注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

25歳公務員女性です。 以下のような気持ちを抱え、悩んでいます。2年以上続…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 01:10(更新日時)

25歳公務員女性です。

以下のような気持ちを抱え、悩んでいます。2年以上続いています。

・特定の人(上司など)に常に見張られている、そして馬鹿にされているように感じる。
・人と関わりたくない。(雑談を振られるのが怖い。動悸がする。)
・関わりのある全ての人が自分を見下していると思う。
・自分が前向きな気持ちでいると、他人は必ずそれをよく思わない。楽しい、幸せ、など感じ伝えれば皮肉、嫌味を言われてしまう。
・興味が湧くことがない。
・身なりがどうでもよい。自分はブスだから何をしても変わらない。
・存在が許されないように思う。許してくださいごめんなさいという気分になる。
・以上の感情は甘えだと思う。
・自分の人生は絶対思うように行かない。

このような気持ちを毎日抱えており、苦しんでいます。

また私はうっかりすることが多く、理解力も乏しいため、発達障害ではないかと考えています。

自分が発達障害かもしれないこと、気持ちの落ち込みがあることから精神科を受診しましたが、あまり真剣に話を聞いてくれませんでした。「公務員の仕事なんて慣れれば簡単じゃないか」と私の職業を軽んじた発言も受けました。

同じような気分の落ち込みを味わっている方、どういった対処をされているのか教えてください。

No.3160845 20/10/12 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 01:10
匿名さん1 

精神科医が発達障害と認めなかったのなら発達障害として生きなくてもいいレベルということでは?発達障害とわかれば楽だという認識が広くありますが、障害者手帳を持つことなんて嫌なことこの上ないことですよ。
私は精神科医の身勝手な誤診のせいで精神科の薬を飲まされて障害者にまでさせられました。今は薬から抜けてます。その精神科医は簡単には薬を出さなかったのだからいい先生だと思います。精神薬を飲むとまともな生活を送れませんから。そのくせ一度飲むと抜けるのに苦労しますし、大金を払わなければいけなくなります。多分理解力に乏しいのは、神経症のようなものだと思いますから、精神科医に行ったのは当たらずとも遠からじです。しかし精神薬はリスクを伴います。私は漢方薬局の処方をお勧めします。保険が効かないので割高ですが、値段は精神薬に保険が効かなければ同じ値段がかかる程度です。それに精神薬と比べてノーリスクです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧