注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ホームヘルパーの仕事はお金になりますか❔ パートで働きます、 修了書はあ…

回答6 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 17:53(更新日時)

ホームヘルパーの仕事はお金になりますか❔

パートで働きます、
修了書はあります。
ただ、自転車で移動や1件あたり1時間しか滞在できないと聞き3から5件まわらないとなぁーと。

前には事務パートで6時間働いて1日6千円。
1ヶ月9万くらい稼げます。

No.3160037 20/10/11 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 15:59
匿名さん1 

なりません。
けど、主婦の人には、仕事付くと思いますよ。
一件ずつ、順番に受けて、慣れる、出来ると増えます。
一件、30分のサービスもある。

No.2 20/10/11 16:21
匿名さん2 ( ♂ )

雨の日も、雪の日も、台風や強風の日も、自転車での移動は大変ですね。

ましてやパンクなどで訪問に影響が出たりすると信用に関わる事もあります。

給料の割には、重労働だと思います。

自転車での移動だから自分ではルールを守っていても、ルール無視の某宅配自転車など、猛スピードで走り去って行きますから気をつけましょう。

No.3 20/10/11 16:42
匿名さん1 

私は、掛け持ちしてたから、あまり入って来なかったんですね。
主婦じゃないし、若く見えるしで。
月3万でしたね。
だけど、知り合いは、5万とかね。
主婦の人で。受ける本数によって、変わって来るから。

まあ、小遣い稼ぎにはなりますよ😊
慣れて来たら、フルでやれば、稼げると思う。

雨の日も、風の日も、ですが、
利用者様は待っているし、
利用者様の都合で仕事が流れたりする時もあるけど、やりがいのあるお仕事ですよ。
まずは、挑戦してみてください 👍

No.4 20/10/11 16:47
匿名さん4 

家事全般並以上にできないと勤まりませんよ。また利用者の急変とかもあるかもしれませんし、判断力がないと厳しい上にお金が貯まるのかといえば疑問です。

No.5 20/10/11 17:08
匿名さん1 

あの、色んな仕事があるんですね。
朝の送りとか、土曜日とか。
人を欲してると思いますよ。
うまく掛け持ちできれば、
お金も、事務程ではなくても、
出会いや経験ができます。色んな。

仕事自体は、楽しかったです。

わかりやすく、掲示しとけば、良いと思うし。どんな仕事か? ご縁ですし、
一人では、やらない。情報は、皆で共有したり、会議したりしてますので。
まずは、やってみる事かと。


お金か?と、問われると、違うとの答えになりますかね。
サ責クラスになりゃ良いだろうけど。

急変は、上に連絡し、速やかに対処すれば。まだなった事ありませんけど。

一件一件、仕事終わると、連絡し、共有して行くので、容態とか、毎回、紙に書いて提出です。近年は、スマホで報告書。

No.6 20/10/11 17:53
匿名さん6 

私は病院付き添いや、入浴見守り、デイの送り出し等の身体も結構入ってたので、時間の割りに稼げてました
身体は時給1650円です
今はコロナで、もし感染させたら怖いと思って辞めてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧