注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

生理的に無理な異性に馴れ馴れしくされて怖いです。 私は大学一年生の女です。 …

回答7 + お礼6 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 13:17(更新日時)

生理的に無理な異性に馴れ馴れしくされて怖いです。
私は大学一年生の女です。

大学の実習で同じグループになった人なのですが、不細工とかの次元でなく見た目が気持ち悪いです。

太っていて肌が汚いのは体質かもしれないので仕方ないにしろ、髪がそこらの女子より長くベトベトで、服装も異質です。
留学生らしいのですが、そのせいか日本の社会に馴染めていない見た目です。
本人はそれが自分に似あっていると本気で思っています。変に自信があって、自分が女子に嫌われる見た目だという考えが一切ない様子です。

育った文化が異なるせいか、女子への接し方もおかしいです。パーソナルスペースの概念が無いのか信じられないほど接近してきます。
また、普通は初対面の男女が二人っきりになるのは避けると思うのですが、私が帰る準備をするのを待ち構えていました。

その人が怖すぎて、学科のイベントをすっぽかして帰ってしまったこともあります。
今後嫌でも付き合っていかなくてはならない人です。
どうすればいいでしょうか。

No.3160013 20/10/11 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 15:08
匿名さん1 

話し合えるなら話し合って気持ちがないことを伝えましょう。それでもダメなら無視。

No.2 20/10/11 15:18
匿名さん2 

なるべく避けるとか、誰かに一緒に居てもらうとか、
違和感を伝えるとか、、

No.3 20/10/11 15:20
匿名さん3 

友達や上司に相談してみる。配置などかえてもらう。

No.4 20/10/11 20:57
匿名さん4 

生理的に無理なら関わらない方がいいのではないでしょうか。無理することではないと思います。

No.5 20/10/11 22:10
お礼

>> 1 話し合えるなら話し合って気持ちがないことを伝えましょう。それでもダメなら無視。 回答ありがとうございます!
その人が私に好意があるのか、はたまたただの勘違いナルシストなのかわからないので話し合うことはできませんが、なるべく関わらないようにします。

No.6 20/10/11 22:14
お礼

>> 2 なるべく避けるとか、誰かに一緒に居てもらうとか、 違和感を伝えるとか、、 ありがとうございます!
ペアワークするときに必然的に二人になって本当に気持ち悪いですが、周りの女子に話しかけて変に浮かないようにしています。
でも誰もいないときは本当に困ってしまいます…。
違和感があるってはっきり言いたいです。いくら留学生といっても、身だしなみとかコミュニケーションのマナーが成ってないので…。

No.7 20/10/11 22:17
お礼

>> 3 友達や上司に相談してみる。配置などかえてもらう。 ありがとうございます!
グループを変えるのは難しそうです…。指導者の方に何て言えばいいのかわかりません。
どうして見た目が明らかにヤバい男子と私をペアにしたのか、と逆恨みしてしまいます。
恥ずかしながら人見知りで、まだ対面授業に慣れてないので、こういう悩みを打ち明けられる人もいません泣。

No.8 20/10/11 22:20
お礼

>> 4 生理的に無理なら関わらない方がいいのではないでしょうか。無理することではないと思います。 ありがとうございます!
そうですね、最初から関わるのを避けるべきだったのかもしれません。
初対面では見た目はヤバくても普通に話せるし同じグループだしちゃんと接しようと思っていたのですが、振る舞いで、あ、無理だ、と感じました。
次からガン無視すればいいですかね?

No.9 20/10/11 22:33
匿名さん9 

あー、それは嫌ですね。もうその人に対して「あなたが嫌です」オーラ出せばいいと思います…笑
もう本当に関わらない。最低限の会話のみ。これしかないですよね、、、

No.10 20/10/12 01:01
匿名さん2 

どこの国の人?
パーソナルスペース❗とか言って、
驚いて、避けてみるとか。

頭ベタベタは、指摘しづらい…

レゲエみたいな人?

No.11 20/10/12 12:58
お礼

>> 9 あー、それは嫌ですね。もうその人に対して「あなたが嫌です」オーラ出せばいいと思います…笑 もう本当に関わらない。最低限の会話のみ。これしか… ありがとうございます。
最初は油断していて、よかれと思ってこちらから話しかけてしまったのが悪手でした…。
今度会うときはできるだけ無視したり、露骨に(物理的に)距離をとろうかな…。
でもそんなことして余計にまずいことになったら困りますしね。
下手したら国籍差別とか言われかねないし。(国籍関係なしにその人自体が嫌なのですが。)

No.12 20/10/12 13:03
お礼

>> 10 どこの国の人? パーソナルスペース❗とか言って、 驚いて、避けてみるとか。 頭ベタベタは、指摘しづらい… レゲエみたいな人? ありがとうございます。
その人は中国人です。他にも中国からの留学生はいますが、みんな普通の見ためで、多分その人がかなり変なんだと思います。
中国にもパーソナルスペースの概念は多分あると思うのですが…。
留学生だから見ためで判断しないようにしようと思いましたが、冷静に考えてヤバイ人です。
できるだけ避けたい、ほんとに…。

No.13 20/10/12 13:17
匿名さん2 

あー 中国の人は、大声で話したり、
順番守らなかったり、マナーが悪いと聞きますし、
その人の髪がベタついてるとかは、
身だしなみの問題で、気を付けて行った方が良いですよね。
国際人として、活躍したいなら。
人種差別ではありません。

うまく、対応してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧