注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

体育の先制が嫌いです。先生として人としてどうなのでしょうか。中3女子です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 00:07(更新日時)

体育の先制が嫌いです。先生として人としてどうなのでしょうか。中3女子です。

冒頭でも書いた通り私は体育の先生が嫌いです。私だけで無く殆どの女子が嫌っています。

その先生は人によって態度を変えます。分かりやすく言うと、運動のできない子には冷たく当たり出来る子にはめちゃくちゃ甘いといった感じです。また自分の言ったことに責任を持てず矛盾した事ばかり言います。それを指摘すると逆ギレしてきます。
そして話し方がキツく嫌いと同時に怖いという感情もあります。
「お前話聞いとったんか!」
など。

私は運動が全くできません。なので腹が立つんだと思います。一生懸命、というより周りに迷惑かけたくなくて必死にやってます。なのに
「やる気無いならやるな」
「何でそんなことも出来ないんだ」
等言われます。
また体調不良や生理の時に見学すると言うと
「サボりたいだけでしょ、皆しんどいけどやってるんだからやれ。」
と言われ無理やりやらされたり。私はとても生理が重く事前に薬を服用していてもお腹が痛いのは治らず、体育なんてとても出来ません。同じ女性なのに理解してもらえないもんなんですね...
また嫌がらせを受けている人の対応をせず、それどころか嫌がらせをしている人の味方に付きます。多分学生時代、体育会系で一軍と呼ばれるグループに所属していた人種なのでしょうね。なので大人しい子、優等生の子達の気持ちなんてきっと理解できないんだろうなって思います。

教育委員会に言っても良いくらいだとみんな言っています。この場合言ったとき先生はどのような事をされると思いますか?

No.3160895 20/10/12 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 00:07
匿名さん1 

生理の時は保健室で休めばいいのではないでしょうか。保健室の先生が説明すれば体育の先生からはそれ以上言えないんじゃないでしょうか。
先生の理不尽な叱責はあなたから変えられるものではないので授業をしっかりするしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧