注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼とは結婚して3ヶ月。 現在妊娠中、つわり真っ最中です。 結婚してすぐに妊娠…

回答4 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 21:22(更新日時)

彼とは結婚して3ヶ月。
現在妊娠中、つわり真っ最中です。
結婚してすぐに妊娠が分かったので新婚生活を楽しむことが出来ておらず、
ホルモンバランスの影響かいらいらする事も増えました。

そんな時に普段から我慢していた言ってはいけない事を夫に言ってしまいました。
夫は忘れ物が多く、言葉もよくつまり、意味が理解できない事が多くあります。
忘れ物は財布、携帯もった?と聞くようにしているのですが、もったもったといいながら車についてから持ってなかったと言うことありました。

また言葉がなかなか噛み合わない事があり、今日何してたと聞いてももごもごしたり、ちょっとしてからその話をすると少し話が食い違うというような事が何度かありました。

私はなんでちゃんと言わないの?
やましい事があるんじゃないか?
聞いて、やったって言ったのになんでやってないの?
その場しのぎで適当に返事してるんじゃないの?と
違和感を感じていました。

そんな細かい事が毎日たくさんあり私はかなりストレスに感じており、
主人の話がまた噛み合わなかった時にいよいよ爆発してしまいました。
なんでそんなに話に矛盾がでるの?
嘘つくの??
本当の事かもしれないけど毎回小さな嘘を疲れているようで
もうあなたの事が信用できないと言ってしまいました。

主人の言い分は悪気があるわけではない。
そんな簡単に信用できないと言われるのはショックだ。
実は診断されたわけではないが自分は多動性の症状が少しある。
だから直してと言われるのは苦痛だし
人を責めていないで自分も何か悪いところはなかったのか考えてほしいと言われました。


私は多動性なんて聞いてないー
気づいてあげられなかったのも悪いですが...
結婚する前に知りたかったー。
ただそれを知ったら事情も変わるから
信用できないっと言ったのはごめんと言ったんですが、
そんな事言われたのがショックと私を責めます。

逆ギレかもしれませんが
私も少なからず我慢してきて、本音をぶちまけたのにそれを理解してもらえず
むしろ責められてしまいどうしたらいいかわかりません。
お腹の赤ちゃんのためにストレスなく生活したいだけなのに。

以前までは信用できなかったのは事実です。
ただその話を聞いて考えを改めて助けていこうとも思っています。
でも旦那さんに信用できないって簡単に言うものじゃないと責められるのも納得いきません。

実際嘘という印象を与えていたのは事実だと思いますし、そういう大事な話もしてくれない彼にも原因はあると思っているからです。

2日たっても怒ってて私は謝り続けるべきでしょうか。

No.3160561 20/10/12 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/12 10:46
お礼

>> 1 付き合って半年でした。
いろいろとスピード過ぎたのでそこまで気付かず、結婚して一緒にいる事で気がつきました。
一緒に治療の範囲で支えてあげないとと思いますが、
たしかに子供に遺伝するのではないかと不安です。
聞いてどうするというわけではないですが
もっと早く教えて欲しかった...

何がいいたいか分からずすみません。
信用できない私を責めるんじゃなくて
信用できる行動をとれなかった事をごめんと言ってほしいだけなのかもしれません。
それってわがままですかねー?

No.4 20/10/12 11:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、そもそも本音で話せていなかった事が原因ですよね。
今回どちらかが謝っても問題解決にはならないですよね。
もう一度いろいろと話し合う時間を大切にしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧