注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

好きじゃない人からLINEが来てもちゃんと返してしまいます。ダメなことですよね?…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 01:17(更新日時)

好きじゃない人からLINEが来てもちゃんと返してしまいます。ダメなことですよね?対策教えてください…m(__)m

興味ない人から来たラインでも、質問文や返さなくては不自然な文で返されるとちゃんと返してしまいます。

同じサークルやグループや仕事先など色々な人と関わる集団内の男性などからLINEが来たとき、
実際に好き!とかご飯行こうよ!と言われたらキッパリ断ることができるのですが、世間話をされるとどうしても切ることができません。

また、単体で知り合ったり今後そんなに関わらないであろう人、親友の友達くらいなら切っても大丈夫な気がしますが、
グループ内だと他の人に「あいつはこんな酷いことをする」と広められてしまうのではないかと返信をしなくてはならない気がしてしまいます。

もちろん気がするだけではなく、過去にしつこい男性のLINEを無視したり、告白された男性にごめんなさいと返信したLINEが次グループで会ったときには広まっていた、という経験も何度かしています。
先輩に「俺だけはLINE無視しても許すけど他の人にしない方がいいよ?」と無理矢理2人きりにされて笑顔で諭された恐怖はわすれられません。
その時は仲の良い女性陣が守ってくれましたが、いつでもそんな人がいるとは限りませんよね…。

もちろん、10行くらい来ても2行半で返したり、スタンプ返し、1〜2日置いてみたりするのですが、空気が読めないのか粘り強いのか無理やり続けてきます。「LINE 終わらせる方法」で何度も調べましたがうまくいきません。

どうにか仲悪くせずに自然にLINEを終わらせる方法、または周りに悪印象を与えない方法を教えて欲しいです。

また、効果的な既読スルーの日数など、なんでもいいので教えてください。
こう返ってきたら「なんとなく脈なしかな」と思うレベルの返答とかでもありがたいです。
対上司、歳上の対応とかでも…。

非常に恋愛下手で逃げてきたツケが今来ているのは承知しています。申し訳ないです。
どうかよろしくお願いいたします。

20/10/12 00:09 追記
ちなみに、実際会う時は、初対面では男女問わず人当たり良いよう努めていますし、基本温和だと思いますが、
好意を持たれてる気がしたら距離を置くようにしていて、
限度を超えて無理な人にはかなり冷たく接します。スルーレベルです。
まぁ、冷たくするとなお燃える方々もいたので難しいところですが…。

No.3160384 20/10/12 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 00:15
匿名さん1 

それは、相手の男が悪いよ
返信遅くしたり、所謂塩対応しておけば
普通は引いていくからね。

まぁ、あなたのことを恋愛対象として見てなくて
本当に友達感覚で連絡する人はいるでしょうけど。
そう言う人には普通に会話する感じでいいのでは?

No.2 20/10/12 00:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですよね…普通引きますよね…
何故か、今まで来られた半分以上がこのタイプなんです…泣く泣く未読すると噂が広まるの繰り返しで…

ある程度仲いい人なら私があまり恋愛に興味が無いの知っているので、友達感覚の男友達も普通にいますし、友達の彼氏を紹介してもらって会話もLINEすることもあります!

ただ、私に非がないとなると、どうしたらいいのでしょう…男運が無いと諦めた方がいいんですかね

No.3 20/10/12 01:12
匿名さん3 

ウワーめんどくさそうですねー
恋愛経験うんぬんより運が無さそう

もうね、スルーに限ります
マメに連絡する人だと思われたらめんどくさいじゃないですか
しばらく置いといて「ごめん!忙しくて見てなかった!」でいいんですよ

No.4 20/10/12 01:14
お礼

>> 3 運がないはよく言われます…

スルーしていいんですね、今まで未読スルーで放置してたので、スルー後に理由付け加えたことありませんでした。
回答・対策ありがとうございました!

No.5 20/10/12 01:14
匿名さん5 

未読無視からのブロックでいいと思います!
実際これやったら、相手はかなり病んでたけど、しばらくして彼女できたみたいで安心しました笑

No.6 20/10/12 01:17
お礼

>> 5 えええ、ブロックまでしてしまうんですか!
まだ公式LINEとスパムしかブロックしたことないのでなかなか勇気が要りますね…!!
今回の相手は会社の同期なのでブロックまではしない、というか実はまだ友達登録していないのですが(笑)
未読無視からやってみたいと思います!
回答・対策ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧