注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私が偉そうに言える様な事じゃないですが、最近の10代とか20代の人は軽々しく物を…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名( cRTTCd )
20/10/11 10:17(更新日時)

私が偉そうに言える様な事じゃないですが、最近の10代とか20代の人は軽々しく物を言いますよねぇ…※皆が皆そうとは言いませんが。

死ねとか...正直引くし呆れるし吃驚します。理由を聞いたらうざいからとか相手が気を許してるくれてる様で嬉しいからとか様々。気持ちは分からなくはないですが、でも常識としては、可笑しい様な気がします。ほんとにそれで相手が死んでしまったらとか考えないんでしょうか…、まぁ考えてないから軽々しく口に出すんでしょうね…。何か悲しいです…。親しい友達だからこそ言える事もあるでしょうが言って良いことと悪いことがあります。それに親しき仲にも礼儀ありって言いますし。これは個人意見ですが
人に死ねってたとえ冗談であったとしても言ってる人を見掛けたりするとこの人口が軽いんだなぁとかっていう印象をもってしまいます。それと私なら親しくて本当に大事だと思っている人なら死ねとか言いません。もしそうなったらとか思うと怖いですし…

けれど周りは死ねということがごく普通で当たり前みたな感じの人ばかりで…

私の言ってる事は可笑しいんでしょうか…不安になります。

No.3159846 20/10/11 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-11 07:28
匿名さん2 ( )

削除投票

おかしくないですよ。普通です。
死をあまり知らない・考えたことがないのかなと思います。
最近に限らず、若い人の一部は冗談とか、冗談じゃなくても軽々しく言ったりしていると思います。大人でもたまにいますけど。
気分わるいですね。近寄りません

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 07:23
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

さぁね。
ま、みんな普通でおかしいから。
俺も偶に使うけど、実際に死んだらそれはそれで構わないね。
偶々死ぬ時だっただけだし。
他人の言葉で本当に死ぬ時なんて精神的に参ってる時ぐらいだろうさ。
何が良い悪いかなんて一概には言えないし、そんなん個人の主観による偏見も存分に込められてるから肯定も否定もしないけど、主の意見も在り方の一つであるよ。

No.2 20/10/11 07:28
匿名さん2 

おかしくないですよ。普通です。
死をあまり知らない・考えたことがないのかなと思います。
最近に限らず、若い人の一部は冗談とか、冗談じゃなくても軽々しく言ったりしていると思います。大人でもたまにいますけど。
気分わるいですね。近寄りません

No.3 20/10/11 09:08
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

僕はそんな事を気にしてしまう人、側が問題だとも思える。簡単に自分を被害者側に立場を置こうとする人が多いですが、いろんな事の不平不満、自分の正統性を他者に訴える前に自分の行動、知恵、工夫、力によってどうにかすれば良い事。厳しい事言いますと生きる事、生きている事の臨場感の薄い人達の考えだなと感じました。マリーアントワネットを思い起こさせる位。

No.4 20/10/11 10:17
匿名さん4 

軽々しいことじゃなければそれくらい呟きます。軽々しいことじゃなければ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧