注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

23歳社会人の女です。 自分が恋愛をしたいのか、結婚をしたいのか、それとも何事…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 06:41(更新日時)

23歳社会人の女です。
自分が恋愛をしたいのか、結婚をしたいのか、それとも何事もなく平穏に過ごしたいのか分かりません。

最近わたしの友人たちが
結婚・妊娠・出産・婚約・交際などいろんな報告を受けます。
仲の良い友人達が報告してくれるのは嬉しいし、幸せになってほしい。
心からそう思っています。
ですが正直な気持ち羨ましいなぁ、すごいなぁと思う気持ちが強いです。
わたしも年頃かので恋愛はしたいです。
結婚はまだ考えてなくても、いつかはしたいです。

そう思ってわたしは婚活アプリや、恋活、チャットなど試してみて数人の男性とお会いしました。
しかし体目的だったり、わたしがその人を好きになれなかったりという理由で
恋人はおろか恋愛も出来ませんでした。
なので一旦は恋愛はお休みしようと考え、
今はお休み期間に入っています。
その間にダイエットをしようとか、貯金をしようとか、丁寧な暮らしをしようと思い
今はそれを実践しています。

でもそうやって色々気持ち切り替えてやっていても
結局気持ちに的には「恋愛をしたい!」というのがあります。
自分がこんなに恋愛がしたい人間だなんて思いませんでした。
恋愛はしたいですが昨年から関わってきた男性を見ていると、男の人と恋愛するのは
少し怖いです。
怖いけど恋愛がしたい。
こんな自分が嫌になります。

どうしたらいいかわかりません。
自分は本当に恋愛したいのか、どうなのか
もう考えるだけで嫌なります。

No.3160212 20/10/11 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 20:50
匿名さん1 

>男の人と恋愛するのは少し怖いです

恋愛って、どんなことだと想像していますか?
男の人は、多かれ少なかれ、体目当てですよ

極端な言い方をすれば、「体を提供するからその他をください」が恋愛です
その他というのは、言葉・気持ち・思いやり・時間・お金 etcです
でも、それをあえてそうは言わずに、体だけじゃない、と濁します
だけじゃない、のは本当です
でも、ベースはそこなのです
そうでなければ人類崩壊

女性がそこを勘違いすると、うまくいかないし、すれ違います
男と女の恋愛感情は違います
そういう男という生き物を好きになれて、喜んで体を提供するのが恋愛です
それを、どういうオブラードに包んだ言い方に変えようと
男の恋愛の中身は、基本的にこれです

嫌な人はやめておくべきです
綺麗な言葉で飾ってくれる男ほど、あとで騙されたって思わされるだけですから

No.2 20/10/11 22:36
匿名さん2 

クリスマスに夜景を観たり、誕生日にプレゼント渡したり、デートしたり、楽しい事したいのに男はとにかく身体を求めて来るのでウンザリと言う感じですかね?そこをうまくかわしながら進んで行くのが恋愛の面白いところでもあります。

No.3 20/10/12 06:41
通りすがりさん3 

自然に出会って恋愛するのと婚活や恋活で相手を探すのは違いますから、主さんは自然に出会って恋愛をしたいのかも?
たまたま出会って顔見知りになって徐々に親しくなって「この人のこと好きかも〜」的な。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧