関連する話題
救急隊員に腹立った
主人が自殺しました。
友達から、ひどい言葉

今の人達ってよく第三者に、愚痴をぼやいたりして言う割に 本人に言おうとはしません…

回答6 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 03:18(更新日時)

削除投票

今の人達ってよく第三者に、愚痴をぼやいたりして言う割に 本人に言おうとはしませんよね。自分はそんな相手みかねて俺が行ってくるわと言いながら行こうとすると、ドラマでよくある。もみ合いになって重症をおった人をみて救急車呼ぼうとすると阻止するみたいにとめるんです。

たいていのコメが いっても変わらない。言うのが全てではないというこの人らは はっきりいって犯罪者とかわりませんよね。なぜただそうとしないのだろうか

正義とはなんなのでしょうね


No.3160414 20/10/12 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 00:55
匿名さん1 

削除投票

うーん…主さんが、なんとなく何を言おうとしてるのか分からなくもない。まずは、文章力をつける。そこからなにか正義が見えてくるかもしれませんよ!少年よ、がんばれ!

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 20/10/12 01:23
匿名さん3 

削除投票

衝突=闘争。
闘争の回避=平和!
という事なかれ主義ですね。

別に最近に限った話でもないと思いますけど。

そもそも本人に言えないから第三者に言うんですよ。言えるなら本人に言ってますって。
そこで「言ってこいよ」と励ますなり煽るなりするなら分かりますが、「オレ言ってくるわ」なんて頼まれてもないのに動くのは空気を読めてないです。

もちろん「意見をちゃんとぶつけないと状況は改善されないし不満も晴れないだろ!」

というのも正論ですが。
それだけが正義とも限らない。見方を変えれば正義に対し余計な文句をつける邪魔者でしかない。

だから自分に自信のある人じゃないと、中々そう思いきったことは言えないものなんですよ。

「どうせ無意味」とかの言い分は、要するに「あのブドウは酸っぱいに決まってる」理論。
つまり心の防衛機制です。

No.4 20/10/12 02:27
匿名さん4 

削除投票

私は、愚痴を言うくらいなら その時に対処するように頑張ります。

後で愚痴愚痴言っても後の祭り。

No.5 20/10/12 08:44
匿名さん5 

削除投票

私はバカにしてきた人たちにLINEで長文を送りつけて言い返しました
ブロックされたけど

No.6 20/10/14 03:18
匿名さん6 

削除投票

本人にギスギス言って自殺したら犯罪者ですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧