま… そうですよね、知識と技術を持っている人に関わってもらった方がいいですよね。
家族としての真心は、また別の部分で伝えていけば……と思うのですが。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧