注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私がわがままなだけでしょうか? 私の母親や父親は、自分が行う場合以外全て、…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 17:52(更新日時)

私がわがままなだけでしょうか?

私の母親や父親は、自分が行う場合以外全て、他人に言われた意見をすぐにやらせます。
今回の件もそれが原因でした。
私は小学生の頃にいじめにあってから不登校になった後、中学も虐められるのではと思い行くことが出来ませんでした。現在は通信制の高校に通っています
そして今似たような境遇の方が行く塾ような物の講師をやっている方が私の所に来ていただき話を聞いてもらうということをしています。先月も来ていただきバイトの話を私が出した時に「バイトには1人で自転車などで行けるようにしたほうがいい」と言われました。
そして私は常に家にいた為運動能力は失っているし、無理だと言ったのですが、母親はいつものように何も考えずいいじゃんといい出したのですが、私も、親に不都合な意見出したら嫌な顔するのが非常に嫌だったので否定的な意見を出しながら了承したのですが、自転車で向かっている途中、結局バイト先まで後半分という所で道端で吐いてしまいバイトには行けないと言ったのですがそれくらいなら行けるなどと言い出したので私の事なんてどうでもいいと確信して怒ってしまいました。
私がわがままなのでしょうか?それとも親が勝手すぎるのでしょうか?

No.3160675 20/10/12 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 15:56
匿名さん1 

自分の考えがない親を持つと大変ですね。

あなたはわがままというより、自分の考えを持っている人だと思います。
自分に合うものや無理なものを理解しているので、その考え方は大切にして欲しいです。

しかし、今は親に養ってもらっている状態なので、ある程度は親の言うことは聞いておいた方がいいと思います。

No.2 20/10/12 17:52
匿名さん2 ( ♀ )

なんのアルバイトをするにしても、仕事である以上ある程度の責任はついて回ります。
自力で通勤できて就労できることは最低ラインの責任かと思います。体調管理も仕事のうちともいいますがそれと同じラインのお話ですね。親が都合が悪くてお休みしますはちょっと無責任になるかと思いますし…。それに社会に出ていくにあたり、体力をつける努力は大切です。

ただ、親御さんが最初から自分が送迎はするから是非バイトをするように言ったとか、バス通勤の選択肢もあり職場もそれでも大丈夫だといっているのに自転車以外は許さないと言っているなどそういうことであれば話は別です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧