注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学二年生です。 バイト先に自分と同時期に入った高校生の女の子がいるのですがそ…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 17:51(更新日時)

大学二年生です。
バイト先に自分と同時期に入った高校生の女の子がいるのですがその子が軽いいじめのような事にあってるみたいでどうにか助けてあげたいです。

その子は高校二年生で黒髪でほとんど化粧もしてないのですがそれでもお店の中で働いてる学生の中でもダントツで可愛いです。ノーメイクでも普通に可愛いのでお客様にもやはり人気があるみたいです。

なので女子スタッフやパートのおばちゃん達に妬まれてて嫌われてて、少しいじめっぽい事をされてるみたいです。いじめというかその子と一緒には誰も入りたがらないという感じらしいです。その子とは土曜の朝に入れ替わりで軽く挨拶する程度なのですが、この前その子の相方が寝坊してしまい代わりに一緒に仕事をしていて話をしたら本人はオーナーや周りの女性陣に良く思われてない事に気付いててもう辞めようか悩んでると言ってました。

本当は自分がその子と一緒に入ってあげたいくらいなのですが自分は土日の朝はフットサルをやっているので生活リズム的には金曜と土曜の夜勤のみしか入れなくて中々難しいです。最近新しく同い年の子が入ったみたいで最近はその子と二人で土曜の朝のみ入ってるみたいですが、本当は平日も出たい時があるらしいですがシフトに名前書いてあると他の学生にイヤミを沢山言われるらしいです。

それにしても女の妬みは怖いですね…
その子と一緒に入ってる学生はミスするとその子に全部なすり付ける、常連のお客様に話しかけられてるのを見て客と世間話してて全然仕事をしないから一緒に入りたくないなどとオーナーに言ってるみたいで、オーナーにはよくそのことで怒られるらしいです。その子自身はすごく気が弱くて自信がない感じの子なのでみんなそれを良いことにストレス発散をその子でしている気がしてます。

実際自分は2回だけ一緒に働きましたが接客も高校生の中では一番出来てるしちゃんとレジも積極的にやってくれるし細かい補充や前出し品出しなどの作業もしっかり丁寧にやってくれてました。

オーナーには真面目でしっかり仕事する良い子ですよと話したらオーナーも確かにカメラで見る限りはぱっと見は問題なく普通に仕事してるんだよな、でもパートの人も他の学生もあの子とだけは入りたくないっていうのはなんでだろうな、今までよりちょくちょくカメラ見るようにはするわと言ってました。

他に何か自分に出来ることはないでしょうか??

20/10/11 07:58 追記
※バイト先はコンビニです。

No.3159855 20/10/11 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/10/11 17:51
匿名さん5 

本当にその子が普通に頑張っている子なら、オーナーがそれに気が付くはず。

単に可愛いから…それだけでおばさんから若い子までその子と一緒にシフトに入りたくないって、ちょっと考えられないんだけど…。

でもまぁ、オーナーも何も出来ない、本当にいじめられている、なら、そんな所早くやめた方がその子の為かもね。

No.4 20/10/11 09:29
匿名さん4 

お気持ちは、よくわかります。

私は、相談者さまの考えは全然間違ってないとおもう。

人間として、困ってる人がいたら助ける・・・

これ、当たり前の事なんです。

ただ、何が出来るかって問われたら一緒シフト
入るのが一番いいと思うんです。

後は、店長次第かな・・・ここで、店長としての技量が
問われるよね・・・

No.3 20/10/11 08:47
匿名さん3 

>その子は高校二年生で黒髪でほとんど化粧もしてないのですがそれでもお店の中で働いてる学生の中でもダントツで可愛いです。ノーメイクでも普通に可愛いのでお客様にもやはり人気があるみたいです。

つまり、この子がブスだったら、イジメにあってても知らん顔だろ

No.2 20/10/11 08:33
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 厳しい事子言わせてもらうけど、おそらく彼女は君より強い人間ですよ。君の気持ちはおそらく見透かされている。

No.1 20/10/11 08:14
匿名さん1 

なにもしないほうがいいです

主さんは彼女に気があるので、彼女側にたってしまい、考え方見方が一方的。
バイト先の人間関係を見てるようでまったく見えてない。
パートのおばちゃんやほかのバイトの子たちの「彼女を嫌う」理由が「妬み」だとなぜ
確定するの?
それは彼女の見た目が可愛く、主さんのタイプで、主さんに見せる彼女の様子は好ましいから。
でしょ?
ほかの人たちから真実を聞いたの?
彼女の本性をしってる?
どうして側面だけで、肩を持つの?

それは、あなたが彼女に惚れてるから。
贔屓。それだけなの。

バイトでなく、正規の仕事につけば、
主さん自身が思い知るだろうけど、
女の集団が嫉妬や妬みだけで成り立ってると思ってたら、男のあなたが痛い目にあう。また、本来は男同士のほうが嫉妬や妬みでエゲツないものだよ、半沢直樹だw

バイト先の人間関係について、主さんにできることは意見しないこと。オーナーにもね。
聞かれたら答える程度。
オーナーに判断させたらいい。
傍観者でいたほうがいい。

あと、彼女がやめたほうが主さんにとったら好都合では?
堂々と、アピールできるでしょ?

庇ってあげたいとか、立場同じのバイト仲間で1番やってはいけないことですよ

彼女のためにもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧