注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

私の交友関係に口出ししてくる旦那についてどう思いますでしょうか。 先日、女友達…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/10/11 11:21(更新日時)

私の交友関係に口出ししてくる旦那についてどう思いますでしょうか。
先日、女友達に連絡をしたことを話したら、自分から連絡したのか、どうせ合コンとかの話になるんだろ、まぁいいけど勝手にしな、と言われました。
その子は私が結婚し子供がいることも知っているし、その子自身にも彼氏がいます。なかなか会えなくて、体調もあまり良くない子だったので心配で連絡しただけでした。
おそらく、過去に違う学生時代の友人男女グループで連絡をとっていたとき、幼稚な発言をしたものを旦那が発見し、その発言に対してなにも言う余地もなく速攻退会させられました。また、会社でのハラスメントがあった経験もあり、その経験からなのでしょう。。。
私自身、旦那の交友関係に口出ししたことはありません。しかし、SNSへの知らない女性への書き込みをしていたりするのも知っています。
普段は普通ですし、家事もしてくれますので、なにか問題があるようなことはないのですが。。男性って、自分のことを棚にあげる癖があるのでしょうか。もうわけがわかりません。私が外での交友関係を持つことが嫌なようです。
お読みいただきありがとうございます。

No.3159891 20/10/11 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 10:02
匿名さん1 

勝手にしなって言ってんでしょ?
別に口出ししてないじゃん。ひねくれてるだけで。

過去の事が原因ってわかってんなら別に棚に上げても何もないじゃない。男性に喧嘩売ってんの?

〇〇だから大丈夫なのにってのはあなたの理屈。旦那はそうは思ってない。それだけ。

そう思われる理由はあなたが信用されてないから。

No.2 20/10/11 10:26
お礼

>> 1 そうですよね。
私が全て悪いんですし、干渉されていないと言えばそうですし、私の甘えでした。

ご回答いただきありがとうございます。

No.3 20/10/11 10:38
匿名さん3 

嫉妬深いのでしょうね。

でも、男女問わず結婚すれば多かれ少なかれ相手の交遊関係が気になるのも仕方がない事だとは思います。

主さんが過去におかしな事をしたなら尚更ですよね。

でもまぁ、そういうご主人なら、友達に連絡した事なんてわざわざ報告しなくてもよいのでは?
黙っていてもどうって事ない事です。

確かに自分の事は棚に上げて…それはあるかもしれません。

でも、結婚すれば、お互いがお互いの事を理解し合うのは当たり前、と思う事がまず間違いなのです。

理解し合えない事があるのは当たり前。
価値観の違いも当たり前です。


それをお互いが認め合い、この人はこういう事が嫌なんだな、それならばあまり心配かけさせないようにしようとか、控えるようにしよう、そうする事で夫婦上手くいくのだと思います。

私ばっかり…と思うなら、主さんもご主人の行動で嫌な事は話せばいいと思いますしね。
そこで話し合う事も大事な事です。

私は自分の好きにしたい、もしそうなら結婚生活を送るなんて無理ですよ。

結婚生活は、妥協、我慢、忍耐力ですから。
それと、相手に対する思いやりです。


No.4 20/10/11 11:21
お礼

>> 3 そうですよね。
幼稚な発言、ハラスメントについては全て私が受けた側なので、私はなにもしていません…。
もっと互いに話すべきですよね。一度私が嫌なことを伝えたとき、自分は悪くないようなことを言われたことがあり、それ以降なにも言えなくなってしまいました。
私の好きにしたいとは全く思っていませんし、常に理解しようと心がけています。ただ、旦那は好き勝手やっているのに、私は何もできないという環境にだんだん違和感を覚えたので、どうなのかな?と思って聞いてみました。

もう少し自分でも努力してみます。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧