注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ネット上の絵描きが集まるグループでの事での話で 前に楽しくキャラクターを描きあ…

回答2 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 17:52(更新日時)

ネット上の絵描きが集まるグループでの事での話で
前に楽しくキャラクターを描きあいしたユーザーさんがいるのですが、初めは仲良くしてたのに急に無視されるようになりました。

そこはイラストを投稿すると仲良い人とは挨拶みたいに評価ボタンを押すみたいな感じがあります。

それが急になんですが、あからさまに私にだけ評価押してくれなくなったんですよね。

別にケンカや言い合いとかもなく急にです。
聞いて見ようとも思いましたが、聞く程までに仲良くもないんですよね

例えを学校の友達にすると1番仲良しの友達グループではなく2番目に仲良しの友達グループの一人みたいな感じです。←解りずらくてすいません。
なので朝挨拶しても無視されるのと同じ感じですね。

あからさまに避けられる原因が解らず、そういう人だったと思うようにして、なのでもう話しかけるのも辞めようとも思いますしその人のイラストにも評価「挨拶」するのも辞めようと思うのですが、やはり傷ついてしまうのが本音です。

同じようなことになった事がある人はどう対処したか教えてください
それか相手の心情はこうなんじゃない?と予測でも良いので教えて貰えませんか?無視される理由がまったく解らず何となくイライラもしてます。

どう思います?

No.3160291 20/10/11 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-12 01:00
匿名さん1 ( )

削除投票

あ、そうか。主さんだけ急にだっけか。
うーん……

気づかないうちに、その人の作品アップしたのを見落としてたとか?
それか変な陰口が回ったか。
盗作とかの言いがかりか。嫉妬か。
もうそのくらいしか思いつきませんね。

どのみちはっきり文句も言ってこない相手ならもう忘れて無視するのが無難だと思いますよ。
今を解決してもまた意味わからんキレ方するんだろうし、変に藪をつついて面倒な陰湿メンヘラスイッチ入れられたら目も当てられませんし。

仮に後から「なんで挨拶こない」とか言われたら「そっちが来なくなったから」て言えば良いだけですし。

創作の集まりはね、お互いに話が噛み合えば楽しいし、応援してる人が勢いあれば「自分もがんばろう」って思えるし、自分の無自覚なところ教えてもらえることもあるんですけれど、やっぱそういう人付き合いが本当に面倒ですね。

ちなみに興味ないかもしれませんが「相互クラスタ」というのは、web小説サイトのデイリーランキングで上位に入るために相互に高得点ぶち込み合う集団のことです。
デイリーランキングに入ると多くの人の目に止まるので、宣伝効果が高い。

ま、実際にやろうと思うとけっこうな人数が必要なものですから、十数人単位で相互評価してるくらいでクラスタとか言われても「知らんがな」って感じなんですけどね。
別に読まずに最高得点入れてるわけでもなかったし。多少のオマケはあったけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 22:11
匿名さん1 

うーん……
そもそも挨拶で評価するのって何か不純だし、私は私の評価したいものしか評価しない!

という意識に急に芽生えたとか?

私も絵じゃないけどそういう集まりで「相互クラスタ」とか言われて面倒くさかったり、つき合いで作品を一々チェックしたり感想伝えたりってしんどいなと思ってやめたことがあるので。

• << 3 ですが急に何ですよね…その間に何か言葉を交わした訳でもないですし 書き忘れてしまって文面が二つになってしまってすいません 回答ありがとう御座います。

No.2 20/10/11 22:24
お礼

>> 1 相互クラスタ!?
初めて聞きました!

ですがそこはそれがルールになってるので嫌ならそこに来るを辞めるしかないですね

あ!それは私も思います!
そこのグループのルールなだけなので、他で気づかってや仲がいいからで評価されても嬉しくないですからね…

No.3 20/10/11 22:26
お礼

>> 1 うーん…… そもそも挨拶で評価するのって何か不純だし、私は私の評価したいものしか評価しない! という意識に急に芽生えたとか? … ですが急に何ですよね…その間に何か言葉を交わした訳でもないですし

書き忘れてしまって文面が二つになってしまってすいません
回答ありがとう御座います。

No.4 20/10/12 01:00
匿名さん1 

あ、そうか。主さんだけ急にだっけか。
うーん……

気づかないうちに、その人の作品アップしたのを見落としてたとか?
それか変な陰口が回ったか。
盗作とかの言いがかりか。嫉妬か。
もうそのくらいしか思いつきませんね。

どのみちはっきり文句も言ってこない相手ならもう忘れて無視するのが無難だと思いますよ。
今を解決してもまた意味わからんキレ方するんだろうし、変に藪をつついて面倒な陰湿メンヘラスイッチ入れられたら目も当てられませんし。

仮に後から「なんで挨拶こない」とか言われたら「そっちが来なくなったから」て言えば良いだけですし。

創作の集まりはね、お互いに話が噛み合えば楽しいし、応援してる人が勢いあれば「自分もがんばろう」って思えるし、自分の無自覚なところ教えてもらえることもあるんですけれど、やっぱそういう人付き合いが本当に面倒ですね。

ちなみに興味ないかもしれませんが「相互クラスタ」というのは、web小説サイトのデイリーランキングで上位に入るために相互に高得点ぶち込み合う集団のことです。
デイリーランキングに入ると多くの人の目に止まるので、宣伝効果が高い。

ま、実際にやろうと思うとけっこうな人数が必要なものですから、十数人単位で相互評価してるくらいでクラスタとか言われても「知らんがな」って感じなんですけどね。
別に読まずに最高得点入れてるわけでもなかったし。多少のオマケはあったけど。

No.5 20/10/12 17:52
お礼

>> 4 確かに変にキレられたら嫌ですね!

あったこともない相手ですから特にそうですね💦おかしなトラブルになりたくなかったら完全に忘れる事にします!
仲良しの人は他にもいますし(´▽`)
なんだかスッキリしました!ありがとう御座います!

そして相互クラスタとはそういう事ですか!

え!1番さんは十数人程でそんなこと言われたのですか!?
逆にその位の人数でデイリーランキングに入れる訳ないのにですね(^^;)

また回答してくださりありがとう御座います!
おかげでスッキリしました!(●´ω`●)
ありがとう御座います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧