注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

32歳女、実家暮らしの友人のことです。 彼女は女子高→女子大→万年非正規雇…

回答7 + お礼4 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 15:33(更新日時)

32歳女、実家暮らしの友人のことです。

彼女は女子高→女子大→万年非正規雇用。車、ガソリン代等、生活費全般親に出してもらっています。
家事はやりたいときにやりたいことだけしています。
恥ずかしげもなく、食わしてくれる父や、祖父の悪口を言っています。
何の取り柄もないのに、婚活では品定めばかりで彼氏もできません。

私も周りの友人も優しさ?からか、口出しはしません。
みんな仕事、家事、育児と年相応の苦労や幸せを手にしてますが、彼女の手前、社交辞令やお世辞も交えて会話に付き合っています。
彼女はそういう気遣いに全く気づいていません。

最近、彼女の友達全員(私を含めた3人)が偶然妊娠しました。
本当に偶然ですが、彼女はハブられたかのように寂しがり、
「子供産まれても変わらぬ頻度で遊ぼうよ、たまには親に預けてリラックスしないとやってけないよ」
と言ってきました。

本当に世間知らずで呆れますし、彼女の為にもガツンと言ったほうがいいのでしょうか?

No.3160748 20/10/12 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/12 18:09
主婦さん4 

所詮、赤の他人です。
彼女の人生は、彼女の人生。
あなたには関係はありません。

放置でいいかと。

No.9 20/10/12 19:15
お礼

>> 5 ライフイベントやステージによって、 個人的には人付き合いを常に変えて行っています。 これまでの友人が、特に女性の場合、 相手に対し… 励ましのお言葉ありがとうございます。
コロナ禍に妊娠して気が立ってしまいます。
早く日常や、安心を取り戻したいですね!

私も職場や結婚を経て、人間関係はその都度変わってきました。
大概の人がそうですよね?
それが人生というか、成長というか。

彼女はここ10何年何も変わらず、敢えて離れなかった旧友に甘え、すがりついているように見えます。

No.10 20/10/14 13:47
匿名さん10 

彼女の為じゃなくて自分がすっきりしたいからガツンと言ってやりたいだけでしょう。

No.1 20/10/12 17:51
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

さあ、放置すれば?
いずれ全てに後悔した時、自身の選択が間違えていたことに気付くでしょうよ。
気付ける環境にいるにも関わらず傲慢に周りに甘えてる子供はね、何を言っても理解出来る訳ない。
それを考える脳味噌が発達してないから。
主の友達もそれと似たようなもの。
放置するのがその人の為かな。

No.2 20/10/12 17:55
匿名さん2 

そんな底辺な人間でも心のどこかで彼女のことを友達だと思ってるのなら、もっと良い生き方をしてほしいと思っているのなら、やってみる価値はあると思います。

それともそんな気などさらさらなく、むしろ関わりたくないならキッパリと関係を断ち切ってしまえばいいと思います。
時間の無駄でしょう?

No.3 20/10/12 17:55
匿名さん 

そんな底辺な人間でも心のどこかで彼女のことを友達だと思ってるのなら、もっと良い生き方をしてほしいと思っているのなら、やってみる価値はあると思います。

それともそんな気などさらさらなく、むしろ関わりたくないならキッパリと関係を断ち切ってしまえばいいと思います。
時間の無駄でしょう?

No.5 20/10/12 18:20
負の最先端を生きる中年女 ( gCUTCd )

ライフイベントやステージによって、
個人的には人付き合いを常に変えて行っています。

これまでの友人が、特に女性の場合、
相手に対して感じる気持ちが変化してくるのは、まさに、女の場合、

キャリア優先、結婚と共に家庭優先、子供が出来れば更に家庭優先、他、諸々、

生き方や価値観、生活リズム何もかも合わなくなってくる、だから自然と音信不通か、不快になってきたらお付き合いはフェードアウトしてゆきます、あくまで私の場合です。

経験上、女性は、
ある程度の年齢になってからは、
利害関係の無い、共通の趣味や関心事での新たな友人の方が快適で楽しく感じられるようになってくると思います。

私の周りで、たとえば保育園時代からのママ友とずっと繋がっているという人は殆ど居ません、それぞれ、その後がやはり変わって来るから一時的な共通項としての友達関係のやうです、

私は離婚者ですが、
未婚独身でも、未だに学生時代の同様の友人たち数名と定期的に会って、つるんでいる人たちの会話の話題に、

何となくついて行けないと言いますか、
要は
時間の無駄を感じるようになって、
今では冒頭のスタンスになりました。

私があなたの立場ならその女性のことにガツンと言うエネルギーさえ無駄に感じて、容赦なくフェードアウトしますし、あなたをはじめとして皆さんご懐妊とのことですから、自然とそれどころではなくなってくると思いますよ。

このたびは妊娠おめでとうです、
コロナ禍で不安要素も大きいかと思いますが、本当にに、2020年は暦から、歴史から切り離したい程、世界、社会を想定外にもほぼ1年間に亘って混乱と暗いムードになってし
まいましたが、

あなたのおめでたです、
どうぞご自愛くださいね。

No.6 20/10/12 19:07
お礼

>> 1 さあ、放置すれば? いずれ全てに後悔した時、自身の選択が間違えていたことに気付くでしょうよ。 気付ける環境にいるにも関わらず傲慢に周りに… 確かにそうです。
いままで相談に乗ったりアドバイスしても、努力しない。
時間の無駄になってしまいました。

No.7 20/10/12 19:10
お礼

>> 3 そんな底辺な人間でも心のどこかで彼女のことを友達だと思ってるのなら、もっと良い生き方をしてほしいと思っているのなら、やってみる価値はあると思… どちらでもない感情です。

ただ、かわいそうだなーと思って助言しても真に受けず、
「子供できても遊ぼう」なんて言ってる人の相手は時間の無駄と思います。

No.8 20/10/12 19:11
お礼

>> 4 所詮、赤の他人です。 彼女の人生は、彼女の人生。 あなたには関係はありません。 放置でいいかと。 そうですね。
会ってるときは友達と思っても
家に帰ったら思い出すこともないです。

No.11 20/10/14 15:33
匿名さん11 

放っておけばいいんじゃないの?
だって友達って思ってないじゃん‼️

友達のことをこんなに酷い悪口、普通は言わないよね?
友達には友達の生活があるんだから、派遣で働こうが、親から生活費を出してもらおうが、関係ないじゃない⁉︎
それに、お友達が苦労してないって何故分かるんですか?
あなた方には分からない苦労があるかも知れないのに、そんなに言い切らない方がいいですよ。
正直大きなお世話ですかね。
子供が産まれて、もしまた会って遊びたいと思えば遊んだらいいし、生活の自由がなければ、誘われたら断ればいいし、それだけでしょう。
友達だと思うなら、悪口になるようなことは言わないほうがいいと思いますけど!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧