注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ある営業所担当の商品のクレーム(殆ど言いがかり)の電話をとりました。 その日担…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 23:42(更新日時)

ある営業所担当の商品のクレーム(殆ど言いがかり)の電話をとりました。
その日担当営業は休みで休みと伝えると、前もおなじ内容で話してたらしく、その時は商品のエラーの症状が出るまで次は預かるという話をしてるそうでした。
他に詳しいことを聞いても、「その担当者に話してある。お前じゃわからないだろ。確認しろ。」と一点張りだったので
休み中の営業に電話して、預かってもいいか確認し預かりの段取りしました。
担当は、へー。預かればー?みたいな他人行儀でその件に関しては関係ないような言い方をされました。
担当者はそこそこ偉いひとで強く言えません。
今私1人でそのクレームを抱えてる状態で、まわりはめんどくさそうだから関わりたくなさそうな感じでした。
こうなったらいつも丸投げされ何かあれば自分のせいにされるので、そうなることは目にみえてます。
前も同じようなことがあり上司に相談してたら陰で私の事悪く言ってたみたいです。
私ではエラーの確認もできませんし、技術の人もめんどくさがって対応してくれません。
どうすればいいか分かりません。

No.3159714 20/10/10 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 23:42
匿名さん1 

クレームは電話なんだから休みの間は担当は何も出来ないですよね。確認して、担当から休み明け商品預かりますってことになりましたとかでいいのではないですか。その際の担当の確認はきっちり確証とって。あとは主さんは何も出来ないエラーも確認も出来ないんだから、伝えたら知らんでいいじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧