注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

業績悪いときに使えないのに切られない派遣社員の特徴ってなんですか?       …

回答4 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 15:55(更新日時)

業績悪いときに使えないのに切られない派遣社員の特徴ってなんですか?               派遣社員がたくさん契約打ちきりになってるのに切られない派遣がいます。中には30年も働いていて打ちきりにになった人もザラにいます。そいつは次の契約は更新されてそのあと無期雇用に切り替わり時給も少し上がるそうです。そいつはコネ入社でもないし、お偉いさんとつながりがあるわけじゃないです。なぜ使えないのに切られないんでしょうか?

No.3159702 20/10/10 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 22:41
匿名さん1 ( ♀ )

お上さんに気に入られているから

No.2 20/10/10 22:42
匿名さん2 

会社にとって必要な人材だからでしょう

No.3 20/10/11 00:03
匿名さん3 

その人本当に使えない人?
企業は業績悪化してるときにお荷物を拾う事はしない、むしろお荷物は切り捨てるのが普通。
主さんが使えないと思っているだけで企業側からしたら何かしらの利用価値を見いだせたのでは?
切られる人と切られない人の違いは利用価値があるか無いか。
面倒な人間じゃないか?
扱いやすい人間か?
無難に都合良く扱える人か?

No.4 20/10/11 07:54
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございました!そいつは上司にセクハラをされているらしく労組や勤労課に訴えてるそうです。あとはすぐに不機嫌になり、たまにケンカを、してるしコミュニケーションも下手で一人でいます。あとはコネ入社でもないし、お偉いさんとつながりがあるわけではないのになぜ残れるのか不思議でしょうがないです。

No.5 20/10/11 07:59
お礼

>> 2 会社にとって必要な人材だからでしょう ご回答ありがとうございました!業績悪いときに切られるのは若い人ですか?それとも転職が難しい高齢の方ですか?

No.6 20/10/11 08:01
お礼

>> 1 お上さんに気に入られているから ご回答ありがとうございました!若手からの受けは良くないけど上からの評価はたかいみたいです。そういう人の特徴ってなんですか?

No.7 20/10/11 15:55
匿名さん2 

>業績悪いときに切られるのは若い人ですか?それとも転職が難しい高齢の方ですか?
どちらも切られる対象になり得ますよ
転職が厳しいなど個人の事情は普通は考慮されないでしょうね
若いか年寄りかではなく、その人が会社に必要かどうかで決まると思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧