注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

精神科に通院しています。仕事の人間関係と出世街道に悩み、鬱になりました。自殺未遂…

回答10 + お礼6 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 21:47(更新日時)

精神科に通院しています。仕事の人間関係と出世街道に悩み、鬱になりました。自殺未遂もしている為、お医者様に方向性を定めて前を向こうとアドバイスを頂きました。

カウンセリングの結果、仕事はお金を稼ぐ手段でしかないと割り切って考える事にしたのですが、途端に仕事がつまらなくなり続ける意味を見失いました。

人間関係を改善しようとする必要はない。出世をする必要もない。ただ会社の指示に従ってお金を稼げばいい。今の状況下で仕事を失えば再就職も難しいのだから、働かせてもらえるだけ有難い。

虚しいです。
また自殺しようとしそうで怖いです。
助けて下さい。

20/10/11 13:34 追記
書き込んで下さっている皆様、ありがとうございます。お返事お礼にタイミングのムラが発生するかと思いますがご容赦ください。

No.3159889 20/10/11 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/11 13:39
お礼

>> 1 同じく精神科に通っている者です。自殺だけはしないでください。この世にいらない命なんてありません。 ありがとうございます。匿名さんも通院されているのですね、似た立場からコメント投稿頂けて有難いです。

考え事に潰されて疲れちゃわないように気を付けます。

No.8 20/10/12 05:19
お礼

>> 2 私も精神科に通院しています。鬱では、ありませんが。家族は、いますか? 自殺は、やめて下さい。お願いです。 症状が異なっても同じ場所にお世話になっているという方から書き込んで頂けるのは嬉しいです。ありがとうございます。

家族はいます。家族の事を考えているときは死のうとした心にストッパーがかかるのですが、同時に情けなくて涙が止まらなくなってしまうんですよね。それでまた死にたくなる。気を付けます。

No.9 20/10/15 17:02
お礼

>> 3 お金のためにただ行くだけ、これでいいんじゃないですか? そのうち気分上がったら、その時はその時でまたやる気も出るだろうし、何か目標が見つか… お優しい言葉をありがとうございます。

上手く表現出来ませんが、とても嬉しく思います。ふわっとしていてもいいのかな…?許してもらえるのかな?と少し思う事が出来ました。感謝致します。

No.10 20/10/15 17:05
お礼

>> 4 主さんは、生きるために仕事をしているのですか? 死ぬために仕事をしているのですか? 仕事ってそもそも何でしょうね。 人間関係を改善しよ… ありがとうございます。ふたつめの書き込みも拝見させて頂きました。私の為に内容を考えて下さり、お時間も掛けて頂いているのです。感謝しかありません。

生きるのが辛いのはなんででしょうね。そんな事、思った事すらなかったはずなのにな。

No.11 20/10/15 17:09
お礼

>> 7 人間関係は何処へ行ってもあります。 出世は断ればいいと思います。 私は48ですが出世は断っています。 ありがとうございます。

人間関係からは逃げられないですよね、だから向き合うのではなく、遠くの方まで離れたいです。昔の仙人さんはこんな感じだったのでしょうか。世捨て人とも言いますね。

7さんはきっと自分をしっかりと持っていらっしゃるのかなと感じました。私は必要とされたいです。入社してから⚪︎年で出世出来ないヤツはダメなヤツと刷り込まれて来た所為でしょうか。もう自分の中の価値観になってしまっています。

No.14 20/10/16 16:08
お礼

>> 12 削除された回答 ありがとうございます。

そしてごめんなさい。

返信を控えさせて頂きます。

あなたが時間を掛けて書き込んでくれた優しさに傷をつけるような乱暴な言い方をしてしまいそうです。

申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧