関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
今、首を吊りました

毒親に育てられました、て言うてる人にイライラするわ。(ほんまに育児放棄とか除く)…

回答7 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 09:20(更新日時)

削除投票

毒親に育てられました、て言うてる人にイライラするわ。(ほんまに育児放棄とか除く)甘ったれすぎ。
基本的に自分でできる子には干渉しない。逆に放置になるくらい。
何も言われたくないんやったら自分でなんとかしーや。
言ったことですらできひんのに、言わんかったらやらんし、忘れるし。
親やって注意したくてしてるんとちゃうし。注意しなあかんのがストレスやねん。
学習能力なさすぎ、頭悪すぎて、親はいつもいつも疲労困憊。
いつも自分中心で、自分の心配ばかり。気に入らないことがあれば、大声で泣きわめく。
まわりに距離置かれて、先生にも怒られて、学習障害疑われて…。周りが怖くなってどれだけ死にたいって思ったか、親の気持ちも知らず。考えもしないんだろうな。当たり前と思ってる。
いつか、何も言わなくてもできるようになるって自分に言い聞かせて何年も耐えてきた。
私は1人で何でも自分でやってきたし、甘えられる人なんか1人もいなかった。大人は敵だと思って生きてきた。
遺伝なんやね…私の親は私が手におえなくて捨てたから…。
子どもが頭悪すぎると過干渉にならざるをえない。ほっといても大丈夫!て、いつまでたってもならない。

No.3160970 20/10/12 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-10-13 09:16
匿名さん8 ( )

削除投票

「毒親に育てられた」と言う人
誰もが認める毒親もいれば
それは毒親ではなく言われてやられて当たり前って人もいるから同じにしたらいけないと思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:20
匿名さん1 

削除投票

毒親に育てられた人とあなたのお子さんの頭が弱いのは別問題なので一緒にしないでほしい。
蛙の子は蛙という言葉をご存知ですか。

No.2 20/10/12 22:21
匿名さん2 

削除投票

主さんはお母さんかな?
勝手な想像で失礼します。

お子さんのことを何度も注意したり、お子さんの事でお母さんである主さんも周囲から怪訝な目で見られたりして気が滅入ってるように見えます。


主さんは子供の頃から、大人に頼る事なく生き抜いてきたんですね。



保育園幼稚園学校なら、個別で味方になりそうななるべく権力のある人に参ってる事を相談して何人かで見てもらうなど、子供に慣れてる他人の力を借りまくる方がストレスが分散しますよ。

No.3 20/10/12 22:25
匿名さん3 

削除投票

失礼だけど、産まなきゃよかったね、主さん。
親にならなきゃよかったね。

>>いつも自分中心で自分の心配ばかり。
子供は誰だってそうだよ。

>>考えもしないんだろうな。当たり前と思っている。
だって、親が子供を育てるのは当たり前でしょう?
当たり前だと思えないような環境にいる子はむしろかわいそうだと思うよ。

>>学習障害疑われて…。
専門医受診して実際どうなのか診断してもらいましょう。
結果によっては子育て方針も親としての対応も変えるべきかもしれないんだし。

>>周りが怖くなってどれだけ死にたいと思ったか
これは主さんの問題であって主さんの子が負うべき問題じゃないよ。
子供にわかってもらおうとする方が求めすぎ。
解決するには、主さん自身がカウンセリングを受けないと。

>>親の気持ちも知らず。考えもしないんだろう。
親の気持ちが本当にわかったり考えたりできるようになるのは、成熟した大人になってからだよ。
それまでは子供が何も考えてなくても当たり前。

>>遺伝なんやね…
専門医も受診せずに根拠もなく勝手にダメ認定しない。

>>私の親は私が手に負えなくて捨てたから…。
それは主さんの子供には関係ない。
主さんの人生の問題であって子供とは関係ないよ。

「毒親に…イライラするわ」っていうけど、主さんは自分についてイライラしてるんじゃないのかな?
そう感じました。
主さん自身、自分を捨てた親を毒親って思ってるんじゃない?

No.4 20/10/12 23:30
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

削除投票

お子さんは何才?
小学生低学年なら、『前葉頭』だったかな?
そこが成熟するのは九才ごろからだから。
注意されても覚えないのは その為。

No.5 20/10/13 00:13
匿名さん5 

削除投票

主さんの状況と、「毒親に育てられました」という人の状況を一緒にしないでください。

他の方も仰ってるかもしれませんが、主さんが辛いとの、それとは別問題です。

主さんは主さんで大変なのでしょう。お辛いと思います。
しかし、何でそれで他の毒親育ちの方まで否定されなければならないのでしょうか。本当に毒親に育てられた人も、そう言ってはいけないのですか?

親の気持ちも知らずなんて仰ってますけど、子どもの気持ちだって親にはわかりませんよ。わかる!と言う人はただの思い込みの可能性大です。人の気持ちは、その人にしかわかりません。たとえ親子であっても同じです。

それに、「本当の育児放棄」かどうかなんて、詳しく聞かなきゃわからないし、定義だって曖昧でしょう。

No.6 20/10/13 00:31
山田田中 ( ov4TCd )

削除投票

そっか。うん。
主さんは自分の話を人に聞いて欲しいのに周りが毒親育ちって言う話を延々とするから嫌になったんやな。
…どうしたらいいんやろね?

No.7 20/10/13 08:05
お礼

削除投票

子どもの頃は親に好かれたくて一生懸命とりつくっていたけど、その境遇の元凶が親だと気づいてから親を恨んだ時期も有りました。
基本的に自分のことは自分でやったし、失敗しても自己責任、間違っても自己責任。
教えもらわなかったこと、大人になってから自分で気付いたこともたくさんあります。
親の気持ちも理解できるようになって、
みんな親が悪い、毒親毒親ってばかりいうけど、
子どもが親を変貌指せてしまうんだ。
毒親ってばかり言ってる人は自分はどうなん?

No.8 20/10/13 09:16
匿名さん8 

削除投票

「毒親に育てられた」と言う人
誰もが認める毒親もいれば
それは毒親ではなく言われてやられて当たり前って人もいるから同じにしたらいけないと思う

No.9 20/10/13 09:20
お礼

削除投票

>> 8 育児放棄とか誰もが認める毒親除くって書いたつもりなんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧