注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

もう時期30の独身女です。 大学卒業してから、約4年食品会社で事務をしていまし…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 19:00(更新日時)

もう時期30の独身女です。
大学卒業してから、約4年食品会社で事務をしていました。
その後親戚の会社で経理として働きましたが、年上の女の人数名と色々あり鬱状態になり体調を崩して休職の末退職しました。

現在は女性のいない、少人数の営業所で一人の事務をしています。
働いていて3年近く経ちましたが、業務量も少なく時間を持て余すことが多く苦痛です。
職場環境も男女共有のトイレやアイコスを職場で吸う人もいて体調が悪くなります。
去年はその暇な時間を有効活用しようと思い、宅建の資格をとりました。
現在は6月ごろ転職活動をしていますが、書類で落ちてしまうことが多く3社しか面接に行けていません。

今まで事務しかしていないので、漠然と事務と考えていますがそれもいけないのでしょうか?
彼氏もいないので、こんな暇?な仕事してるから余計にダメだよと悲観的になってしまいます。
こんな笑い状況から脱却したいので、何かいい方向に向かうアドバイスお願いします。

No.3160778 20/10/12 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 18:41
匿名さん1 

アラフィフの宅建受験者ですが、難しくほったらかしです。隙間でとられてるとは、すごいてすね!

簿記は簿記論までとっていますが、
もう事務って時代ではない気がします。年齢いくと、求人はキャリアより若さです。殆んど求人すらありません。

他を見られてはどうでしょうか。
illustrator、Photoshopでwebデザイン系、プログラミングなど。
食いっぱぐれのない医療系。

若いので何でもチャレンジできますね。

No.2 20/10/12 18:46
匿名さん2 

宅建取ったのはすごいです。
不動産業界は今はコロナで様子見の時期かもしれません。
どんどん景気が悪くなって、家を手放す、賃貸や田舎の空き家に移る、みたいな流れになったらまた忙しくなるかも。
懲りずに求人見て、たまに応募してみては。
あと、簿記か行政書士にもチャレンジするとか。

No.3 20/10/12 18:56
お礼

>> 1 アラフィフの宅建受験者ですが、難しくほったらかしです。隙間でとられてるとは、すごいてすね! 簿記は簿記論までとっていますが、 もう事… 今の時代事務って余計にないですよね。簿記三級だけは持っていますが、経験者優遇だったりとなかなかありません。特に事務を絶対やりたいとは思っていませんので、他の職種もみてみます。
アドバイスありがとうございました。

No.4 20/10/12 19:00
お礼

>> 2 宅建取ったのはすごいです。 不動産業界は今はコロナで様子見の時期かもしれません。 どんどん景気が悪くなって、家を手放す、賃貸や田舎の空き… ありがとうございます。
そう言ってもらえると頑張ったかいが少しはあった気がします笑
あまり思いつめずに求人は見るようにして、他の目標も立てて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧