注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

先月中旬に、子連れ再婚しました。 自分より10下の奥さん、子供は3歳です。 …

回答24 + お礼8 HIT数 1777 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 20:04(更新日時)

先月中旬に、子連れ再婚しました。
自分より10下の奥さん、子供は3歳です。
再婚と同時に中古ですがマンションも購入し、今3人で生活しています。
そこでモヤモヤする事があるのですが、マンションを購入して、中古なので仕方ない部分もあるのですが、住んでみたらここが嫌とか、こうが良かったなど、物件に対してたまに文句を言います。
それは全て希望とおりのマンションを準備してあげれなかった自分も申し訳ないですが、ここに住めて嬉しい、ありがとうと一回も聞いた事がありません。中古ではありますが、人気の地域の3000万の4LDK13階の物件です。
別に恩着せがましく言うつもりはないですが、仕事を頑張って購入までしたのになんかあまり喜んでなさそうで虚しくなります。
内覧も一緒に行き、一緒に決めました。不満が出てくるのはわかりますが、ありがとうの一言が欲しかったです。
これって器小さいですか?非常にモヤモヤします。

No.3159906 20/10/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 10:56
匿名さん1 

それは嫌ですよ。
奥さんと子どもつくない方がいいですね。
離婚するかもですよ。

No.2 20/10/11 11:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
それが子供はもうできてるんです。
だから結婚したわけではなく、結婚後数日で妊娠発覚しました。

No.3 20/10/11 11:12
匿名さん3 

それは辛いねー
だから自分はマイホーム欲しくないです(泣)

器が小さいとかよりすいません奥さんに問題があるかと、、、

No.4 20/10/11 11:17
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
一度確認で、嬉しいと思ってる?って聞いたら、思ってるよ、行動見ればわかるよね?と言われました。
言葉で言われないとわからないと言ったら、言葉にする必要ある?と言われ、なんだこいつって思いました笑

No.5 20/10/11 11:18
通りすがりさん5 

それは、主さんのお子さんを連れの再婚ですか?それとも、奥さんの連れ子ですか?

もし、後者なら主さんは「子連れの女性と結婚してやった」と言う気持ちが多少なりともあるからそう言う感情があるのかな?と感じてしまいました。

あと、コレは奥さんの肩を持つわけでは無いですが、我が家も練に練って建てたつもりの一戸建てですが、住んでみると改善点が多々あったので奥さんは、そこの事を言っているのかな?って思いました。

でも、感謝はして欲しいですよね。

私も、子ども2人連れての再婚した女です。

主人には、本当に感謝しかないです。



No.6 20/10/11 11:21
匿名さん6 

奥さん、思ったことを口にしてしまうタイプなのかな。
高い買い物なのに悲しいね。
今度言ったら「じゃあ、自分が気に入るマンション見つけてきて」って言ってみたら?自分も内覧に同行したのだから文句言えないのにね。
きっとどんな物件でも文句を言うかもしれないね。

No.7 20/10/11 11:23
お礼

レスありがとうございます。
奥さん側の子供です。
結婚してやったなんて気持ちはありません。自分も離婚歴が一回あるため、そんな事言える立場ではないですし。
感謝なんかこれっぽっちもしてなさそうで、なんかもうすでに結婚生活がバカバカしいです。
向こうにも言い分はあるでしょうけど、奥さんがあなたの様な考え方でいてくれたらなと思います。

No.8 20/10/11 11:28
お礼

>> 6 奥さん、思ったことを口にしてしまうタイプなのかな。 高い買い物なのに悲しいね。 今度言ったら「じゃあ、自分が気に入るマンション見つけてき… そこですよね。自分が勝手に契約してきて、住めって言ったわけではないので笑住んでみて不満がでる部分はわかりますが、いいとこも言えよ!って思います。

No.9 20/10/11 11:41
匿名さん9 

3000万のローンなんて大変ですよ
奥さんは社会人の経験はないのかしら

仕事の愚痴でもたまに聞かせてあげてはどうですか?
「大変なんだね、家族のためにありがとう」の言葉も聞けるかもしれませんよ

No.10 20/10/11 11:46
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
社会人の経験ありますよ。でも自分の仕事も楽って感じてるのかなって思う発言も多々あります。
共働きですが、いいなーそっち(自分)の仕事はこうでとか、私もそっちで働こうかなとか。自分の仕事舐めんなって思います。仕事の愚痴も最初の頃は話してましたが、共感もせず興味も持ってくれないので話すのやめました。
愚痴ってすみません。

No.11 20/10/11 12:21
匿名さん11 

器小さくないですよ。
むしろバツイチ子持ちを引き取って、器が大きい方だと思います。

夫の苦労を労えない女性だからバツついたのかもね。
おっとっと失礼。

No.12 20/10/11 12:31
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
非常に嬉しい言葉です。ありがとうございます。
奥さんはサゲマンです。仕事の悩みを話しても、そうなんだ、ふーん、それはでも自分も悪いんじゃない?などで終わるので、もうなんにも話さないと決めました。モチベーションがあがりません。新婚早々、危ないですね笑

No.13 20/10/11 12:33
匿名さん13 

奥さんも働いているんですよね?育児もあり妊婦で。
専業主婦の奥さんならまだしも、二人とも働いているのなら、二人で買った物件ということではないんですか?
物件に不満を言うのは確かに良くないかもしれませんが、妊娠中で体調が悪いのでは?

No.14 20/10/11 12:46
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
たしかに奥さんもパートで働いています。ですが、財布は別々です。これは結婚前から話してお互い納得して決めた事です。マンション費用、水光熱費、その他生活費、食費は全部自分もちです。足りない部分があれば奥さんの給料から出していますが、ほぼ足りてます。奥さんは給料を何に使ってるかは知りません。貯金はしていると思いますが。自分は本職の仕事以外の休みの日には自分の小遣い稼ぎでバイトもしています。
なるべく養うと決めたからには、楽にさせてあげたいので。8〜10ある休みの半分はバイトに出ています。
このような状態のため、一緒に買ったとは思えない自分がいます。大事なマンション契約の日にも、朝小さい事でケンカして、奥さんが意地になり絶対行かない、1人で住めなど。不動産屋に迷惑かかるから形だけでも顔出しなさいも言っても、住む気ないから行かないと結局来ませんでした。一緒に住むのに大事な契約日に来ないって、信じれません。
愚痴ってすみません、

No.15 20/10/12 00:43
匿名さん15 

主さん、優しいですね。
今、奥さんも妊娠中、まだ、手がかかるお子さんがいて、ストレスもあるのでしょうか。
ただ、正直、残念で、主さんが気の毒にも思えます。すいません。
もう少し、赤ちゃんも産まれてくるので、主さんも気持ちを紛らわすようにしてみては。
嫌だ感じるとそればかり、膨らみます。
主さんも毅然として、静かに、思う事伝えてみてはどうでしょうか。
お互い、少しの思いやりなんですよね。

No.16 20/10/12 08:54
匿名さん16 

あなただけの収入で買ったんですか?それで感謝もないなら、
そんな女嫌になるのは当然です

この先子供が生まれてどうなるかね

No.17 20/10/12 11:32
匿名さん17 

次に文句言ったら一緒に「内覧して一緒に決めたよね。
今更文句ばかり言われても言って何か変わる訳でもないし気分が悪くなるだけだからやめてくれないか」と言えばいいです。
文句言う人は癖みたいな人もなかにはいるので毎日顔合わせる奥さんなら夫として注意した方がいいです。

No.18 20/10/12 14:06
匿名さん18 

別スレに、出戻りの妹を父親が中古って言ったってのがあったけど、まさに
中古の嫁さんなんだから黙ってろって感じだよねー。
コブつきでさらに燃費悪すぎだし。

No.19 20/10/12 16:47
通りすがりさん5 

18さんへ

主さんもバツ1なので共に「中古」ですね。

とても不快なレスだったのでスミマセンが意見を言ってしまいました。

大変失礼しました。

No.20 20/10/12 18:39
匿名さん18 

>>5
あなたには言ってません。
私は、身の程知らずの、足るを知ろうとしない、主さんの奥さんに向かっていってます。
あなたはご主人に感謝してるのだから良い方だと思います。

No.21 20/10/12 19:19
匿名さん21 

うん…
一括で払ったのですか?

ローンなら名義は主さんだけど、今後奥さんも働いて生活を支えていくでしょうし、買ってもらったという感覚じゃないのでは?

うちも注文住宅だけど、住んでみたらやっぱりこうすればよかったーなんてたくさんあるよ…
うちの旦那名義だけど、買って貰ったなんて感覚ないよ?
二人で買ったって感覚だけど?
奥さんもそんな感じなんじゃないのかな?
一括購入ならプレゼントかもしれないけど…

No.22 20/10/13 00:04
お礼

>> 21 2人で買ったという感覚だったら、ありがとう、嬉しいという言葉は必要ないんですかね?確かに2人でこれから生活は支えていきます。でも感謝の言葉は必要だと思いますし、自分は伝えています。
不満はあるのはわかりますと書いてますし、21さんは旦那さんに感謝の気持ちはないのですか?

No.23 20/10/13 01:07
匿名さん21 

感謝とは感覚が違うかな。
家買ってくれてありがとう!じゃなくて一緒に頑張ろうね!的な感じです。
私も働いてましたし、頭金も夫婦で貯めたお金だったし。
そして選んだから住んでみてこうすればもっと住みやすかったなぁ~って言うただの感想みたいな感じですよ。
買ってもらったじゃなくて二人で買った感覚がでかいかな。
家を買った時はもちろんうれしかったですよ。
私的にはまだローンがあるし、まだ頑張ってる最中というか、感謝の言葉はローンを払い終わったときかなって思います。
ありがとうより先は長いが一緒に頑張ろう!かな、今はって感覚です。

No.24 20/10/13 01:18
匿名さん24 

夫婦だからこそありがとう、ごめんねはすごく大事だと思います
主さんは間違ってないと思いますよ
例え住んでみて不満があってもこんな高い家なのにな〜とか旦那さんを立てる一言があるだけで違うと思うけどな〜
生活費もそこまですべて出してくれてる旦那さんなんて感謝でしかない

No.25 20/10/13 02:00
匿名さん25 

言えばいいのでは?
「3000万のローンのために、休みもバイト入れて頑張ってんだから、あそこがダメだ、そこがダメだって悪いことばかり言うの止めろよ。気分が悪い。
二人で見て決めたんだから、文句ばかりいってないで暮らしやすいように工夫しろよ。」 
くらい言ってもいいと思う。

奥さんは思ったことを、相手の気持ちを考えないで口にしてしまう。
主さんは家族のために…と思って、高い家を買ったり、仕事を増やしたり、奥さんのお給料は自由に使わせたりしてるけど、どこか独り善がりなんじゃないかな?

お互いにコミュニケーションが下手だと思う。
「俺バイトやめて、その分家族の時間を持とうと思う。だからお前の給料もローンに回してね」
て言ったらどうなるかな?
奥さんはその方が嬉しい?
冗談じゃないわよ、私のお小遣い取りあげないでよ、バイトしなさいよ。て言う?

判らないでしょう?多分ちゃんと話してないから。

結婚前に話したことと、結婚して一緒に暮らしてからは色々変わるでしょ?
子育てして、妊娠して、仕事もして…奥さんにも変化はあるんだし、からだが辛くてイライラしてるかもしれないし
お互いを理解する努力をして、主さんも言った方がいいと思う。

No.26 20/10/13 02:34
匿名さん26 

注文住宅でもいざ住んでみたらあそこが、ここが、と思うものです(^_^;)
団地に住んでいていろんな方とお話ししますが、あーすればよかったとか
あれはいらなかったとか完璧に気に入った家はなかなか難しいですよ(>_<)
一緒に選んで納得して購入しても
家での家事や過ごすことが多いのはおそらく奥様だと思うので旦那様が気にならなくても奥様は気になるとなってしまうのかもしれません。
旦那さまの稼ぎだけで生活できているのならば頑張ってらっしゃると思います!ありがとうという言葉はほしいとは思います妊娠中はイライラや不安が多くなる時期だと思います。
ケンカにならない程度に家のどのへんがいや?とか話を聞くだけでも気持ちがおさまるかもしれませんよ(^_^;)

No.27 20/10/13 04:43
匿名さん27 

>一度確認で、嬉しいと思ってる?って聞いたら、思ってるよ、行動見ればわかるよね?と言われました。
>言葉で言われないとわからないと言ったら、言葉にする必要ある?と言われ、


まずは、結婚おめでとうございます。

ただ、結婚したばかりの主さんにいうのもなんですが…ヤバそうな奥さんですよね…

特に二行目の言葉にはこれは人と柄が漏れ出てるよね。

感謝を口に出さない人、出せない人、それは感謝してないのと同じなんだよね…

お子さんいるそうですがお子さんにはどう教えるんだろう…

なんとかお幸せに!…って思います…

No.28 20/10/13 07:24
匿名さん28 

感謝の言葉が出てこないほど不満が溜まっているとかじゃないですか?

主さんが自分の小遣いをバイトして捻出しなければ生活出来ないのであれば、奥さんの小遣いもありませんよね。
だから妊娠中でも働くしかないし、連れ子にかかる費用も貯めないといけないし、今後働けなくなる時期も来るしでいっぱいいっぱいになってるんじゃないでしょうか。

奥さんはそのマンションを本当に必要だと思っていたか微妙だと思いますよ?契約にも来なかったのでしょ?
オーバーローンと分かっているのに夫が乗り気で仕方なくだから不満が出てくるのだと思います。

主さんは俺はバイトまでして養っている感覚ですが、経済的に安定した生活は与えていないということを自覚した方が良いと思います。

No.29 20/10/13 09:34
通りすがりさん29 

最初、 えっ?って思ったけど、奥さん10才も年下なんですよね??
ならその分、相手に10才年上らしい振る舞いを期待するのでは??

「10も年上なのにこの程度(のマンション)かー」
と思ったとか。
そういう子、けっこういるし
思ってる事が表面に出ただけなんじゃ…。
口では喜んでると言わないとだから、言ってるかもだけど…
ただ、思うのは自由だし。

No.30 20/10/13 09:44
匿名さん30 

あとから言われても仕方ないよね。

No.31 20/10/13 19:32
匿名さん31 

自分も悪かったって、どういう意味?
いつも否定的で、文句ばかりで憂鬱になる。
慰めるとか共感しもしない。
叱咤激励のつもりかも知れないけど、たたききっているだけで傷に塩塗ってるだけだ。
それ、どうにかしてくれよ。
とか言ってみるとか

No.32 20/10/13 20:04
通りすがりさん32 

建てた家でも住めばあちこち不満が出てきますので仕方がないかな。
リフォームするお金は無いので、100均の商品使って自分で工夫して直してみたら。で押し通す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧