注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏が私と付き合う前に職場のリーダーの女性に誕生日プレゼントでその女性が好きなミ…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 10:47(更新日時)

彼氏が私と付き合う前に職場のリーダーの女性に誕生日プレゼントでその女性が好きなミニオンズのぬいぐるみをあげました。私とはそのあとに付き合って二年以上経ちますが、ぬいぐるみはもらったことありません。
先日一緒に見てたテレビでミニオンズのぬいぐるみ出てきて、私はもらったことないけど職場のリーダーにあげたんだよね?っていったら、付き合う前の話。付き合ってたらあげてない。欲しいならぬいぐるみ買ってあげるよって言われたので、欲しくない。思い出して嫉妬しただけ冗談と私がいいました。
私はミニオンズに興味なくてスヌーピーが大好きなのは彼も付き合った当初から知ってます。今までもらった誕プレは私の欲しいものより彼がチョイスした美容グッズや生活雑貨、アクセサリーや食べ物でした。
リーダーとは仲良かったわけでも好きだったわけでもなく、ただ同僚にリーダーの誕生日を聞かされ誕生日知ったからにはプレゼントあげなきゃって雰囲気だったため、道連れで買ったみたいです。でもそれならぬいぐるみとかずっととっとく物でなく、消耗品を普通あげますよね。なんだか思い出してはイライラします。
もっと器の大きい人になりたい。
いま現在は私も彼もその職場は辞めてます。

No.3159882 20/10/11 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 10:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

好きでも、好きでなくても
誕生日プレゼントに「喜ばれるものを買う」くらいのことはするでしょう。
消耗品を買うのが普通だ
という「正解と思い込んでる答え」を、
主さん自らが「こういう正解と思い込むことが良くない」と反省できるか?
そこが大事になってきます。
おそらく主さんは、そういうことを普段からやってしまう性格です。
だから他人に「それは違う」というような否定の心、器の小さな私というものを
発動させてしまうのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧