注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

これは死んだ母の霊障でしょうか? 数年前母が亡くなる少し前から家のIHクッ…

回答11 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 20:01(更新日時)

これは死んだ母の霊障でしょうか?

数年前母が亡くなる少し前から家のIHクッキングヒーターが勝手に誤作動したり、冷蔵庫の扉が勝手に開いて閉じたり、電気が点いたり消えたりという事が母が亡くなって半年頃まで続いて、それ以降はピタリと家電の誤作動がなくなりました。

しかし先日子供の運動会が終わって昼食を作っている時にIHクッキングヒーターがピピピピと警告音が鳴り出して、ボタンを押しても止まらず電源を切ってもまた勝手に電源が着いたり誤作動が起きました。

ただの誤作動だと思いましたが母が亡くなった後家電が誤作動を起こした事もあり、直感で母が運動会観てくれたって教えにきてくれたのかなと自分なりに解釈しました。

それで今日ふと家で一人でいる時に「運動会観に来てくれたんだね、ありがとう」と呟くと返事したかのようにものすごい良いタイミングで携帯に非通知で着信がありました。

今まで携帯に非通知で着信がかかった事がなかった為偶然かもしれないけどかなり驚きました。

母が返事してくれたのかなと思うと涙が止まりませんでしたがちょっと怖いなとか自分は病んでるのかなとか思いました。

母が亡くなる直前と亡くなってから半年程は普段と違う金縛りにあっていて目の前に煙のようなものが渦巻いて、枕元に人の気配があるのをよく感じました。母が来てくれてると思うと怖くはなかったのですがそういう事ってあるんでしょうか?

家電の誤作動はただの故障かもしれないし、非通知でのワン切りもたまたまそうだったのかもしれないけど、タイミング的に不可解なので霊障なのかなと思うのですがどうなんでしょう?
私がそう思いたいだけなのかもしれませんが(^^;


No.3160682 20/10/12 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 15:52
匿名さん1 

主さん、私も今年、同じような現象が起きたよ
亡くなった父です
非通知の無言電話も来た
詳しいことは時間ある時に書きます

No.2 20/10/12 15:53
誰にも言えないさん2 

スピ的に 電気系に出るといいますね
シンクロも
台所系に女性は出ると...

不思議な事ってありますね

No.3 20/10/12 16:06
経験者さん3 

家電の誤作動、非通知でのワンギリ、すべて偶然が重なっただけと言ってしまえばそれまでですが、私は主さんの
投稿全部読んでみてお母さんはあなたを気にかけ、あなたの側にいるのではないかと思いました。

あなたが母を思うのと同じように、お母さんもあなたがかわいくて愛しくて…
気がかりなのだと…感じました。

お母さん、私は大丈夫だよ。元気に頑張って生きていくからね。
お母さん…安心して天国行ってね。
そう言葉に出してあげてほしい。

あなたとお母さんはこれからも気持ちで
繋がっています。
親子なのですから…。



No.4 20/10/12 16:08
匿名さん4 

そう思うことで、心が穏やかになったり、明るくなったり、強くなれるのならば、そういうことにしておくのが良いと思います。

どこかでまだお母様の存在を探しながら、そばに感じたいのかも知れません。しかしです、ならばなおさら、少しでも恐怖や不安のようなマイナスの気分を生むようなら、これ以上は掘り下げるべきでないと思います。誰も確かめようの無いことに答えを求めるのは、あまり意味がありません。

こんなこともあるのかな、だったら嬉しいな、くらいが良いのだと思います。

No.5 20/10/12 16:27
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

本当にお母さんが側にいたかもしれないですね。そうやって見守っているのかも。偶然かもしれませんが私は偶然ではないと思います。不思議な事ってあるのですね。そうやって亡くなってからもあなたの事気にかけてくれるなんてよっぽど良い親孝行な人だったんだなぁって思います。
私も見習いと思います。

No.6 20/10/12 16:56
匿名さん6 

最初そんなことはないと思いながらスレ開いたけど、きっとお母さんのメッセージですよ。
わたしも最近母親を亡くしたのでなんか読んでてウルっとしました。
良いお話しをありがとう。

No.7 20/10/12 17:10
匿名さん7 

う~ん!生きてる人で体が悪いのか人がいるとそんなのがあるかもですよ
俺の所と知り合いの所はそんなのがありましたよ
当然生前ですがね(笑)
何かを知らせているのかも、ご先祖様とかね

俺はお化け怖いので親は出てこないはずです
主さんは親なら平気でしょ
なら見守ってくれているかもね

No.8 20/10/12 17:15
匿名さん8 

あなたがそう思いたいだけです。

No.9 20/10/12 18:04
匿名さん9 

母親のお通夜の日に、仕事で弔問できない知り合いの自宅に、娘から電話があったと折り返しかかってきました。
きちんと「○○さんいますか」(「どちらさまですか?」)「△△です」(「今はいませんが、娘さんですか?」という問いに)「はい」と返したそうです。

娘は誰もかけてなかったです。
また、葬式のあと、家でカサカサ物音がするからどこかと思ったら、壁に貼った四十九日までを書いてる紙の表から音がしていたそうです。
私は離れて暮らしていたので実際体験していません。
だから、あり得ないとは言わないです。

No.10 20/10/12 19:18
匿名さん10 

主さん私はスピリチュアルを信じてます。

私も今年父を亡くしました。

もともと、他の方より霊感が少し強くて予知夢の夢を見たり、ご先祖様が夢にでてこられて知らせてくれたりしました。

キツかったのが、予知夢では父が危ない時に2回みて、1回目の予知夢は骨壷が出てきて数日後に父が危なくて、数日後にまた夢を見て誰か知らない声で「お届けものです」と明るい豆電球がついて夢から覚めた後に父がなんとか助かりました。

2回目の予知夢は、父の遺影と骨壷が置いてある夢で、それから3週間後に父は亡くなりました。

お葬式が終わった次の日に、父の祭壇におせんべいをお供えしたら、しばらくして袋をさわる音がしたり。

父の声だけ聞こえて目が覚めたり。

枕元に立ってたんだと思います。

四十九日の朝方、夢で黒い蝶々が空に向って飛んでゆく夢を見たり。

今月は、私の部屋に父が入ってくる夢で、生前のよく着てたジャージスウェットとズボンをはいて「おう、いたいた。」と言いながら。

「あのな〜ちょっと伝えておくわな。」と私の耳うちで話してきたんですが、電波みたいに所々聞き取れなくて要点だけって感じでした。

父以外では、姉が体調悪くて夢の中でみぞおちを抑えながら「痛い、痛い」とゆうので胃が悪いと思い、気になって姉に電話をしたら、咳が酷くて2週間くらい続いて病院行って薬もらったけど良くならず横隔膜が痛いと言ってて、胃ではなかったけど姉が体調悪いことを夢で教えてくれたんだと思いました。

主さん霊障とゆうか主さんのお母様が見守ってくれてそばにいるよと教えてくださってるんだと思います。

No.11 20/10/12 20:01
匿名さん11 

お母様でしょう。
ラジオをつけると、亡くなった人が好きだった歌がよく流れると聞いた事があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧