注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

仕事の同僚や部下が健康を害しても病気になっても何の心配もしないのが普通ですよね?…

回答1 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 22:39(更新日時)

仕事の同僚や部下が健康を害しても病気になっても何の心配もしないのが普通ですよね?

何当たり前のこと言ってんだ!と思われるかもしれませんが、念のためです。少々お付き合いくだされば有難いです。

同じ職場の同僚や部下がどうなろうと仕事そのものに悪影響がないことであればどうでもいいですよね?
よほど有能とか好意を抱いているという特例は除いて、好きでも嫌いでもない相手で。

例えば同僚の病気や死亡です。
僕は慢性の持病があり、喀血といって血を吐いて欠勤したことがあります。その欠勤の詳細理由は上司から同僚たちへ伝達されましたが「大丈夫?」などと気遣う言葉は掛けて貰えませんでした。
感染しないと分かった以上、僕の病気を心配してくれる人は職場には誰一人としていません。

仮に僕が死んだとしても似たようなものでしょう。
「お、あいつ死んだか。」
「ふーん、あっそ。」
このような反応でしょう。

それが嫌だとか悲しいとか心配されたいとかではありません。
嫌っていない同僚でも、心から心配したりはしませんよね?社交辞令で「大丈夫?」って言うことはあっても所詮は他人事なので本心では心配しませんよね?

家族や親友など、よほど親しい人なら別として、ただの仕事の同僚や部下が病気になろうと心配したりしませんよね?

もし、そういう相手にも心配する人がいるとすれば、その心配する人は普通じゃないですよね。
それが世間一般で間違いないですよね。

No.3160321 20/10/11 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 22:39
匿名さん1 

いや・・・、余程嫌われてない限りはそこそこ心配するよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧