関連する話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
私の年齢は28歳です。 年収450万 仕事は法律系事務所の一般職です。 彼氏は 35歳で地方公務員 役職はなし 年収600万都内暮らし 専業主
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

遠距離彼氏とのLINEが本当に億劫です。似た経験された事がある方の意見が聞きたい…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 23:05(更新日時)

遠距離彼氏とのLINEが本当に億劫です。似た経験された事がある方の意見が聞きたいです。

私達は付き合って二年目で、今年の4月から遠距離になりコロナの影響で会えず、LINEや電話でのやり取りでずっと過ごしていました。ですが遠距離生活から半年がたった頃、一度別れました。

・今まで頻繁に会っていたから好きが更新されていたが、遠距離になってから昔の悪い印象(言い争った内容など)ばかり強く思い出してしまう

・文字でしかやり取り出来ないため、お互い解釈違いでの喧嘩が増えた

などの理由で疲れてしまい私から別れを切り出しました。
遠距離になる前にも私の家庭について理不尽な事を言われるなど、何度か別れを考える出来事があった事も大きく関わっていました。
ですが彼から熱心にやり直したいと言われ、最近私も前向きに考えていこうという気持ちが芽生え、彼にもそう伝えました。近々会う約束をしているので、その時によりを戻す雰囲気で進んでいます。

最初は私も、今まで結婚を前提に付き合っていた相手だし、来年には遠距離も終わり地元へ帰ってくると約束してくれたり、熱心な姿に心を打たれた訳ですが…

大好きだった昔の自分の気持ちが100%まで戻ってこなくて、それを察知した彼がメソメソLINEで言ってきます。

「一度振られてるからまた振られるのがこわい」 「振られた理由は完全に俺が悪かったと思ってるけど、変わった所をもっと見て欲しい」
など。
わざと私に好きだと言わせるように誘導してきたり、そういう魂胆が見えるたびにイライラします。

彼の不安な気持ちも分かりますが、振られた彼だけが被害者ではありません。別れを切り出す私にもそこに至るまでの過程があってこそなのです。

会って話せばお互い、安心できるし上手くいくと思うのですがどうもLINEでのやり取りが本当にダメです。イライラしてしまいます。

彼とやり直したい気持ちも、結婚したい気持ちも本物なのに、なぜLINEだとイライラしてしまうのでしょう。

遠距離が終わるまで、なるべく連絡をとらずに過ごしたい、遠距離が終わり彼が帰ってきたら入籍、が正直理想的です。

私は冷めているのでしょうか?

自分で自分の気持ちが分からず、つらいです。

No.3160326 20/10/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 23:05
匿名さん1 

別れたい大きな理由が
・今まで〜

・文字で〜なら、
来年頻繁に会えるようになれば大丈夫になるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました