注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

皆さんならどうしますか? 心療内科に2ヶ月に一度土曜日に通っている者です。…

回答1 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 06:10(更新日時)

皆さんならどうしますか?

心療内科に2ヶ月に一度土曜日に通っている者です。
完全予約で予約外は診察できないのは知っています。
一度予約の日に行けなくて、あとで電話で相談しました。すると、予約外でも待つことにはなるが、診察はできると。
診察してくれないわけじゃないんですね?と聞いたら、そうだと。
水曜日に来れないかと言われたので、土曜ではだめかと聞いたら、大丈夫だと。
待たされるなら薬だけではだめかと聞いたら、大丈夫だと。そのときに診察室に入って、短い時間で先生と話をする程度ならいいので、その際に次回の予約を取り直すことになりますと。じゃ、土曜日に土曜日に伺いますと切って土曜日の午後に行ったんです。

したらですよ。
予約外は一切受けてないとか言われて。
来るなら午前中でないとだめだと。
それは、午前中にもう一人の先生がいてその先生に診てもらうからだと。
前からそのようにアナウンスしてきているの一点張り。
話が違うじゃないですか。

私は電話してきているんですと主張しても一点張り。
じゃ、どうしたらいいんですか?と聞いても仕事しててまともに取り合ってくれず。もう一人の受付の方にごにょごちょ言って助けを求めて、その方が月曜ではだめですかと聞かれたので仕事なので無理ですと答えると、ご家族の方で来られる方はいらっしゃいませんかと聞かれたので委任状とか必要ではないのですか?と尋ねると不要だと。

まあ、家族なんていなかったですが、じゃあこの診察券と保険証を出せばいいんですね?と聞くとそうだと。

たぶん、これ以上は無理だなって思ったし、2番目に対応してくれた人が向き合ってくれた感じがしたので、仕方なく帰りました。

長くなりましたが。
恐らく電話対応したのは、別の方です。
しかし、向こうが患者はルールを100%理解している体で案内をすべきではないと考えます。わざわざ電話しているわけですし、質問もしているので。
私もそういったことを把握していないのは悪いですが、2ヶ月にいっぺんですからね…今回、向こうが午前中に来てほしいと伝え忘れたのが原因です。少なくとも違う者が対応したかと思いますが、不十分で申し訳ありませんでしたと謝罪するのが筋かと考えます。

このことを先生に伝えるべきか。
角がたつのは承知ですが、納得いかなくて…
先生はいい方なので病院は変えるつもりはありません。
皆さんならどうしますか?
(googleマップに口コミを書き込んでやろうかとすら思いました)

No.3159833 20/10/11 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 06:10
匿名さん1 

>皆さんならどうしますか?
同じようなことが起きたら、2回目があったら先生にお手紙を書くなどして改善をお願いします。

今後は電話した時など、対応した職員の名前を確認します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧