注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

北朝鮮や韓国と良い関係を気づくにはどうしたら良いでしょうか? 世間は韓国を…

回答10 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん
20/10/12 17:10(更新日時)

北朝鮮や韓国と良い関係を気づくにはどうしたら良いでしょうか?

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。

私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは過去の話 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います

例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?

どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

No.3160034 20/10/11 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 15:51
匿名さん1 

KPOPで若い子は好きになってくれてる。日本の政策。時間はかかるがいつかは孫世代に平和が訪れる

No.2 20/10/11 15:53
匿名さん2 

反日教育やってるし竹島は盗むし・・

No.3 20/10/11 15:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

そういう視点は良いですね

ですが、北朝鮮の拉致問題が解決
していないのに、そこを有耶無耶に
した状態では無理が出ます。

韓国も慰安婦問題で日本を敵視している
から、難しいと思います。

そして、日本は経済大国から貧困に
なりつつあります。

先ず、日本人は日本を立て直す事から
始めないと、他の国を思い遣る気持ちも
持てなくなります。

主さんも色んな角度から視点を変えて
考えて欲しいです

No.4 20/10/11 16:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

妹が韓国の人と結婚しましまが、反日教育があるので社会人になるまで日本の事はかなり誤解をしていた。
また今でも日本の意見は認められない気持ちは大きいと言ってました。これは一部ではなく周りがそうだとも

そして慰安婦についても日本は何度も謝罪しお金も払いました。
しかし政権が変わるたびに同じことを求め永遠に終わらないのです。
妹の旦那さんや他の韓国の方は、永遠に誤り続けなければならないと言います。
もうこの話をしたらキリがなく喧嘩になり離婚問題にまで発展します。

何世代に渡って貴方も歴史について韓国に謝り続け、また他の人も国も
それでも韓国は納得しないかもしれない。

言い方悪いけどそう言う政治が韓国なんですよ。
妹の旦那さんも韓国の友人もとても優しくて良い人たち。日本が好きで日本で暮らしてます。しかし日本国は嫌いだそうです。

世界を見ても近隣の国は仲が悪い所が多いですよ。

歴史についても、何が正解で何が間違ってるなんてもう誰もわからない。

仲良くなるなんてまず無理でしょう。

永遠に謝り続けお金を渡したら仲良くなれますね。
私は韓国も日本も歴史を変えてると思うでどちらの話もどうでもいい
韓国もどうでもいいと言うのが本音です。

No.5 20/10/11 16:26
匿名さん5 

国民感情に敵意があろうと今のところ平和だし文化交流もあるから別により良い関係なんて必要ないと思うけど。むしろ日本を敵視してるのは朝鮮韓国の方だし、仲良くしたいなら金払え!があちらの論理だよ。こっちが譲歩した分だけグイグイ詰めよられて無理難題を要求してくるのがあちらの外交手段であり国民性だ。子供じゃないんだから「みんな仲良く」なんて素朴な発想だけじゃ何にもならない。

No.6 20/10/11 16:34
お礼

>> 3 そういう視点は良いですね ですが、北朝鮮の拉致問題が解決 していないのに、そこを有耶無耶に した状態では無理が出ます。 韓国… なるほど… 確かに今の日本は経済的余裕と同時に
心の余裕もなくなってきたかもしれませんね

No.7 20/10/11 16:52
匿名さん2 

あ、そうそう韓国、中国人は日本人と違って仲良くなりたーい!とへりくだってくる
人間を馬鹿にするらしいよ。その証拠に日本政府が多額の支援をやってきたのに
全然友好になってないし、日本政府もさすがに韓国には呆れていますね。



No.8 20/10/11 17:06
匿名さん2 

結局、北朝鮮にコメを送っても上の人間が独り占めして市民には回りませんよ。

No.9 20/10/12 08:26
匿名さん2 

kpopや韓流にはまるのは大いに結構です。
しかしその国の実情をきちんと調べることも大事です。
日本が謙虚に折れることが大事とのことですが
実は謙虚に折れる程、韓国側は馬鹿にしてくる国民性なのです。
私も信じられませんでした。
仲良くなる方法は逆に韓国側にきちんと意見をいうことだったりして・・
反日教育をやっても竹島を盗まれてもペコペコして政府が多額の税金を差し出す
こんなことだから韓国も調子に乗るのですよ。
あちらは日本人の考えとは全然違うのが実情です。

No.10 20/10/12 16:29
匿名さん2 

韓流だけで韓国を決めつけるのでなく
歴史、国民性、反日コリアンの存在などなど幅広く調べなければなりません。

敵視しているのではなく韓国の本当の姿を多くの日本人が知っただけのことです。

北朝鮮に対しては生易しい相手ではありません。
日本政府が無条件で話し合いましょうと提案したのを知らないのですか????
北朝鮮は全く応じずミサイルを飛ばしています。過去のことではありません。

北朝鮮はかしこいですから、ペコペコ頭を下げたところで見下されるだけです。

No.11 20/10/12 17:10
匿名さん2 

連打失礼。これって釣り?笑
まだこういうお花畑の人っていたんですね。

わだすも韓国料理、韓流好きですけどね。国としてはあまり好きじゃないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧